<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いいとこめっけ・・・

午前中は曇りの予定が朝か天気良かったですね。

今日はアクアラインを気持ちよく走って君津へお出かけしました。

平日なので1000円ではないですが、空いていて、いつもの走りができたので

予定どうりの時間に着き・・よしよし・・・天気もいいし・・・

お友達に案内されて、房総 四季の蔵 と言うところに行きました。

f0183666_8133365.jpg

f0183666_813543.jpg

先日の、土日はめちゃくちゃの人ごみだったそうですが。

今日はゆったりとした雰囲気、やっぱり平日、店員さんものんびりしてて、なんかいい感じ・・笑

テラス席もありましたし、無料の足湯もあってなかなか、お湯が黒いでしょ、

千葉の天然温泉ってお醤油のように黒いんですって、初めて知りました。

f0183666_23195064.jpg


もちろんお昼もがっつり頂きました。

ちらし寿司とお蕎麦のセット、流石千葉、鯖やなめろうが乗っていました。

なめろう、は鯵を味噌とか葱と一緒に叩いてあるものです、それを小判型にして焼いたのが

さんが焼きといいます。 美味しいですよ。
f0183666_2385580.jpg


魚のフライセット、鮪と鯵のフライ、アジフライをお味見させて貰ったら

ふっくらして、とても美味しかったです。

f0183666_23152532.jpg


地場さんのお野菜や、お花、お惣菜も売ってました。

又行きたい所のリストにいれておこっと・・・
[PR]

by kumifds | 2009-03-30 23:15

トリーバーチ

本日やっと私の手元に届きました。

トリーバーチのバレーシューズ、シンプルに黒にしようかと悩んでいたのですが、

これにして正解でした、はらこのアニマル柄です。

まだ日本には入ってきていないようです、4月から伊勢丹に入るとか・・・

私はサイズがなかなかないので、今回もバイマで購入しました、1割くらいは安く購入できましたよ。

サイズ5で一番小さいサイズです。

2週間待ちましたが、待ったかいがありました。

いつもヒールの靴しかはかない私ですが、今回はチャレンジでーす。

夏にヨーロッパに行くので、これは持っていこうと、たくさん歩いても平気かな~なんて

今からわくわくしながら考えています。
f0183666_18411831.jpg
f0183666_18413776.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-03-29 18:43

ウェデイング ブーケ

陽気が又寒くなってしまいましたね、お花見は来週かしら?

巷では高速料金が1000円とかで高速道路はめちゃ込みのようで・・・

でも遠くに遊びに行く方やご実家が遠い方はいいですよね、期間は2年間とか。

やっぱり、私は高くても空いている平日にお出かけがいいかなあ、なんて

テレビに映し出された渋滞をみて、ひとり呟いていました。

そんな訳で今日はお仕事でーす。

明日の結婚式のブーケ

シンプルが言いというので、ラウンドでかわいく仕上げました。

パールやビーズや蔓などいれて動きをと思ったのですが

とにかく、シンプルでというので、白薔薇メインでつくりました。
f0183666_21273649.jpg


ブートニアです。 同じ薔薇を使って・・・
f0183666_21283658.jpg


ご両家のお父様のブートニア2個です、 最近よく頼まれますね。お気に入りのムスカリも入れました。
f0183666_21332872.jpg


バックにいれて。ブートニアも下に入れます。
f0183666_21344143.jpg


ブーケボックス、持ちやすくていいでしょ、最近はいいのができて助かります、はい出来上がり。
・・・・お幸せに、の気持ちを一緒に詰めて・・・・
f0183666_21414741.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-03-28 21:42 | フラワー

大好きムスカリ

朝から、冷たい雨が降っていて寒い日です・・・・

でも、庭では水仙や私の大好きなムスカリが一斉に咲き始めました。

この小ささと紫の色あいが大好きなんです。

毎年しっかりと咲いてくれるんですよ。

もちろん、アレンジメントにも入れます。

f0183666_2141929.jpg

f0183666_1335164.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-03-25 21:44 | フラワー

レッスンandパーティーIN HOTEL HILTON

3連休の最後ですね。

道路状態が心配でしたが、混んでいることもなく予定どうりに着き準備も完了。

今日はプリザーブドのアレンジメントです、初めての方もいらっしゃるので、簡単で綺麗にがコンセプト・・・

キラキラ、スワロフスキーも付けてみました。 やっぱり光物はそそられますねえ最高ランクの

スワロにしたので、光がとても綺麗です。

カラーは落ち着いたブルーと薄いライラック色にピンクのリボンなどいろいろと入れました。

こうして皆さんが一同にお顔を合わせることがなかなか、ないので

新鮮でとても楽しいレッスンになりました。

レッスンの後は、お部屋を変えてランチタイム、ガラッと雰囲気も変えてもちろんテーブルにはお花も飾り

席札立ても、お一人づつのお名前入れ、美味しそうな、カップケーキのようなデザインに仕上げ飾りました。

お料理はお魚メインのヘルシーなメニューでしたが美味しくいただきました。


流石、女子レッスンの時以上に盛り上がりました。・・・笑・・・

最後はビンゴタイムです、わいわいと楽しくプレゼント選びも皆さんにこにこ幸せそう。

アナスイのミラー、ネイルセット、ロクシタンのソープ、LVのシュシュとポケットティッシュケース

まつ毛カール無料券、ネイル無料券、フットケアー無料券、などなど盛りだくさんです。

そして、もちろんお花もプレゼント・・・

私も皆さんの楽しそうな様子をみてとっても幸せな気分になりました。


f0183666_1985014.jpg

f0183666_19555048.jpg

f0183666_1994738.jpg
f0183666_1911408.jpg

f0183666_19583421.jpg

f0183666_2015531.jpg

f0183666_7482767.jpg

f0183666_19122627.jpg
f0183666_19125866.jpg
f0183666_19132565.jpg
f0183666_19135084.jpg
f0183666_19141615.jpg


今回の企画にあたり皆様にいろいろとお手伝いしていただき、又ご参加いただき

無事終わることができ本当に感謝しております有難うございました。

次はどんな企画をしようかと、今から考え中です。

海外研修なんてどうかしら・・・

・・・・・皆様お楽しみに・・・・・
[PR]

by kumifds | 2009-03-22 19:32 | フラワー

明日はレッスンandパーティー

今日もぽかぽかいい天気ですね。

桜も開花ではないでしょうか?

近くの桜は満開でした、大島桜と言う品種で早く咲くそうです。

明日はHILTONで久美フラワーデザインスクール主催で

レッスンandパーティーです。

着々と準備をしてきました、色々な方の手をお借りして・・・・ありがとうございました・・・・

テーブルに飾るアレンジメントも先程仕上がりました。

これで後は明日車に満載状態で積み込んでと・・・

何か忘れ物は・・・何回もチェックしたけど・・・

まあ大丈夫でしょ。

明日がとっても楽しみとさっきメール頂きました、私も楽しみです。

楽しい、素敵な時間にしたいと思っております。

又明日の模様をアップしたいと思います。

暫くお待ちくださいませ・・・・

プロバンス風のお皿に載せてみました。
f0183666_16152737.jpg
f0183666_1617551.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-03-21 16:20 | フラワー

神田散策

以前OL時代に毎日通っていた、懐かしの街神田へ久々に行ってきました。

新しいビルに変わっているところもありましたが、以前と変わらない町並みもあり

嬉しく昔を思い出しながら歩いてきました。

私が良く行っていた、生地やさんFANへ今日はお友達といざ直行です。

最近はネットでも購入できるのですが、やっぱり実際に手にとってみれるのはいいですね、

質感、カラー、光具合等、行って正解でした。

今月末まで最終セールです、今回は2点購入。定価20万位がなんと10分の1位でビックリでしょ。。。

左がスイス製、ヤコブ、シェーファーこれはWOOLで冬物、右はサマーウールでG,アルマーニ

どちらも実際みるとかなり凝っています、同色のスパンコールが何気なくついていたり、

スワロフスキーが付いていたりと素敵・・・

f0183666_22562229.jpg


FANをでたら、午前中の雨がすっかりやんで、強い日差しが・・・

その後はもちろんお食事です、フルーツパーラー万惣のホットケーキを食べようと思っていたら

なんと、祝日お休み・・・・がっかり

それではと、あの有名な藪蕎麦へ、混んでいましたが、運よくすぐ座れて、二人でせいろを注文

私はお土産も注文、やっぱり藪蕎麦は美味しい・・・・

ここだけは、不景気は関係ないと言うくらい忙しく、食べ終わって外にでると、待っている方が

次々と30人はいましたね。

皆さん美味しいところはわかっているのねえ・・・・

淡路町と言って、この辺りは戦時中に唯一焼けなかったところなんですって

ですから、趣のあるお店、老舗が並んでいて、美味しいんです。

歩いていてもなんかほっとする町並み。

次は神田志の田寿司で大好きな稲荷ずしを買って、ぐるーと一回りして

最後に東京駅の新丸ビルでお茶をしてと・・・良く歩き、見て、食べて、笑って、の

連休初日でした。
f0183666_23152242.jpg
f0183666_23195631.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-03-20 23:20 | ファッション

出張ネイル


いい天気ですね、風がちょっと強いけど、車の中はポカポカです。

うちの子もトリミングから帰ってきて、気持ちよさそうです、

手と足はプードルカットでまるーくして、今回は耳を長めにしてもらいました。

f0183666_1555476.jpg


今日は出張ネイルの日でーす、フットケアーに行きました。

これがなかなかの重労働なんです、でも綺麗になってお客様の喜ぶ顔を見ると

疲れも飛んでしまいます。

最近お気に入りのスキニーラテ、糖分ゼロ、脂肪分40パーカット・・・惹かれますねー
f0183666_1613584.jpg

一仕事終わってからぐびぐび・・・

一気に飲んじゃいました。  おいしかった。
[PR]

by kumifds | 2009-03-18 16:03 | ネイル

エミリオ プッチとサンダル

昨日にひきつづき今日もいい天気ですね。

昨日は船橋のIKEAに行って、お買い物、そのあと幕張のコストコでお買い物・

最近はいつ行ってもコストコは混んでますねえ・・・

大好きなプルコギを買って、幕張限定のドーナツを買いました、今までは何箱でも買えたんですが

なんと、今度は会員カード1枚に付き1箱になってしまい、かなりショック

今回はお友達に頼まれたのでそのままお友達にスルー、

買ったら食べて、太ってだから、私の為には、良かったようです。

この時期は花粉症の方は大変なんでしょうね。

私は花粉は大丈夫なんですが、コンタクトなので、今日のような風の強い日は

サングラスをしていてもごみが入ってしまい、もおー大変です。。。

頼んでいたエミリオプッチのワンピが出来上がってきました。

早速着てみました、仮縫いなしでもサイズぴったり

流石、私のサイズを良くわかってくださっていて、Uさんいつも有難うございます。

共布でバックもとお願いしていたら、ぎりぎりの布地のなかで

かわいく作ってくれました。

画像でわかるかしら?素材はシルクシフォンです。
f0183666_1150819.jpg


暖かくなってくるとヌーディーなサンダルが欲しくなりませんか?

私は足のサイズも小さく、シンデレラサイズ・・・

なかなか大変なんです、これはやっとネットで探して購入・・・

LAのセレブがスパやジムに行くときに履いていて一躍有名になったんですって。

一目見て気に入りました、ゴム素材でかわいくて、問題はサイズ

ありましたよおーXSが22センチなんです。

リボンも選べて、家にあるリボンに付け替えてもオーケー。

リボンは仕事柄売るほどあるし・・笑・・・・

オカビー  リゾートサンダル リボンーシリーズ
カラーはウォーターメロンストライプ  次はピンクにお花柄のリボンにしようかな?
f0183666_1214948.jpg









[PR]

by kumifds | 2009-03-17 12:01 | ファッション

とってもかわいい

真っ白いキャンデイーポットにアレンジを

アラジンの魔法のようなポット?笑

このポットに春の花たちをいれてみました・・・

ハンドタイドブーケと言って、手の中で組んでいきます・・・

1本、1本丁寧にスパイラルに束ねていきます。

今回はポットにあわせて、ミニサイズですが

大きいブーケもできます。

f0183666_22374252.jpg
f0183666_22382474.jpg


この作品はアートフラワーです。

とても作りのいいまるで本物のようです。

長く楽しみたいと言うことで、アートフラワーでつくりました。

子供たちが楽しめるようにと、妖精がたくさん飛び回っている夢いっぱいのデザインにしました。
f0183666_22432928.jpg
f0183666_22434439.jpg

・・・・・・かわいいでしょ・・・・・
[PR]

by kumifds | 2009-03-13 22:43 | フラワー