<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すずらん

食べ物続きのブログに一息ついて。

お庭に咲いたすずらんです、そっと束ねて花瓶に・・・

なんともいえぬ、いい香りを漂わせています。

f0183666_1041589.jpg


そして、先日蕾をおしらせした、てっせん・・クレマチスが咲きました。

とても綺麗な紫色です、只今5輪ですが、たくさんの蕾をもっています。

たのしみです。

春は、次から次にお花が咲き心躍るシーズンですね。
f0183666_10504394.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-04-26 10:41 | フラワー

2周年でーす。

前のブログに続き、夜のイベントのご報告でーす。

いつもお世話になっている、フレンチレストランが2周年ということで、お食事に。

こんかいは写真家の方とオペラ歌手とクラリネットの3人とお料理のコラボという設定でした。

5枚の写真にあわせて歌をそしてそこからイメージしてお料理を・・・・

斬新なアイデア、今までに味わったことのない味に驚きと感激の連続でした。

そして、素敵な出会いの場を作ってくれた、ラ、マティエールに感謝です。

お料理もたくさんだされて、良く撮れていませんがアップさせていただきますね。

まずはフォトからです。

f0183666_10212592.jpg


f0183666_10152378.jpg
f0183666_1015449.jpg
f0183666_1016583.jpg
f0183666_10164346.jpg
f0183666_1017471.jpg
f0183666_10172362.jpg
f0183666_10173134.jpg
f0183666_10173647.jpg
f0183666_10174210.jpg
f0183666_10175042.jpg
f0183666_10181279.jpg
f0183666_10183246.jpg
f0183666_10185271.jpg

ミラクルフルーツあり、ファイヤーパフォーマンスありと盛りだくさんの会でした。

***3周年も楽しみにしておりまーす***
f0183666_1032422.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-04-26 10:29 | お食事

食べすぎな1日・・・

きょうは、昼、夜とイベント続きで食べどうしの1にちでした。

食いしん坊なわたしは、しっかりと食べてしまい後で後悔なのですが・

美味しいものを、食べれて、価値観の同じ方々との出会いがあって、それはそれは、素敵な1日でした。

ランチはお友達4人で、小田原市江之浦415 にあるサドルバックに行きました。

抜群のロケーションと、リーズナブルで美味しいお料理とスタッフの笑顔が素敵なお店。

デートにはもってこいのお店ですよ。0465-29-0830 火 休み

お料理アップしますね。
f0183666_1002518.jpg
f0183666_1004516.jpg
f0183666_101596.jpg
f0183666_101345.jpg
f0183666_1015819.jpg


シーフードカリー
シーフードさらだビビンパ
パングラタン  これビッグサイズです、一人では大変かも・・・

飲み物も、何気なく季節の花が添えられていてかわいいでしょ。 つつじと黄色はきんぎょそうでした。
[PR]

by kumifds | 2009-04-26 10:05 | お食事

誘われて・・・

きょうは、新築祝いと、レストラン開店2周年のお祝いにと思い、プリザのアレンジです。

ピンクのちょうちょをいれてみまいした。

プリザはピンク~パープルのグラデーションです。

先日送られてきたタッセルも使ってみました。

うちのわんこも、誘われて近寄ってきました・・・メルーそれは生花じゃないよー・・・・

お花が大好き、ちょうちょも大好き、本物と間違ったのかしら・・

f0183666_9353664.jpg
f0183666_938521.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-04-26 09:38 | プリザーブドフラワー

ちょうちょ が主役?

きょうは、先日届いた、例の資材の中から、ブルーのちょうちょを使ってアレンジしました。

他はあえてカラーを抑えてブルーのちょうちょが目立つように仕上げました。
f0183666_2338522.jpg


ちょうちょには、スワロフスキーのラインストーンをつけてみました。

画像では、わからないかしら、実際はきらきらしてます。
[PR]

by kumifds | 2009-04-23 23:41 | フラワー

プリザのブーケはやっぱり素敵**

昨日みえた生徒さんが頑張って作った真っ赤な薔薇のブーケです。

とても素敵にできましたよ、パチパチ。

皆さんみてくださーい。
f0183666_23304379.jpg
f0183666_23311673.jpg


大輪の薔薇を何輪もばらして1枚1枚ペタルを貼って大輪の薔薇に仕上げる

テクニックのいるデザインです。
[PR]

by kumifds | 2009-04-23 23:32 | フラワー

もう 満開です。

例年ならゴールデンウェークに満開になるのですが、

やっぱり地球温暖化なのでしょうか・・・・

10日位早いですね。

ここ数日の暖かさでいっきに咲きました。

八重先の大きさ2センチ程の薔薇が房状になっています。

薄いイエローで、棘はありません。

家は特別に虫除けのために何かをまいたりはしてないのですが・・・

虫がつきません。

だから・・・だーいすき・・・・

毎年綺麗に咲いて、和ませてくれてありがとう。

ご近所の方がたも足を止めてみてくださっているんですよ。
f0183666_14553173.jpg
f0183666_14555981.jpg
f0183666_14585760.jpg


又、来年も宜しくね。
[PR]

by kumifds | 2009-04-17 15:02 | フラワー

ビタミンカラーで***

今日もいい天気で、暑かったですねえ・・・

午前中のレッスン終わってから生徒さん達と

オーガニックランチだったのですが、お腹が空いていて、すっかり食べ終ってから

写メ撮ってないのに、気がつきました・・・笑・・・・情けないです。

楽しくおしゃべりの後は出張ネイルでがんばりました。

今日のお宅はお家が空調管理されているので、とても気持ちよくお仕事できました。

・・・それにとても素敵な感じのよいお客様なんです来月もお邪魔いたします・・・・

帰ってきて、待っていた資材が届いたので、来月のイベントのお見本を作りました。

今回は元気がでるように、ビタミンカラーのプリザーブドのアレンジです。

トンボ玉や、綺麗なビーズもいれてみました。

このビーズも今日届きました、ドイツビーズなど色々です。

6月からカルチャースクールを依頼されたので、その前の体験レッスン用です。

場所 神奈中小田原6F  5月26日 火曜10時スタート 予定 近く折込等で掲載予定。

カルチャースクールは6月よりスタート 毎月1回 第一火曜日 10時から 60分位です。

興味のある方はどしどし連絡して下さいね、初心者大歓迎です。

f0183666_19382259.jpg


アップしてみました。 中心にオランダから届いたホロホロ鳥のフェザーも入れてみました。
f0183666_1940504.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-04-15 19:47 | フラワー

またまたフレンチランチ

今日もラ・マティエールでランチです。

私の仲の良いお友達は皆このお店が大好きなんです。

それぞれのお誘いにお付き合いしていると、私は何回も足を運ぶことに・・・笑・・・

ジャズがながれている、こじんまり落ち着いた店内、居心地がいいんです。

もちろん、今日も美味しくいただいてきました。

行く前に何気なく見ていた本の占いに、何処で誰にみられているかわかりません、

お洒落に気を抜かないように。 と書いてありました。

大当たりーお店で生徒さんのお姉さまから声を掛けられて、ビックリでした。

***良かった春らしいファッションでおでかけしてて***

山百合豚のテリーヌ  と カルパッチョ綺麗でしょ。
f0183666_17542160.jpg

f0183666_17553945.jpg


メインはお魚で真鯛です。
f0183666_17563296.jpg

デザートはゴマのケーキ、アイス添え見た目ももちろん○。
f0183666_17582654.jpg


お食事の後とても素敵な景色をみつけました。小田原城跡公園のお堀の近く

小田原警察署が移転になった跡地の淵に1メータ位の幅で1周グルーとお花が咲いていました。

普通ならフェンスで隠してしまうところを、こんなに素敵なお花畑にするなんて、

これを考えた人に拍手です、みんなの目を楽しませ、環境にもやさしく、なんて素敵なんでしょう。
f0183666_184087.jpg


リナリア、矢車草、デージーなど、白、ピンク、オレンジ、紫のグラデーションです。

桜は散ってしまいましたが、これはまだ満開ですよ、お近くの方は見てみて。
[PR]

by kumifds | 2009-04-12 18:06 | お食事

やっと行けました。

以前からお話を聞いていたので、いつお誘いがあるのかしらと思っていたら、

朝連絡がはいり、急遽行くことになりました。

天気もよく、気持ちよくお出かけ・・・

スペシャル鯵丼・・・行きたかったのには、もちろん美味しい鯵丼を食べたいのはあるのですが、

もう一つ、理由があって、器が凝っていると聞いたのでそれも興味があって・・

丼ぶりは、小田原漆器でなんと4万円だそうです・・・さすがに手触りも良く・・・素敵

箸と箸置きは箱根細工でした。

今日は、暖かかったので、冷たい茶碗蒸しをだしてくれました、こういう心使いがいいですよね。

小田原の方なら皆さん知っているお店です、割烹料理、鳥がつ楼です。

是非食べに行ってみてください、スペシャル鯵丼 1800円です。 ランチのみ

f0183666_19572970.jpg
f0183666_2012879.jpg


待っていた荷物が届きました、オランダのタッセルやドイツのリボンなどです。

ずーと探していたタッセル、房の部分が6センチですこの小ささが欲しかった。

ほろほろ鳥の羽、届くまで状態が心配でしたがとても綺麗でいい感じ。

アンチーク風木巻きベルベットリポン

ちょうちょは2種類、ピンクはビジューがついています、ブルーはグラデーションで・・・

どれも素敵で、どうデザインしようかわくわくしちゃいます・・・


f0183666_2094575.jpg


それから、これは紙おむつで作ったケーキです。

出産祝いに頼まれました、女の子用でーす。

ピンクがかわいいですね。・・Kさん。 いつもオーダーありがとうございます。

f0183666_20151057.jpg


食事の後で直ぐ近くにある、ブティック HIDEKA、ここは知り合いから聞いていたお店で、

近いのになかなか来れなかったんですが、今日はいい流れで立ち寄れました。

雑誌などに最近掲載されている、キャサリンハーネルというブランドを扱っています。

直ぐにみて気にいたのがあり、2点購入しました。

たくさん並んでいても気に入ったのが1点もないときもあるのに、今日はいい出会いがありました。

楽しい有意義な1日でした。

いつもブログチェックしてくれて、有難うございます。

明日は日曜日、皆様にもいいことがたくさんありますように。
[PR]

by kumifds | 2009-04-11 20:28 | お食事