<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日はゴルフで〆

このところずーといい天気で、今日もすっきりとした天気です。
朝はグリーンが少し凍っていましたが、それほど気にならず、
気持ちのいいゴルフができました。
寒さに負けないようにピンクのファーベストを着て準備万端です。
f0183666_1995184.jpg

なんと恥ずかしい、靴下を片方履くのを忘れて、プレー。
友達にあれー片方ピンクの靴下が見えてないよと、言われてあらら・・・
笑い転げてしまいました。
焦っていたわけでもないのに、今年最後にやっちゃいました・・笑・・
写メ撮っちゃいましたよおー
f0183666_19135784.jpg


凄いロケーションでしょ、後ろに富士山がバッチリみえています。
さすが、箱根ですねえ、因みにこのホールは3ONしました。
パターも気持ちよく・・・・楽しいゴルフでした。
f0183666_19182367.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-12-31 19:19 | ゴルフ

恒例の餅つきです。

暖かい陽気で、今日の餅つきは最高でした。
去年は風が強く風をよけながらの餅つきでしたが、今日は日差しをよけながらで、
寒いと思い、ほかろん持って、暖かい格好してたら、汗をかくほどでした。
年ねん人が増えて、今回は50人位いたかしら・・・
大人も子供もみんな楽しそうにはしゃいでいました。
やっぱりいいですよね、こういう行事は絶やさないで続けたいなーと
つくづく思いました。
もちろん、つきたてのお餅も美味しいし、黄粉餅、辛味餅、おしるこに
大鍋に2杯も作る、豚汁は絶品です。
いつも火を起こしてお魚も焼きます、秋刀魚、鯵、ホッケなど。
そして持ち寄ってくれる三浦大根の沢庵も美味しいんです。
手作りのケーキは毎回届きます。
最後にみんなが美味しいと言ってくれるコーヒーかな。
2升餅を25臼もつくんですよ、凄いでしょお・・・・
毎年増えていくような気がしますが、つき手も増えていくので、段取りもよく
今日も方付終えたのが3時でした。
予定どうりですね。
前日から準備してくれた親戚の方がた、お友達のみんなに感謝ですね。
本当に楽しいひとときを有難うございました。
f0183666_18524085.jpg
f0183666_18525697.jpg
f0183666_18531144.jpg
f0183666_18532464.jpg
f0183666_18562782.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-12-30 19:05 | お食事

カフェ

今日もいい天気でしたね、このところ忙しくてお散歩も行けなかったので、
みんなでお出かけです。
ちゃんとわかってるのか朝から落ち着かない様子です。
リビングから玄関のところまで行ったりきたりしています。
もう、うきうきですね、ドックランで走り回って、ボール大好きなトイは
何処に投げてもちゃーんとくわえて戻ってきます、が終わりがないのです。
もー大変です。
なだめてから、カフェのテラス席で一休みです。
大好きなソイラテを飲んで、メルはこのタイミングでクッキーを貰えるのをわかっていてか
おとなしく、マットの上から私を見ています。
いっぱい走って疲れたのか帰りの車の中はとっても静か、行きとは大違いです・・・笑・・・

ボールがあれば幸せいっぱいのトイ
f0183666_19212476.jpg

クッキーちょうだーい 甘えん坊のメルシー
f0183666_19221330.jpg


午後からも天気良かったので気持ちよく今年最後の洗車は自分で。
ピカピカでーす。
f0183666_1831910.jpg


そして、アトリエもお掃除しました、今年1年有難うの気持ちを込めて、
奥のネイルの棚も綺麗に、何人もの生徒さんが巣立っていきました。
みんな頑張ってねー。
床のテラコッタはブラシでごしごしと、これが腕がかちかちに痛くなっちゃうのよね。
でも、気合をいれてこすらないと、感謝の気持ちをこめて・・・
f0183666_19274924.jpg

真っ白いタイルも綺麗に磨いてと、毎日コーヒーを入れているところでーす。
***ついでに前のミラーでお顔のチェックも忘れずにね***
f0183666_19293230.jpg

来年も気持ちよくレッスンができますように、いい空気が流れますようにの思いを込めて。
[PR]

by kumifds | 2008-12-29 19:38 | マイペット

お正月アレンジ

今年最後のレッスンも無事終わりほっと一息です。
特別な問題もなく、具合が悪くなりキャンセルすることもなく
1年が過ぎ、本当に感謝、感謝です。
不思議なもので、ちょっとぐらい具合が悪くても、生徒さんの顔をみて、レッスンを
はじめると、今までの体調が嘘のように治っちゃうんですよねえ・・・・・
これって、生徒さんから、パワーを頂いているのかしら。
本当にみなさん1年間ありがとうございました。
お正月のアレンジです、華やかに仕上げました。
f0183666_16304718.jpg


家のトイプードルのトイとメルでーす。 生徒さんはレッスンに来るのですが、
この子達は自分にあいに来ると勘違いしているようで、みんなに甘えて大変です。
2匹でお膝の上は無理でしょ、おりなさい。
f0183666_16355232.jpg


残ったお花があったのでミニアレンジを作りました。
上にかかっているのは、竹を裂いて赤く塗った物です。
邪魔にならないサイズなのでいいかも、お重の横に置いたり、サイドテーブルの置いたりと
これは、使えるかも。早速お友達にプレゼントしたら、凄い喜んでくれました。
f0183666_16415481.jpg


お陰様で年明けの予定も頂いております。
ブライダルのウェルカムボードやアレンジなど、嬉しい事です。
来年も楽しくすごしていきたいと思っております。
30日は恒例のお餅つきです。
31日はゴルフでーす。 雨が降りませんように。
[PR]

by kumifds | 2008-12-28 16:43 | フラワー

お正月アレンジ

今日は朝早く車を飛ばしてお花の仕入れに行きました。
今日から3日間びっちりとレッスンです。
このところパーテイーの連続だった分頑張らなくっちゃ。
黄色の薔薇が欲しかったんだけど・・・
なかなかいいのがなくて、ピンクの薔薇にしました。
でも綺麗なアイリスが買えたのでよかった***
f0183666_15125254.jpg

葉牡丹やスイトピー、デンファレ、雲龍柳のゴールドの塗り、ヒカゲカズラ、松は値引松
にしました。 
みんな喜んでくれますように。
[PR]

by kumifds | 2008-12-26 15:17 | フラワー

メリークリスマス

メリークリスマス
楽しいクリスマスを過ごせました。
今日は頑張って写メ撮りましたよ
いつも一口食べちゃってからあー・・と気がついて撮っていた私ですが
でも最後のデザートはちょっと酔っていたのか、あららピンボケですね、すみません・・
お料理の紹介でーす。
オードブル盛り合わせ
伊勢海老とフォワグラフランのコンソメ  これは絶品 香りよし、味良しでした。
f0183666_234399.jpg
f0183666_2342788.jpg

魚料理はあんこうの自家製ベーコン巻きロテイーホタテ貝柱と西洋葱のブルーテと足柄有機野菜のマセラションソース
f0183666_2383956.jpg

テリーヌです。
f0183666_2321713.jpg

メインはお肉で黒毛和種サーロインのポーションソテー フランス野生茸エストラゴン風味の
べアルネーズグラチネ トリュフとマデラ酒のペリグールソース
f0183666_2317091.jpg

デザート盛り合わせ お腹がいっぱいでもしっかり食べます。
おいしかった。 幸せでーす。
***明日からはお食事を控えなくてわとつくづく思っている私なのでした****
f0183666_23195874.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-12-25 23:39 | お食事

クリスマスイブ

昨日はクリスマスイブでしたね、皆さんはどんなイブを過ごされましたか?
きっと楽しいイブだったことと思います。
私はイギリス人のお友達のマンションでイブをしました。
年齢、性別、国籍、職業もばらばらのメンバーでしたが、
かなり盛り上がって楽しい時間でした。
お料理は持ち寄りで写真のケーキはHILTONでオーダーしました。
スポンジがとても美味しくて甘さも程よく、苺たっぷりケーキです。
たくさん食べて苦しいなんていっていても、ケーキは食べれちゃうんですよね・・・・
やっぱり・・・別腹・・・・

今日はクリスマス、レストランデイナーに行くのですが、頼んでおいたワンピースが
仕上がったと連絡はいり、急遽これを着ていくことにしました。
生地がぎりぎりだったので、思っていたデザインに出来上がるか心配でしたが、
流石プロ、私のオーダー通りに作ってくれました。
3シーズン着れてシンプルでしょ。
シャネルのマークもほどほどに目だってるかな。
***カラータイツにしようか今迷っています***
f0183666_11451984.jpg
f0183666_11454413.jpg
f0183666_11455956.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-12-25 11:55 | お食事

ワッフル

昨日は凄い風で、夜中に何回も起きてしまいました。
本当に凄かったですよね、クリスマスの飾りを夜中にはずしたりと
ちょっと寝不足・・・
でも今日は朝早くから銀座のH&Mに行く予定なので、前回行列の凄さに圧倒され
かえって来てしまったので、リベンジです。
なんとお友達が早く来て並んでくれていて、それも1番で・・・
もおー感謝です、私は後から行ってちょこんと1番前に・・・ありがとう・・・
相変わらず凄い列でしたよ。
さーっと見て、隣のzaraも覗いて、ちょうどお昼の時間。
気持ちよくすき焼きを食べ、並んでいただいたのでもちろんご馳走しましたよ(笑)
写真は、クリスマスワッフルです、とっても大きくて・・・
ビックリ・・・お二人でって感じで無言でお皿を渡されて、納得。
f0183666_1923744.jpg
f0183666_193372.jpg
***食べ終わって満足顔の私です***
[PR]

by kumifds | 2008-12-22 19:03 | お食事

フラワーデリバリー

昨日に続き、今日も暖かい陽気です。
連日パーテイーの日々です、今日もLessonの後でお食事会です。
嬉しいことに生徒さん方の御主人の企画なのです、楽しみですね・・・・
このアレンジはレストランにデリバリーです。
明日からクリスマスデイナーだそうで、華やかさを出しつつ、大人かわいく仕上げました。
気に入っていただけるかしら?
3枚目はデリバリーボックスにいれて、崩れないようにパッキングして運びます。
f0183666_9485710.jpg
f0183666_9491484.jpg
f0183666_9493350.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-12-21 09:50 | フラワー

お誕生会

今日は朝から冷たい雨です・・・いつもなら気が重くなるのですが、
きょうは、昨日のお誕生会の余韻がまださめやらない感じです(笑)
楽しかったあ・・この年になって○○才・・・みんなに祝って頂けるなんて
子供のときと違った嬉しさがありますね。
嬉しさよりも感謝といったほうが当てはまるかな。
お料理はフレンチのコースで、どれも美味しく手が先にでてしまいついつい写真を撮るの
忘れてしまい・・・全部紹介できなくて残念・・・
フォアグラ 次が真鯛 デザートの3枚しか撮れませんでした。
プレゼントもたくさん頂きました、欲しかったスリッパや、ハワイのタオル、なんとこれは私が買おうかと迷っていた物、ビックリですね。 私が見ていたのを遠くから覗いていた?
お風呂あがりなど肩を冷やさないようなケープ、昨日早速使いましたよ、お気に入りです。
かわいいペンケースにメモパット、使えそうです。 ウキウキ
お取り寄せしてくれたスイーツ 美味しそう・・・ 
きらきらデッキシューズ、私の小さい足にぴったりです、さすがですね。
イタリア産のレモンリキュール、冷やす美味しいそうです、楽しみ。
そのほかヴィトンのアクセサリーポーチ、すでに使っています、真っ赤でキュートです。
皆さんからのたくさんのプレゼントとお気持ち有難うございました。
心が和み穏やかな時間をすごせました。私は左側の真ん中でーす。
f0183666_849748.jpg
f0183666_8493986.jpg
f0183666_8495572.jpg
f0183666_8501888.jpg
f0183666_8503651.jpg

[PR]

by kumifds | 2008-12-14 08:52 | お食事