<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フランク ミューラー

見て、見て素敵でしょ。

フランクミューラーのノベルティーです・・・
ふたの部分がフランクミューラーの時計の文字盤をイメージしています。
中身はマーク付の紙のコップとお皿のセットです。
流石のデザインだと思いませんか?

f0183666_16272351.jpg
f0183666_1627547.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-01-31 16:28 | プレゼント

お誕生会?

今日は車に乗っているととても暖かく、気持ちの良い陽気です。
でも外に出るとやぱり寒いかも・・・・
仕方ないか冬だものねえ・・・
レッスンの後4人でランチに
今日お誕生日の方と偶然にも前後近くのお誕生日ということで、
楽しくみんなでお誕生会?です。
なにはともあれ、美味しい料理を、元気に食べれるのは幸せですね。

今の携帯って凄いですね、写メを撮るときにシーンごとに選べるんですって。
まるで、デジカメみたい。

お花、料理、景色などなど。
これは、料理バージョンで撮ったのを送っていただきました。
やっぱり、綺麗ですね。
前菜 ほうれん草とサーモンのキッシュ
f0183666_20594886.jpg

すずきのポアレ
f0183666_20542630.jpg

デザート チーズケーキにみかんのソース、フルーツ添え
f0183666_205896.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-01-25 21:02 | お食事

お久しぶり

こんばんわあ。。。。
4日ぶりのブログです。
天気予報どうり、昼ごろには晴れ間があり、洗濯物も乾いて良かった・・・
明日は今日より寒いようですが、頑張りまーす。
そんな寒さの中レッスンは、すっかり春の花たちです。
ピンクのグラデーションのガーベラ3種類やキャンデイータフト、スイトピーなど
みんなかわいいお花達です。
ピンクっていつも、どの世代でも好きなカラーですよね。
女子はピンクを見たり、身に付けると、ホルモンのバランスがよくなるそうですよ・・笑・・・
f0183666_18363492.jpg

こんな爽やかなデザインも
・・・・サマータイム・・・
f0183666_18375626.jpg

こんなデザインも球根と生花のアレンジ、古木を使って、ナチュラルな雰囲気に
仕上げてみました。
f0183666_2032541.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-01-24 18:38 | フラワー

HOTEL 新年会

昨日の暖かさとはうって変わって、寒い一日です。
大寒ですもの、仕方ないか・・・
でも、今日は箱根周辺のHOTEL関係者の方の新年会。
私は関係者ではないのですが、お声を掛けていただき、出席してきました。
お得なパーティーということで、ウキウキでした。
お料理もたくさんあり、ケーキも美味しい、HILTONのケーキはスポンジがとっても
美味しいのです。
お肉料理や、お魚料理もしっかり食べて、お腹いっぱいです・・・
でもケーキはしっかり食べちゃいました。
フレンチ鍋コンテストもあり、金賞はHILTONのシェフの女子が獲りました。
まだ1年目で若くてかわいい女子、感極まって泣いている姿が、とてもかわいくて
純粋でとっても、良かったあ・・・おめでとう・・・・

f0183666_1630784.jpg
f0183666_163174.jpg
f0183666_16312551.jpg
f0183666_16321729.jpg
f0183666_16331662.jpg
f0183666_16334375.jpg

こんなお野菜も展示してありました。 とても美味しそうですが、名前が?

f0183666_16343894.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-01-20 16:37 | お食事

ウェルカム ボード

今日は、本番用のウェルカムボードの作成です。
生徒さんもちょっと緊張気味・・・
かなり大きい作品なので、お花を入れる前の土台作りが大変。
ここで失敗すると取り返しがつかないのですが
、さすがおもいっきりのよさが吉とでて、曲がることなく貼れました。
・・・ほっ・・・・
あとはプリザーブドのバランスを考えて、縁取りもきっちりとハート型にブリザでとります。

文字はゴールド系で書きました。
 
プリザーブドのグリーンのトーンが難しいかとおもいましたが、なかなかいい感じにできました。
額に入れてバッチリですね。
良くできました***ぱちぱち***


f0183666_16583684.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-01-17 16:58 | プリザーブドフラワー

春のアレンジ

冬ですね・・・
毎日寒いです、でも今年はヒートテックのお陰でだいぶ寒さが
和らいでいるかも・・・
こないだまでお正月と言っていたのに、もう1月もなかばになってしまいました。
一日、一日が早いですー。
外は冬将軍でも、お部屋は春、花盛りです。
アプリコットカラーのガーベラがかわいい作品です。
コンポートにアレンジしてみました。
f0183666_172122100.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-01-14 17:20 | フラワー

岩盤浴andランチ

今日は成人式ですね。 晴れ着を着ていいなー20歳・・・・
ああーはるか昔でーす。
私は今日はHILTONリゾートandスパで久しぶりの岩盤浴です。
ここはいいですね、なんといっても清潔です。
新しいのもあって、どの場所、コーナーも綺麗なんですよ。
皆さんも行ってみてください。
タオルや着替えの物に、ラベンダーのスプレーをかけてくれます、これが又いい香り。
パウダールームもこんな感じです。
f0183666_1659588.jpg

ランチはブラックカレーです、日祝限定メニューです。
最初にノンアルコールのカクテルを作っていただきました。
メニューに載ってないカクテルをプレゼントして頂きました。
乳酸飲料ベースに洋梨とリンゴと炭酸を少し、色も綺麗でさっぱり美味しいカクテル・・・
うんーー流石○○さん。 いつもありがとうございまーす。
ブラックカレーお肉もたっぷり入ってます。
サラダもたっぷり、ドレッシングも3種類どれも美味しい。
ビタミンCたっぷりクランベリージュース。
f0183666_1722320.jpg
f0183666_1724691.jpg
f0183666_1732454.jpg


f0183666_17122188.jpg
f0183666_1713612.jpg

最後はコーヒーとマンゴー風味ヨーグルト果肉たっぷりでした。

12階のバーでの食事ですので、見晴らしがよく相模湾が一望です。
***素敵でしょ***

今日はこの後友達とジャズの生バンド聴きにいってきます。
2ヶ月に1回近くのショールームで開かれるんですが、これがなかなよくて、
皆さんビッグバンドでやっていた方々で。
退職されて、楽しく集まってやられているようです。
皆叔父さんなんですが、楽しく活き活きされていて、こんな世の中ですが。
いやな事を吹き飛ばすような勢いがあって、救われる思いです。
[PR]

by kumifds | 2009-01-12 17:18 | お食事

晴れ着でお出迎えです。

昨日のみぞれのような雨・・・
きょうは朝、雨が心配でしたが、大丈夫でした。
朝から午後まで生徒さんがびっしり入っていたので、雨だったらかわいそうと
思っていたので、降らないでよかったです。。。
今年最初のレッスンなので、晴れ着でお出迎えです。
まだ来ないよと言うのにずーと玄関で待っています、あまりにかわいいので写メのせまーす。
ほんとー親ばかで、すいません***
f0183666_1783327.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-01-10 17:09 | マイペット

新年ご挨拶とランチ

朝から冷たい雨です、天気予報では雪だったので、降らなかっただけでも良かったのですが
寒いし、冷たい雨、それに、みぞれっぽくなってきました。

レッスンは外の天気とはうって変わって、春爛漫のアートフラワーのアレンジをしました。
高さ30センチ、幅70センチくらいの作品です。
薔薇や、ライラック、チューリップなど、盛りだくさんです。
ここだけ春って感じで、そとの寒さを忘れます。
とても素敵にできました。
生徒さんも大満足で帰られました***
f0183666_1534058.jpg

お昼は新年のご挨拶も兼ねて、フレンチレストランへ出かけました。
***お年賀にミニブーケを持参で***
f0183666_1564193.jpg


更にグレードアップして、登場***オマール海老と茄子のテリーヌ
前も美味しかったけど、更に美味しくなって、お値段もアップしましたが
それ以上の美味しさです。
f0183666_15141418.jpg



お肉料理、ソースにちょっと甘みがあり絶妙。
f0183666_1527144.jpg

デザートはキャラメルチーズケーキ、アイスクリーム添え、早川のみかんと
パイナップルのコンポート。 甘さ控えめでグッド。
f0183666_15161097.jpg


いつもお料理の説明をしてくださるんですが、なかなか覚えきれなくて、
ごめなさい。
お皿も、シンプルですが、素敵でしたよ。
帰りに隣にオープンした、デリ、マティエールで夕飯を購入。
マダムに、にこやかに暮れからずーとマティエール三昧ね、有難うございます。
と言われ、みんなで大笑いして帰ってきました。
[PR]

by kumifds | 2009-01-09 15:27 | お食事

カステラ

今日は朝から寒い一日でした。
夕飯は迷わず鍋にしました・・・やっぱり寒い日は鍋ですよね、一人鍋ですが・・・
一人で鍋って寂しい気がしてましたが、なかなかいいですよ。
好きなものを好きなだけ食べて、あったまって・・幸せ・・・・

生徒さんから頂いた蓼科のおみやげです。・・・大吟醸粕てら・・・
名前のとうり大吟醸酒を作る際に副産物としたでた、酒粕を活用して
カステラ状に焼き上げたようです。
開けるとプーンとお酒の香りがして、
とてもやわらかく、口に入れると溶けちゃいそうなほどです。
とても美味しく頂きました、家のトイとメルがじーっと物欲しそうに見てましたが、
だめだめ、こんな美味しいのはあげられません。
ご馳走様でした。。
f0183666_2058728.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-01-08 20:58