<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

halloween

本日のレッスン・・生徒さんの作品です。
先日ご主人様にお花のある生活っていいね、と言われたそうです。
今日も喜んで頂けますように・・・
今回もhalloweenのアレンジメントです。全体に低くオールサイドに仕上げました。
テーブルの真ん中に置いて楽しめるようなデザインに仕上げました。
赤い薔薇とオレンジ、黄色、赤のけいとう、やオレンジ色のスプレーカーネーションなどなど・・・
この色あわせは食欲が増す色です。もちろんhalloweenのカラーですが
元気がでるカラーですね。
f0183666_14405477.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-10-28 14:41 | フラワー

halloween

今日は朝から気持ちのよい天気でした。
午前中はhalloweenのアレンジのレッスンをしました。
和風の脚付きの横長の籠にかぼちゃ、真ん中にシルバー系のコニファーと右側に真っ赤
なガーベラやオレンジとシックなボルドーのカーネーションや白いシベリアという百合に
黄色のオンシジュームなどなど・・・・そしてブラウンチェックのコットンリボン・・・
いつもおもうのですが、写真を撮るのは難しいですね。
なかなかイメージどうりに皆様にお伝えできなくてすみません。
f0183666_2124731.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-10-18 21:03 | フラワー

クリスマスにはこんなアレンジで・・・

クリスマスディナーにはこんなテーブルアレンジでキャンドル灯してお食事を・・・
奥行き25センチ幅50センチちょっと大きいようですが実際は高さもなく、邪魔にならないサイズです。 細いキャンドルを4本刺しても素敵。
久美フラワーデザインスクールのレッスンで行っております。
生花の真っ赤な薔薇でもいいですね。
f0183666_197139.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-10-15 18:46 | フラワー

秋ですねえ。

箱根の紅葉はまだですが、レッスンではすっかり秋の花合わせです。
秋色のコスモス、ダリア、シックなラナンキュラスや、実物をいれて、
三日月型の木で編んだ
器に弧を描くように動きのあるデザインに仕上げました。
やっぱりこれは玄関かな? 家の玄関はすっかり秋模様です。
f0183666_18134592.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-10-14 18:14 | フラワー

ゆったり まったり

先日、雨の中銀座へお買い物に行ってきました。 すいているかと思いきや、凄い人でビックリ。
私の見たいお店は何処も人でいっぱいで、なーんか疲れちゃって***
こんな時はやっぱりスィートなケーキとお茶でしょ!
新丸ビルの中にあるカフェの、居心地の良いソファーでかわいいラテアートとおいしいケーキを食してまったり気分でした。
f0183666_1811217.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-10-14 18:01 | お食事

リース

クリスマスリースです。ちょっと早いようですが常に先取りなのです。
今回は柘榴をメインにビーズやリボンを付けて全体的にシックな仕上りになりました。
リボンは色々ありお好きなものをチョイスして頂きます、今回も人気でかなり多めに用意したのですがすでに予約完売となりました。
ありがとうございました。
f0183666_12113364.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-10-04 12:11 | フラワー

プレゼント

f0183666_1201471.jpg
ブラックボックスの中に黒ベースに暗い紫色が少し入った大人っぽいバラをメインに
ガラスビーズの飾りやリボンパールを使ってシルバーのきらきらりんごもとってもキュート。
アダルトなデザインに仕上がっております。
こんなプレゼント頂いたら嬉しいかも。
レッスンもおこなっております。 ホームページからメールお問い合わせくださいませ。
[PR]

by kumifds | 2008-10-04 12:02 | フラワー

ワインの夕べ

ヒルトンホテルのワイン会に行ってきました。 今回はチリワインと秋味のフレンチコースということで。  チリから醸造家として活躍されているクリスチャン・アリアガ氏がみえて、色々な
説明をしていただきました。
お食事もワインとコラボで良く考えられていてさっぱりしたお味で、美味しくいただきました。   といってもワインのことはあまり分からずの私ですが、自分好みのお味は分かっているので、ワインと美味しいお食事をいただき、とても素敵な時間をすごす事ができ幸せ気分で帰ってまいりました。 写真中央がクリスチャン氏です。
月1で催されるこのワインアンドダイニングはシェフも力を入れていると言うだけあって
か・な・り・美味しいのです。

f0183666_23452266.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-10-03 23:45 | お食事

ゴルフ

先月はゴルフ場まで行きつつも、台風13号の影響で雨が酷く、その中でやる元気もなくキャンセルに終わったゴルフでしたが。
今日は台風15号も過ぎ、秋晴れの一日でとても気持ちの良いゴルフでした。
本日のウェアーは黒でシックに統一、手に持っているのはお気に入りのドライバーカバー
ピンクでフラダンスの衣装をきています。
スコアは相変わらずですが、楽しくをモットーにしている私ですから***
今日は生徒さんと一緒にゴルフ、初の本コースということで緊張してると言ってましたが、無事終わって楽しかったと言ってくれたので私も一安心。
ゴルフって楽しいけど、ほんとうに難しいものですね。
f0183666_2016540.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-10-02 20:16 | 旅行

クリスマスデザイン

ちょっと早いけどスクールで来月からクリスマスのデザインに入ります。 
プリザーブドだから枯れないし3年間位は綺麗な状態ですので、とても人気です。
今年は、レッドアンドブラックで、キラキラスパンコールやラメで、眩いくらいです。
予約受付てますので、作って見たい方はどうぞご連絡下さいませ。初心者の方も大歓迎です。
f0183666_16154786.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-10-01 16:16 | プリザーブドフラワー