<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メイク講習会でーす。

今日はいつもと違って、メイクワンポイント講習会を開催でーーす。

日ごろしているメイク本当に私にあっているのかしら?

そんな不安が過ぎったことはありませんか?

そんな言葉を投げかけたら、思っていた以上の反応が・・・・

そんな訳で急遽の企画・・・・

メイクアップアーティストの山咲 サトル先生をお呼びして・・実は昔からのお友達・・

お食事したり、いつもあっていても、特別アドバイスをして貰ったことは無かったのですが・

流石、今回はしっかりとアドバイスを頂きました。

あーーやっぱりプロなんだなーと今更なが***的確なアドバイスをありがとうございました。

他のかたがたもワンポイント、ツーポイント、またはフルポイントのかたも若干。

ちょっとやっていただくとみんな綺麗になっていくんです、メイクって魔法?凄いねえ。

皆さんとても喜んでいました。

たまにはこんな企画もいいなーと

次回もありそうな予感が。

とても盛り上がったイベントでした。

本当にありがとうございました。
f0183666_029985.jpg
f0183666_0292648.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-07-23 00:30 | ファッション

鰻だー・・・

今日は土曜の丑の日・・・・

やっぱり鰻食べなくちゃねえ。

友達と車に乗りこみ、るんるんでお店へ、するとなんと今日は予約の方のみとの、無常なお言葉が・・・

ここが一番美味しいから仕方ないか、私たちが甘かったと

別のお店へ、まだ6時なのに満席状態ですが、かろうじて入れました。

私たちの後何組もいらしてましたが、皆さん断られていました。

良かったぎりぎりセーフ・・・・

松鰻重 4500円 と梅鰻重3500円 を頼んでみました。

見た目はさほど変わりはないのですが、食べたらびっくり松は脂がのっていて、ふっくらして

絶品でした、もちろん梅も美味しかったですが笑・

こんどは、ちゃんと予約してからね。

f0183666_20591695.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-07-19 21:00 | お食事

梅雨明けでーす。

関東地方、梅雨明けしましたね・・・

どうりで暑いはずですねえ・・・

こんなときはアイスが食べたい。 と言うことで大好きなコールドストーンアイスです。

やっぱり、ベリーベリーが好き、ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーのミックスです。

美味しかった。

f0183666_2091218.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-07-14 20:09 | お食事

はっぱ?

f0183666_17413541.jpg


皆さんこれなんの葉か分かりますか?

エゴマの葉っぱです。

韓国に行くと焼肉にはこれが一番美味しいんです。

これにくるくると包んでぱくり・・・・

でも日本ではなかなか売ってなくて、友達が種を見付けてくれて植えたのですが・・・

虫が食べてしまい・・ショック・・・

そんな矢先に今日見付けましたあーーー今日は焼肉だー。

しその葉のような香はなく、ちょっとえぐみがあるかしら?

私は大好きです。
[PR]

by kumifds | 2009-07-10 17:32 | お食事

サマーブーケ

今日は、朝からせわしなく動いて、運転していても、落ち着きが無く、危ないって感じ?

やっぱり、焦っていたり、気がかりなことがあると、駄目ですね。

反省・・・反省・・・

午後からは落ち着いてレッスンできました。

ブルーの薔薇とホワイトの小さい花とグリーンとグリーンのリンゴもいれました。

とても涼しげな作品に仕上がりました。

ガラスの器に入れて、飾って欲しいでーす。

コレクションが一つ増えましたね・・・・
f0183666_2053341.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-07-07 20:53 | フラワー

ビッグサイト見本市

昨日に続き今日も早起きです。

2連チャンは疲れるー・・・・

でも来て良かったー、やっぱり新しい商材をチェックするのは、大事なこと。

カタログなども送られてきますが、実際に見て、触れてみると、新たなデザインも沸いてきますね。

購入は控えようと思っていたはずが、大人買い・・・しちゃいました。

皆に使ってあげたいし・・・・ね。

届くのが楽しみです。

帰りにコストコでこんなのみっけ。

ブーケレタスと言います。

30センチのお皿の上に乗せて撮りました、フワーと開いてきてとても綺麗・・

味は普通のレタスより、軽く匂いも無く、とても食べやすいです。

ドレッシングも無しで、塩だけでもいけますよ。

多分今はコストコだけかも?

たまたま友達の知り合いの方がブーケレタスの開発をされて、今頑張っているようです。

そんな話を聞いていたので、思わず買っちゃいました。

美味しかったですよー。

皆さんも見かけたら是非どうぞ。

普通のスーパーで買えるようになるといいですね。
f0183666_2046153.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-07-07 20:46 | フラワー

最高 ランチ。

梅雨の中休みの日曜日、雨もほとんどなく、いい天気・・・

今日は素敵なランチタイム、有名シェフ6名でのコース料理。

お誘いを頂いたときからわくわくでした。

どのお店も予約を取るのが大変なお店です、それがここで味わえるなんて・・・サイコー・・・

リストランテ アルポンテ 原 宏治シェフ リストランテ ラ・ヴイータ・エ・ベッラ総料理長 石崎幸雄シェフ

HILTON小田原の総料理長 水口 雅司シェフ カメレオン オーナーシェフ 萩原 雅彦シェフ

HILTON小田原ペストリー ベーカリーシェフ 有野 孝シェフ バール・デル・ソーレ バリスタ横山千尋さん

料理の鉄人に出られた方々です。

前菜に始まり、パスタは2種類、メインは肉、魚のチョイス、ドルチェ、そしてバリスタの登場で

カプチーノです。

ローケーションも素敵でした、川奈にある ミッシェルガーデンコート ウェデイングもでき、ステンドグラス

美術館も、併設しておりもちろんみてきました、ちょっと宗教色の強い作品がおおいですが、とても素敵で

カラーの勉強にもなり、大満足です。

f0183666_20155545.jpg
f0183666_20164172.jpg

 
お料理でーす。
f0183666_20215285.jpg
f0183666_20221728.jpg
f0183666_2023367.jpg
f0183666_20233287.jpg
f0183666_2024393.jpg
f0183666_20242622.jpg
f0183666_20245445.jpg
f0183666_2025349.jpg
f0183666_2026628.jpg


日本一のバリスタの横山さんと2ショットです。
f0183666_20272917.jpg


本当に美味しかったあー有難うございました。

なんとこの日は、ハードスケジュールでした、夜は地元に帰ってきてジャズを

聴きに、ボーカルの方の声が素敵で、いい気分の一日でした。
[PR]

by kumifds | 2009-07-07 20:32 | お食事

釜飯。

レッスン終わって、生徒さんとランチへ・・・

近くにできた、釜飯やさんへお腹も程よく空いて準備万端・・

お昼はセットメニューのみと言うことで、前菜、焼き鳥2本、茶碗蒸し、お味噌汁、漬物、釜飯、

デザート、飲み物のセットで1650円でした。

安いし、お腹いっぱいです、でもデザートはしっかり食べました。

写メ撮っていたのですが、肝心の釜飯を撮るの忘れてしまいました。

お腹すいてて、あーー情けないですー。

釜飯は2種類から選べて鶏3色と梅シラスでした、どちらも美味しかったですよ。
f0183666_22392337.jpg
f0183666_2240351.jpg
f0183666_22403098.jpg
f0183666_22405497.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-07-01 22:41 | お食事