人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルカラー

先日じぶんのカラーの見つけるというセミナーに行って来ました。

とても楽しかった・・・パーソナルカラー、カラーを四季に例えると、私はずーと秋色・・・と

思っていて、洋服やメイクも秋色であわせていたんですが

なんと調べていただいたら、夏色でした。。。。えーーーびっくりです。

夏色の人が秋色にすると老けた感じになってしまうそうで

あーーーじゃーずーと損してたわけ。

私はピンクは似合わないと思っていたんですが、ブルーの入ったピンクや、ベージュに薄ピンク

ブルージーンやラベンダーや白も大丈夫、黒は駄目で、グレーならいいとか。

夏色と言っても、海、砂浜のイメージで、全体に白のベールをかけたようなカラーだそうです。

これがなかなか難しいのです、いざ買い物に行ってみると、わかっていたはずなのに、

迷ってしまう、わからなくなっちゃうんです。

とにかく今までの概念を捨てて選ばないと駄目なんですね。

メイクもピンクやラベンダー薄いブルーのアイシャドーでチークもローズが良くて、リップはコーラル?

あちゃー全然駄目だわー、今まではブラウンのアイシャドーにレッドブラウンのリップ。。。

これからは、しっかりとパーソナルカラーを抑えたファッションとメイクにしていかなくっちゃと

反省の一日でした。

パーソナルカラー_f0183666_1050113.jpg


これが私の夏色カラーの一部です。

皆さんも調べてもらうと、いいですよ、人生が変わるかも・・・

by kumifds | 2011-12-26 10:53 | ファッション