カテゴリ:ファッション( 80 )

ナンタケットバスケット冬支度

ナンタケットバスケット、冬仕様です、シルバーフォックスの巾着を作って頂きました。来週銀座でナンタケットバスケットの展示会があるので、早速持って行こうかな♪
f0183666_10182892.jpg

f0183666_10192645.jpg


[PR]

by kumifds | 2014-10-19 10:15 | ファッション

ナンタケットバスケット

ナンタケットバスケット蓋付きが、やっと今日出来上がりました。
夏休みやなどで一ヶ月半程おやすみだったので!
大変だったけど、その分
嬉しさ倍増♪早速明日持ってお出掛けしまーす。
f0183666_16203363.jpg

f0183666_16204932.jpg


[PR]

by kumifds | 2014-09-12 16:17 | ファッション

ナンタケットバスケット

ナンタケットバスケットやっと蓋付きになりました、編み上げの宿題も終わりルンルン。次の過程が楽しみです♪
f0183666_20024562.jpg


[PR]

by kumifds | 2014-07-25 19:55 | ファッション

シェル

本日のレッスンの見本作ってみました。以前から気になっていたデザインやっと作りました~
夏に向けていかがですか?
バブルシェルとトップには珊瑚を着けました♪
f0183666_1020238.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-07-12 10:17 | ファッション

カーテン

いい天気、お洗濯するのが気持ち良い~
あれも、これも洗っちゃお♪
近沢レースでカーテンオーダーしました。レースが綺麗~厚いカーテンをはじして、アトリエを明るくしたかったので刺繍のレースと無地の布の2枚重ねで作ってもらいました。正解、明るくて、目隠しもできて。満足~(笑)
f0183666_8194752.jpg

f0183666_8201259.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-07-12 08:13 | ファッション

ミニパール

アーァ今日は朝から雨~
そんなわけで、朝からちょこちょこミニパールで2ミリです、ネックレス作りしてました。間に3ミリのスワロフスキーをいれてみました。
通常なら3ミリは小さいのですが、淡水パールが2ミリとめちゃくちゃ小さい稀少価値なのでスワロフスキーが大きくかんじました。(笑)
f0183666_993570.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-06-22 09:04 | ファッション

ナンタケットバスケット

ナンタケットバスケットも2個完成しました、三作目にはいりました、やっと蓋付きが出来ます。
最初から蓋付きをさせていただけないのが、よーくわかります。
段々と行程がおおくなります。
なるほどお高い訳ね~
毎週通って凄いスピードで仕上げてましたが、私のニューヨーク旅行と、先生の旅行がかさなり1ヵ月近くお休みです。
先生はこのバスケットの発祥地のボストンから1時間ほど飛行機でいく、ナンタケット島にいかれるそうです。
次のレッスンの時のお話がたのしみです。
ニューヨークからもナンタケット島に行けると後からお聞きして…でも今回は時間がないので、いつかはナンタケット島ですね。
f0183666_10143859.jpg

f0183666_10144755.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-06-14 10:03 | ファッション

サマーツィード

暑い~、洗濯物はよく乾くけど♪暑い
頼んでいたワンピースが出来上がってきました~サマーツィードだけど、こう暑いと考えちゃう?
バックもお揃いです。
よーくみるとリボンが織り込まれていて、凝った生地でなんですよ。
冷房のきいた場所にいくときに来ていこうかな。
f0183666_9475819.jpg

f0183666_9483242.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-06-14 09:43 | ファッション

雨が上がりました。

凄い雨でしたね~今日は奇跡的に雨が上がりました、お友達の小学校の運動会も延期になったけど今日はできますね、良かった。先日ウェッジウッドでナンタケットバスケットシリーズの陶器を購入しました。
灯台はソルト&ペッパーこれは飾っておくつもり、私のナンタケットバスケットも三作目に突入しました。
これは蓋付きになります。
だんだん難しくグレードアップしていきます。
でも編み上がっていく過程はとても楽しいですよ。
f0183666_812585.jpg

f0183666_822364.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-06-08 07:55 | ファッション

ティルダ

ティルダの生地で作っていただきました、スカートとバック、スカートのウエストとヘムに着けたリボンもティルダです。 お揃いのバック、ポーチはプレゼントで残った生地で作っていただきました。 今日来てお出掛け~のつもりでしたが、案の定雨! 梅雨入りかしら?
f0183666_8591778.jpg

f0183666_90172.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-06-05 08:53 | ファッション