<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プロバンス風?

昨日はめちゃくちゃ暑い一日でしたね。

ずーと庭にオリーブの木を植えたいと思っていたら、主人が庭の手入れをしてくれて、

まさにここに植えなさいと言う場所を作ってくれました・・・偶然なんですが・・・

そんな訳で昨日はオリーブの木と鉢を購入・・・

鉢はおもったより高かったのですが、やっぱりこれがいいとおもい買っちゃいました。

色といいデザインといいお気に入りです。

早速植えて、あとは回りに何を植えようか思案中です。

オリーブはネバディロと言う種類で実を楽しむより、葉を楽しむ種類です。

f0183666_16442038.jpg


お昼は久々に木更津のおすし屋さんでやまとに行きました。

まぐろ三昧・・・・やっぱり美味しいですね・・・

f0183666_16454645.jpg


昨日とはうって変わって、今日は梅雨空です・・・・

朝からぴちゃぴちゃと・・・そんな中お花を届けに、何故か眠いわあー

なんて思いながら、ゴルフの練習もちょっぴりして、来月コンペだし・・ちょっとは練習しなくてはと・・

そんなおりランチのお誘い、有無を言わずはーい行きまーす。

こんなときは動きが早いのです、確かダイエット?

そんなの忘れて、前菜にパスタにドルチェまで食して、あー美味しかった。笑

かえってきて気分もよく頼まれていたプリザーブドのアレンジを作りました。

イエロー、オレンジ、グリーン系でまとめてみました。
f0183666_16562441.jpg
f0183666_16565939.jpg


只今私の両隣でうちのわんこのトイプ~が気持ちよさそうに寝ています、幸せえ・・・

うーん、きょうも素敵な有意義な一日でした。

感謝・・・感謝・・・
[PR]

by kumifds | 2009-06-30 17:03 | フラワー

爽やかアレンジ

関東地方は先週梅雨いりしましたね。

梅雨はいやだけど、仕方ないですよね。

かわいい傘でも買おうかしら?なんて考えている今日この頃です・・・

夕方からに仕事に備えて

ちょっと休んでいたら、ふっとデザインが浮かびました(笑)

ブルーのキャンドルを真ん中に、梅雨なんて忘れられるような爽やかな作品に仕上がったと思います・・・

いかがでしょうか?

f0183666_21552119.jpg


明日は美術館に行って来まーす。

のんびりとした時間が流れますように・・・・
[PR]

by kumifds | 2009-06-15 21:56 | フラワー

花と器のハーモニーIN そごう横浜

皆さんお元気ですか?

私は今日横浜そごうにお花の搬入に行ってきました。

横浜開港150周年のイベントです。

やっと一段落と言う感じです、作品も提出したデザイン画の様に一応仕上がったし。

9日から22日までやっております・・・・10Fレストラン街シェ松尾の前辺り・・・

横浜そごう10Fレストラン街のレストラン シェ 松尾の前あたりにズラーと並んでおります。

皆さん、とても素敵な作品です綺麗で夢があって、是非覗きに行ってくださーい。

私は・・・エアリーブーケ・・・・白のプリザーブドの薔薇の花びらに一つ一つきらきらブリオンを

貼りました、そしてスワロフスキーのビーズをたくさん繋げて、垂らしました。

歩くたびに揺れ風をはらみ幸せをふりまいてくれる様なブーケです。
f0183666_2222429.jpg

f0183666_1501178.jpg



他にもトップフラワーアーティストによる作品何点かアップさせていただきます。
f0183666_2234939.jpg
f0183666_2241991.jpg
f0183666_224464.jpg
f0183666_2252119.jpg
f0183666_226380.jpg

生で見たほうが数十倍綺麗ですよ。

是非いらしてください。
[PR]

by kumifds | 2009-06-09 22:07 | プリザーブドフラワー

PASARに行ってきました。

今日は朝から雨で肌寒いようきです。

うちのわんこは美容院です・・・いつも私のまわりでちょろちょろしている二人が居ないこの時間

お掃除したり、片付けしたりとはかどるのですが、なんか寂しい気が・・・・

わんこ二人で喧嘩したり、走り回っていると・モオーうるさいんだから・・・と怒ったりしているんですが・・

こんな一時なのに、静か過ぎて・・・変ですね・・・笑っちゃいます・・・・

夕方には綺麗になって帰ってきまーす。

話し変わってこないだ、船橋のIKEAに行ってきました。

そのときに新しくできた、幕張のpasarに寄ってみました。

私は見てなかったんですが、テレビでやっていたそうです、

1コインで食べれる、有機野菜の朝食、食べてきました。

まあ、朝ごはんなので、こんな感じかなーと・・・ビュッフェスタイルなのですが

一品でいいので、パンチの効いた味のものが欲しかった、とお友達も同意権でした。

でもひとそれぞれ、皆さんも寄ってみてください。

コーヒーショップやアイスクリームやさん、もちろんおみやげ物も売っていて、それなりに楽しかったですよ。

f0183666_11192284.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-06-05 11:20 | ドライブ