人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ旅行・・・最高

皆さんお元気ですか?

私は昨日ドイツ、フランクフルトから戻って来ました。

最高に楽しい旅行でしたよ、ホテルは5つ★、移動が無くずーと同じホテルだったので、

ゆったりと過ごせました、朝食は沢山のメニューがあり、流石って感じ、もちろんソーセージやハムは

色んな種類があり、ヨーグルトやフルーツ、日本食もあり、お味噌汁も美味しくてビックリでした。

ドイツ旅行・・・最高_f0183666_2214960.jpg
ドイツ旅行・・・最高_f0183666_2222556.jpg


彼が一生懸命私のオムレツを作ってくれました。 笑顔がかわいい・・・
ドイツ旅行・・・最高_f0183666_223462.jpg


ウェルカムパーティーをしたレストラン、どれも量が多くてビックリ、少量で頼んでも

ボリューミーで、いつも皆でシェアしながらのお食事です。

ドイツ人は普通にこれを食べるんだから、大きい筈だよねー。

ドイツ旅行・・・最高_f0183666_2271694.jpg
ドイツ旅行・・・最高_f0183666_2275783.jpg
ドイツ旅行・・・最高_f0183666_2282999.jpg

レストランの外には必ずと言っていいくらいお庭があり、公園のようになっています。

緑がたくさんで姫林檎がなっていたりと、いい感じ。

お店のテーブルにねにげなく置いてる、キャンドルが素敵、お庭で積んだエリカや落ち葉を

入れて、グラスイングラスで中にキャンドルですこのアイデイアは頂きって感じ。

買ったものでなく、庭にあるものだけで、こんなに素敵にアレンジする、これもセンスかなあ・・・

ドイツ旅行・・・最高_f0183666_22155710.jpg
ドイツ旅行・・・最高_f0183666_22162884.jpg


今回のドイツ旅行は資材やさん廻りと有名なデザイナーのLERSCHさんのクリスマスの展示を

見学がメインです、都会ではなく小さな田舎町にある、お店とアトリエそれが、この町だから

いいのかなーと思うくらいにマッチして素敵、展示会は沢山の人達が見に来ていて、みなさん

とても楽しそうに買われていました、多分この町のクリスマスは彼のデザインで埋め尽くされるんじゃ

ないかなーと思うほどでした。

セレブの方々もみえていました、撮影はNGだったので、残念ながら・・・

私も、さんざん資材やで買ったのに又買ってしまいました。笑

資材やさんでは、パープルが目立っていましたが、彼のデザインは赤がメインのようでした。

ドイツ旅行・・・最高_f0183666_22274734.jpg
ドイツ旅行・・・最高_f0183666_22282316.jpg
ドイツ旅行・・・最高_f0183666_22284943.jpg
ドイツ旅行・・・最高_f0183666_22292540.jpg
ドイツ旅行・・・最高_f0183666_22294932.jpg
ドイツ旅行・・・最高_f0183666_22301315.jpg


今年は、フェルトと毛糸がメインですね。

勿論私も沢山仕入れてきました、航空便で来ます。

スーツケースにもびっしり、なんとリモアが壊れた。。。ビックリ

帰る日の朝積めていたら、ファスナーでなく、縫い目がびりびりと、目がテンに。

ドイツで壊れるなんて、運命・・・リモアはドイツの有名ブランド、買いなさいって事ね、と思い

急いでデパートにゴー、ニューバージョンをゲット、やっぱり安い・・・

タックスフリーリファインドの書類もしっかり貰って、これで19パーセント空港でバックして貰えるので。

完璧な旅行でした。

・・・沢山の出会いもあったし、皆さんに感謝ですね・・・

by kumifds | 2010-11-18 22:44 | 旅行