<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お昼寝?

明日からちょと曇りがちとの予報なので、今日はお布団を陽にあてて・・・

と思いデッキに干したら、すかさずわんこが陣取ってお昼寝?

ちょっと暑いんじゃないの・・・・

とにかく、ふわふわが大好きなんです。

暫くじーとしてましたよ。

おもわず、パチリ・・・・

・・・しあわせ・・・・ですねえ。

f0183666_1141279.jpg
f0183666_11415157.jpg


本日のレッスンはファブリックパネルです。

色々な布地の中から好きな柄をチョイスして、今日の生徒さんはこの柄です・・・

2枚作りました、並べて飾っても素敵ですよね。

まるで職人さんのように頑張って作っています・・・笑う・・・
f0183666_11485493.jpg


f0183666_11424652.jpg
f0183666_11431763.jpg


レッスン中はテーブルの下で大人しくしてましたね・・良くできました・・・

f0183666_1144531.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-08-29 11:49

久々 茅ヶ崎へ

予定していた仕事が急になくなったので、こんな時は有意義に過ごさなくては・・・

お友達を誘って、茅ヶ崎へいざ出発ーーー

うちのわんこ連れて、わんちゃんもオーケーなテラス席があるので

この店へ行くときは連れていきます、お店の方もいつも覚えていてくれて

このこも慣れているので、静かにお食事ができるんです。

今日はお友達のお母様もご一緒で、物静かなお母様でとても、いい雰囲気なんです。

ショップも一緒にあるので、チェックして、お食事してと

楽しいひとときを過ごせました。

ランチはサーロインプレート、冷たいスープにアボガドサラダです。

美味しかったです。

メルシーもいいこでした・・・只今となりでグッスリと寝てます・・・

f0183666_17183363.jpg
f0183666_17195458.jpg
f0183666_17202715.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-08-23 17:21 | お食事

幸せ リングピロー

毎日暑いですね、でも元気で頑張ってますよお・・・・

皆さんは夏ばてしてないですか?

私は運動不足解消のため、ウォーキングをはじめました。

これがなかなか、気持ちよく絶対歩くなんて嫌と思っていたのですが・・・

自分でもビックリ・・・気持ちいいんです・・・・

毎日少しづつですが・・・継続は力なり・・・ですよね。

今回は生徒さんがプレゼントしたいので、リングピローをとオーダーされていたので

作りました。 やっぱり、ブライダル関係の作品を作っているときって

幸せのおすそ分けをして、いただいてるような幸せ気分になりますね。

・・・ありがとう・・・・です。

ハートの形のワイヤーボックスにホワイトのお花とサムシングブルーで

ちょっとブルーのお花をいれて、パールもあしらわれていて、ラインストーンのピンをつけて

フランクミューラーのボックスに素敵にセットされました。
f0183666_1750761.jpg
f0183666_17503278.jpg


明日は長野に嫁いだ生徒さんがレッスンにみえるんです。

とても嬉しいです、秋色のリースが作りたいとのオーダーを受けました。

どんなデザインにしようかしら?

離れても連絡をくれて、レッスンに来てくれて、とても嬉しく幸せです・・・・

お会いするのが楽しみです。
[PR]

by kumifds | 2009-08-21 17:57 | フラワー

暑ーいでーす。

皆さんはお盆休みにはいりましたか?

近頃はずらして取る企業も多いようでまちまちですね。

私も仕事の合間にお墓参りにいったり、お線香をあげにいったりと忙しく動いています。

うちの姫たちも暑くてばて気味・・・クーラーをつけてあげると

気持ちよさそうに寝ています。

こないだサマードレスを買ってあげました。

あまりにかわいいので載せちゃいまーす・・・親ばかですみません・・・・

フィオリッチのピンクバルーンワンピとグリーンチェックワンピでーす。

f0183666_221692.jpg
f0183666_2213169.jpg
f0183666_2221156.jpg
f0183666_2223541.jpg

こーんな感じです。

今日はちょっとご機嫌斜め?カメラのほうを向いてくれないのですが。

あつ・・・それから先日タジン鍋を購入しました。

早く届かないかなー楽しみです。

蒸料理でヘルシー生活しようかなっと・・・・

フランスので、デザインが気に入って購入しました、そのままテーブルにも出せるしね。

カラーはプラムレッドにしました。

f0183666_2294643.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-08-13 22:05

お気に入りのお店2箇所

毎日暑いですねえ。

まず1件目は最近見付けた和食のお店です。

・・・もえり・・・といって落ち着いた店構えでちょっと高そうな雰囲気ですが

はいってみたら、安いので、ビックリランチ1000円位で食べれて、結構充実してました。

そして、占めはデザート・・黒蜜かけプリンこれが美味しいんです400円

アップしますね、こんな感じででてきます、ちょっといい感じでしょ。

f0183666_2173080.jpg
f0183666_218277.jpg


そして、もう1件はいつものフレンチレストランのマティエールです。

イタリアから帰ってきて、お土産を届けながらランチしてきました。

やっぱりここは、美味しい、もちろんイタリアのお食事も美味しかったけど

目でも楽しめて、雰囲気もよくスタッフも感じよく、食べて美味しい3拍子そろってますね。

f0183666_21121756.jpg
f0183666_21124126.jpg
f0183666_21133039.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-08-08 21:14 | お食事

イタリアの旅

みなさーん お元気ですか?

私は昨日日本に到着しました。 成田~ミラノ~ヴェネチアへ。

途中時間があったので、ちょっとスイスまで、とても素敵な町でした、フニックラにも乗り(登山電車)

町並みが綺麗でお友達が勤めていたスイス銀行も見れたし・・・笑

帰りはヴェネチアのマルコポーロ空港より、ローマで乗り継ぎ、成田へ。

12時間のフライトでしたが、思ったより疲れも無く、今日も朝からお仕事しましたよお。

でも、大変ことが成田で私のスーツケースが出てこない・・・

えーもしやと思ったら案の定、ロストバゲージ・・・

アリタリヤ航空は良くあるんですって・・・・なんてこと・・・

色々なところに連絡とりまくり。

でもイタリアで出て来なかったら最悪でしたが、日本なので絶対探してくれると

思っていたら、先程見つかったと連絡があり、今宅配で向かっているとのこと。

流石日本人、きっちりと対応してくれます。

海外に行って帰ってくると日本のいいところもちょっとねー・・と言うところも良く分かりますね。

12時間のフライトのあとバスで1時間半のりやっとHOTELへ。

f0183666_18151491.jpg

夜の9時過ぎレストランへ、トムクルーズ御用達の店
美味しい、ラザニア最高・・・

f0183666_1818422.jpg
f0183666_18184655.jpg
f0183666_18192026.jpg
f0183666_1820571.jpg

もちろん甘ーいスイーツも
f0183666_18215718.jpg
f0183666_18223644.jpg
f0183666_18233519.jpg
f0183666_18241124.jpg
f0183666_18245251.jpg

安いHOTELなので、朝食は期待して無かったのですがなかなか。
f0183666_18263864.jpg

有名なDOMO
f0183666_18284717.jpg

f0183666_18302265.jpg

DOMO近くのマックなんか素敵でしょ。
f0183666_1844593.jpg

ユーロスターに乗りヴェネチアへ
f0183666_18423336.jpg

f0183666_18513821.jpg

ゴンドラに乗り、気持ちいい・・・
f0183666_18463441.jpg
f0183666_18471285.jpg
f0183666_1849181.jpg
f0183666_1850060.jpg
f0183666_1850263.jpg

スイスの素敵な景色とショップ、フルーツもちろんかわいいお花屋さんも。
f0183666_1854736.jpg
f0183666_18543760.jpg
f0183666_18551543.jpg
f0183666_18554240.jpg
f0183666_18562788.jpg
f0183666_18571171.jpg
f0183666_18573958.jpg
f0183666_18581073.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-08-04 19:02 | 旅行