人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

いよいよ大晦日ですね。

皆さんの1年間はどんなでしたでしょうか?

今年は、日本が揺れた、震えた年でしたね、震災のときから9ヶ月本当の復興は

まだまだですが、それぞれができる範囲で協力していければと思っております。

私たち一人一人が元気であることが復興に繋がっていき、元気は元気な人からしか

与えられないですものね。

そんな訳で昨日は恒例の餅つきに行ってきました。

毎年のことながら、楽しいですね。

そして、今日は御節の料理教室に行ってきました。

7種類作りました・・・

田作り なま酢 伊達巻 八幡巻 筑前煮 栗きんとん と鶏のなんとか? です。

先生すみません、名前忘れちゃいました、、でも美味しいのです。

初めての伊達巻・・・ちゃんとできましたよ。

どれも失敗なく仕上がって、それも先生のお陰ですが・・・・楽しかった。

お料理教室_f0183666_19442720.jpg

お料理教室_f0183666_1924239.jpg
お料理教室_f0183666_19245425.jpg
お料理教室_f0183666_1926272.jpg

頂いたかまぼこと一緒に伊達巻もお重につめてみました。

そして、遂にリフォームが完了しました。

遊びにいらしてくださいね。

一部ですが、写メってみました。

お料理教室_f0183666_1929689.jpg
お料理教室_f0183666_19293135.jpg
お料理教室_f0183666_19301027.jpg


お重につめて見せたら、既にもう半分は消えました・・・・笑

明日のつもりでしたが、まあいいか?

美味しかったと言うことで。

今年も1年間私のたいしたことないブログにお付き合いいただき、ありがとう御座いました。

来年も美味しいもの、楽しいこと、そして、勿論お花も沢山アップしていきたいと思っております。

宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

          久美フラワーデザインスクール
           ネイルズ ステラ    
            富田 久美

by kumifds | 2011-12-31 19:40 | お食事