<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お誕生会

昨日は冷たい雨の1日でしたね。

東京や千葉は雪が降ったようで、箱根も雪だったそうです。

小田原はお陰様で雨だけでしたので、車でお出かけしました。

・・・今回は和食です・・・・前回もとても美味しかったので、今回も楽しみ・・・

素敵な和室に、テーブルをセットして頂き、これがまた、座りやすい高さでグッド。

この箱おもしろいでしょ? 玉手箱?
開けると3段になっていて、楽しい・・・・
f0183666_921156.jpg
f0183666_9221766.jpg
f0183666_922505.jpg


1月2月お誕生日、3人でーす。
f0183666_9242818.jpg


うーー美味しそうなケーキ・・・
本当に美味しいんです・・・スポンジがやわらかく、口に入れると、溶けちゃうくらい・・・
f0183666_9264590.jpg

このケーキはHOTELからプレゼントされました。
いつも、ありがとうございまーす。
他にも煮物、焼き物、お刺身等々、たくさんでましたが、玉手箱?に感激して、
他は写メ撮りませんでした。 笑
[PR]

by kumifds | 2009-02-28 09:32 | お食事

カリ

調べました。

名前は うずまきカリフラワー 、 カリコリ、   カリッコリ 、とか ロマネスコと言うそうです。

私は、ロマネスコと呼ぼうかしら。

・・・・なんか響きがいいわあ・・・・ロマネスコ・・・・
f0183666_16273047.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-02-25 16:27 | フラワー

カリコリ

ずーと気になっていた野菜です。

皆さんはご存知でしたか?

アレンジに使ってもいいですよね。

以前レストランでアレンジに使っているのを見て気になっていました。

今日なんと、近所のスーパーに売っていて、思わず飛びついちゃいました。

日本のお野菜っぽくないですよね、多分フランスとヨーロッパが最初かなあ・・?

これは、熊本県産の確かカリコリと書いてありましたが。

カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせかしら?

ん・・・でも、私は好き・・・・この形と色・・・・なんかいいわあ・・・・

味が気になって早速

茹でてサラダで食してみました、味はカリフラワーが強いかな。
f0183666_1693156.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-02-25 16:11 | フラワー

仲良し

あいにくの雨ですが、今日は仕事の後、ボディーマッサージの日です。

・・・雨の午後にはバッチリのシチュエーションかも・・・

至福のひとときですね。

特別に石膏パックもしていただき、ラッキー・・・

家のわんこはさっきまで、喧嘩していたかと思ったら

私の顔を見たとたん安心してか

仲良く並んで寝ています。

・・・やっぱり、仲良しな二人・・・・

ソウルみやげのベロアのお洋服もお似合いです
f0183666_16414100.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-02-24 16:43 | マイペット

韓国の旅

みなさーん・・・おひさしぶりです。

やっぱり、韓国はいいですねえ・・・

お買い物、お食事、エステ。。。もお、ルンルンの毎日でした。

生徒さんたちとの恒例のソウル旅行。
何といっても、近い、安い、時差がない、これって最高ですよね。

疲れないんですよね。

寝ない街と言われているソウルの街、私たちも夜中のお買い物しましたよお。

今回はレートが良くてびっくり,やっぱり日本人が多かったですが。

カルビ焼肉、うーーー美味しい。

f0183666_21561100.jpg

しゃぶしゃぶのたれ、色々な薬味を入れて作ってくれます、これが絶妙。
野菜たっぱり、お肉もこのお皿1枚が1人分。
お姉さんがつっききりで、全部やってくれます。
f0183666_21591444.jpg
f0183666_22042.jpg


b級ぐるめも美味しいーーー。 朝一は屋台のハムチーズホットサンド。
寒い中で、できたてを皆でほおばってます。
f0183666_2233223.jpg


歩きつかれたらちょっとつまみ食い、5センチくらいのミニ大判焼き。
外の皮は塩味で中は餡子。お食事の後なのに、何故か食べちゃいますねえ。
f0183666_2275347.jpg


日本でいまだに列を作っている、クリスピークリームドーナツ、今回も行っちゃいました。
かわいいドーナツがあったので、パチリ。
日本にもあるのかなあー?
f0183666_22105493.jpg

・・笑顔がこぼれます・・・
f0183666_22222832.jpg


もちろん、疲れたときにはケーキでしょ、ってこの時はまだ朝の10時で全然疲れてなかったんですが、
あまりに美味しそうなので、みんなで食べちゃいました。
f0183666_2221958.jpg

韓定食  石蘭と言ってとてもお洒落な、美味しいお店です。
一つ一つが、素材を活かしていて、味が穏やかな感じで、ちょっと疲れた胃にはいいかも。
でもボリュームはかなりありました。
高級なお店だそうですが、ウォン安のお陰で気持ちよく頂けました。
又行きたいお店のリストに入れなくっちゃ。 笑
f0183666_22303020.jpg

韓定食なので、どんどんお料理が運ばれてきて、多分20種類位はあったかしら。
[PR]

by kumifds | 2009-02-23 22:33 | 旅行

ランチ

今日はレッスンの後、生徒さんとHOTELランチです。

年末に退職されて、次のお仕事に向かって夢がいっぱいで、
うまくいくようにと言う思いを込めてのお食事会です。

びっくりするほど天気が良くガラス張りのレストランは
まるで、温室のよう・・・

・・・暑い・・・
こちらでお待ちくださいといわれたけれど、暑くて座っていられないほど・・・
半袖でいいくらいでしたね。


私は明日から韓国なので、今日は和食で、海鮮丼にしました。
美味しかった。

明日からはソウルフードだーー。
楽しみ
帰って来たら、たくさんアップしますね。
いってきまーす。
f0183666_2091331.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-02-14 20:09 | お食事

1dayブーケレッスン

みなさん、おはようございます。
ぐっすり眠れましたか?

昨日は凄い風と雨で夜中に何回も目が覚めてしまいました。
ちょっと寝不足気味です。

今はすっかり晴れて、昨日の風で空気が洗われたようにスッキリしています。
気持ちのいい朝です。
おきて外を一回りして確認しましたが、特別な被害わなかったようです。笑・・・

最近プリザーブドの人気が高まっております。
ブーケの依頼も入っております。
そんなわけで、花嫁さん、ご親族の方、ご友人の方がブーケを手作りするという
企画を考えました。
デザインによってですが、3時間から4時間
もちろん初心者の方歓迎です、マンツーマンで親切ご指導いたします。
世界に一つだけの手作りブーケ・・・素敵だと思いませんか?

ご自身が作ったブーケをもってバージンロードを歩くなんて、
一生の思い出ですよね。

お値段もブーケ、ブートニアで31500円とかなりリーズナブルな設定に
なっております。 (キャンペーン価格です) 通常42000円


メリットは忙しい前日に作ることなく、かなり前におつくりして、大丈夫。
お式の後も飾って楽しめる、2、3年は綺麗な状態。
などなどたくさんあります。

そのほか、リングピロー、ウェルカムボード、席札飾り、花束など
なんでも、作れます。
どうぞお気軽に、ご相談ください。

090-4940-2565 久美フラワーデザインスクール  富田まで
f0183666_9454123.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-02-14 09:49 | プリザーブドフラワー

ワイン and ダイニング

今日は久々のワインandダインです。
隔月恒例ですが、イベント続きでこの会は久々な感じです。

HILTONの中でもリゾートandスパHILTON小田原はお食事が美味しいと、
評判なんですよ。

今回は運転手だったので、お酒は飲めませんでしたが、美味しいジュース、
ワインと見間違うボトルに入っているジュースを出して頂きました。

でも香りだけでもと、グラスについでいただき、香りを楽しみました。
ワイン4種ジュース2種とbossのガスなしの水となんとグラスが7個ズラーと並びました。

f0183666_9211686.jpg

カリフォルニアにある、napa valley  ナパ バレーというハウスワインの
オーナーの方です。 1週間前に3女がお生まれになったそうです。
お歳ですか? やっぱり気になりますか? 42歳だそうです。

f0183666_23265742.jpg
f0183666_23274718.jpg
f0183666_2328495.jpg
f0183666_23282045.jpg
f0183666_23284729.jpg

7品のフルコースでしたが、もー ボリューミーでお腹いっぱいになってしまいました。
全部載せれなくてすみません。
[PR]

by kumifds | 2009-02-13 23:38 | お食事

多肉植物

みなさーん  おはようございます。
なんと寒い朝でしょう・・・
底冷えしていますねえ。

とても寒がりな、うちのわんこにダウンを買ってあげました。
でも・・・このとうりストーブの前にべったりです。
・・・もおー意味ないじゃん・・・

f0183666_8264822.jpg


これは、多肉植物です、最近よくお花屋さんで見かけるようになりましたね。
さぼてんの一種なので、管理は簡単で、10日に1回の水遣りで大丈夫なんです。
今回は、ミニサイズの多肉です。
5センチ前後のものは良く出回っているのですが、デザインの関係で
どうしてもこのサイズ2~3センチの物が欲しくて市場にオーダーしたのですが、
残念・・・無くて・・・でもどうしても欲しくて・・・
ないと思うと手に入れたい・・・・
生徒さん達に使ってあげたい・・・


みつけましたあー  ヤッター・・・

昨日アクアラインを飛ばして、木更津まで取りに行ってきました。
特別オーダーしたのですが、見るまで一抹の不安がありましたが。

素晴らしい、綺麗な多肉のオンパレードです。
アクアライン飛ばして2時間半かけて行った甲斐がありました。
明日から3日間レッスンに使います。
生徒さんの喜ぶ顔が早くみたいです。
f0183666_8414413.jpg
f0183666_842869.jpg


こんなリース作って見ました。
多肉たっぷり、水苔、山苔、土台はオランダで買ったアイアンのリースに
チキンワイヤーで包み込んで作りました。
たっぷり湿らせてから、2日ほど影干してから飾りますが、
この時期はそのまま飾ってもいいようです。
f0183666_19551493.jpg
f0183666_19553473.jpg
f0183666_1956616.jpg
f0183666_19564272.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-02-11 08:43 | フラワー

紙おむつケーキ?

先日1段のを画像をアップしましたが。

今日は2段バージョンです。

やっぱり2段は迫力ありますね。
・・・かわいい・・・・

私もいただきたいです
トップに天使をつけました、お花は薄紫で品良くまとめてみました。

男の子の出産というので、ブルーのリボンにしてみました。

早く女の子でオーダーこないかなあーーー
ピンクも作りたいでーす。
f0183666_14561198.jpg


こんなかわいいトピアリーもレッスンでしました。
ウレタンのお花をびっしりと1つのボールでなんと100輪も使っています。
やっぱりこれだけ入ると、いいですね。
下はモス(苔)で埋めました。

右下にちょこんと黄色い鳥がとまってます。

お伽の世界のトピアリーみたいですね。
f0183666_2040236.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-02-04 14:57 | フラワー