<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わんことランチ

今日は日中いい陽気でしたね、来月イベントがあるんです・・・

横浜そごうにブーケを飾るのですが、制作しなくてはとおもいつつ

気分がいまいち・・・・そんな時はいい作品はできないので今日はわんことランチへ・・・

2匹は大変なので、子供のメルシーを連れて行きましたママはお留守番、きっとお昼寝タイムね。

テラス席で気持ちよくランチ、メルもおとなしく、いい子でしたよ。

お店の方も知っているので、みなさん声をかけてくれて、その度にシッポふりふり、愛想をふりまいてました。

疲れたのか、帰りの車はぐっすりでした。犬もそれなりに気を遣っているのかしら・・・(笑)

ランチは海老バーガーとお友達はアボガドとチーズのトルティーヤです。

f0183666_20494651.jpg


こんな夏らしい涼しげなシェルとビーズのネックレスも購入・・・・

f0183666_2051273.jpg


夕食のサラダです、珍しいアイスプラントとナスタチュームのエディフルフラワーです。

食べれるお花です綺麗なので買っちゃいました。

ナスタチュームのお味はちょっとクレソンに似ていて、ピリッとした辛味があります、

サラダのアクセントや肉料理の付け合せにいいかも。
f0183666_2058127.jpg
f0183666_20595849.jpg


そんな訳で夕食はヘルシーにサラダとお豆腐と豆苗の塩炒めでさっぱりと家ご飯しました。
[PR]

by kumifds | 2009-05-31 21:03 | お食事

のんびりと・・

今日は忙しいはずでしたが、急にのんびりとした一日になりました。

天気も良く爽やかな陽気です。

わんことお散歩とおもい、ふたり?2匹とも気持ちよさそうに寝ているので、お散歩やめて

一人で買い物や、銀行に行ったり、お花屋さんにいったりと

それなりに、充実してるかなーと・・・・

ブログもこんな時間にのんびりとかけるし・・・いい気分・・・

明日届けるアレンジも作りました、夏らしいデザインに仕上てみました。

そして、プリザーブドのリングピローも作りましたよお、爽やかなカラーでしょ。
f0183666_14495142.jpg


f0183666_14491930.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-05-27 14:50 | フラワー

いいんじゃなーい!

32センチ程ある器を大量に買ったものの、使う機会がなく

山のように積んでいました。

早く使わなくっちゃとおもいつつも、デザインが決まらずに・・・

そんな時ふっと閃きました、南国というか、なんというのかしら。

和風、洋風どちらでもいいようなデザインで、長持ちして、等々で。

こんな感じに仕上がりました。

生徒さん方には大好評でーす。

f0183666_1635579.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-05-24 16:04 | フラワー

慌ただしい日々ですが・・・

このところ、毎日慌ただしい日々が続いております。

巷では豚インフルエンザでもちきりですが、皆さんはお出かけのときマスクされてますか?

私は特別してないのですが、やっぱり神戸、大阪圏の方は凄いようですね。
 
マスク売り切れで大変とか・・・・

今日は横浜に行ってきたのですが、マスクしている方が思ったより少なかったように感じました。

うがい、手洗い、マスクちゃんとしないとですね。

お昼は私が唯一、一人で入れるラーメンやさん、一風堂で新メニューのからか麺を食しました。

辛味噌を溶かしながら食べて、別の器に煮卵とのり、焼き豚とボール状のライスが

きます、ライスは残して最後に汁をかけて食べるそうです。

私も言われる通りにしました、辛かったけど、こくがあって美味しかったあ。

熱い夏に汗かきながら食べたい・・・・
f0183666_2256129.jpg

f0183666_23492874.jpg


帰ってきてから、ふっと閃きプリザの作品作りました。

2段でちょっとケーキのような、ブライダル風にも見えるかしら?

早速、明日のレッスンはこれにしようかな。

気に入って貰えますように。
[PR]

by kumifds | 2009-05-20 22:57 | プリザーブドフラワー

HPやっと開通・・・

皆さん大変ご迷惑をおかけしました。

やっと昨日HPが再開しました・・・・ふうー

でも何が原因なのかいまいち私目には分からず。

知り合いの方に見ていただき、あれこれやって開いたのですが

その方も原因が、納得いかない・・・と頭をかしげていました・・

このまま何事もなくうまくいってくれればと祈るのみです。

メカに弱い私はこんな時はほーんと・・お手上げです。

でも皆さん親切にしてくれてありがとうです。 涙・・涙・・


そんな訳で今日は気持ちよく、大好きなアイス。コールドストーンに入ってきましたよお。

限定でというか、限定に弱いのですが、 グリーンティーと紅芋アイスを食しました。

グリーンティーアイスは甘さも良かったのですが、紅芋は私には、甘すぎたかな。

でもお兄さんの笑顔は最高でした。

f0183666_18385715.jpg
f0183666_18391494.jpg


確か5月21日までの限定だったと思います。
[PR]

by kumifds | 2009-05-12 18:41 | お食事

ゴールデンウィークは?

ゴールデンウィークが終わり今日からお仕事ですね。

皆さんは何処かへお出かけされましでしょうか?

高速道路1000円安い、混む、予想どうりのようでしたね

私は渋滞は絶対嫌なので、近場で遊んでいました・・・

ガーデニングをしたり・・・・

f0183666_2311169.jpg

変わったお花にも出会えたし
f0183666_23115020.jpg

南国の宝石ですって・・・メデイニラ マグ二フィカという名前です。

とてもいい香りがしてました、カサブランカと違うけどあのような濃厚な香りでした。

お買い物にもいったし、そこで素敵なお店もみつけました。

シェ・松尾のレストランが横浜そごうに入っていたなんて、天王洲アイルには行ったことが

ありましたが、3年前にレストラン街を全面リニューアルしたときに入ったそうです。

緑の中にお店があるような雰囲気です。

デパートの中とは思えないでしょ。

f0183666_23185350.jpg


お食事も単品で頼めて、リーズナブルかも・・・シェ・松尾にしては・・・

ランチだったので、サーモンサンドセットとローストビーフサンドセットにしました。

f0183666_23224515.jpg


お休み最後の日はお兄さんの家でガーデンパーティーをしたのですが、ピザを焼いたり

お蕎麦を食べたりと忙しく・・・うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

ピザもお庭で焼いて食べると又違った美味しさで、お蕎麦も庭に釜を作ってあり

そこで、茹でて、ざるいっぱいのお蕎麦を、わー・・なんて言いながら、

しっかりみんなでたいらげました(笑) 格別ですね。

遠くに行かなくても充実したお休みでしたよ。

きっと皆さんも楽しく過ごしたことと思います。




楽しいゴールデンウィークでした。
[PR]

by kumifds | 2009-05-07 23:34 | フラワー