<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小さい秋みーつけた~箱根ドライブ

すっかり秋の風と香がする今日このごろですね。

毎朝早くに歩いていると素敵な贈り物をもらえますよ・・・

道端に何気なく咲いている花や、田んぼの畦道にずらーと咲き乱れている彼岸花や

コスモスとひまわりが満開に咲いていたりと、とても得した気分になり

思わず足を止めてパチリ・・・青空とのコントラストが素敵だわあ・・・

早起きは三文の徳とはよく言ったものですね。
f0183666_19591432.jpg
f0183666_19594415.jpg
f0183666_2001891.jpg
f0183666_2004959.jpg


今日は日曜日シルバーウイークの真っ最中特別予定はして無かったのですが

急遽、箱根へドライブに混んでいるのは承知で向かったのですが、道を選んで走って行ったので

特別渋滞には巻き込まれずに、かえって来れました、反対車線は渋滞でしたが・・・

芦ノ湖スカイラインを走り、富士山がくっきりと見えてラッキー・・・・

富士山を見ると何か得したような、幸せを貰ったような気持ちになりませんか?

実は家の庭からもよく見えるのですが、ここから見る富士山は格別ですね。

だもの、外人さんが富士山をみると、感嘆符を乱発するの分かりますね・・・笑

途中茶屋に寄り、そこで知り合いが食器販売のイベントをやっていると言うので、

見るだけのつもりがたくさん購入。

見ると買ってしまう、性格は相変わらずで・・・

湧き水もありこの水が美味しいんです、ペットボトルに入れて持ち帰ってきましたよ。

f0183666_20142745.jpg
f0183666_2015319.jpg
f0183666_20153418.jpg


帰りは仙石原のススキを眺めながらご帰還です。

秋を体いっぱい感じた一日でした。 もう少ししたら紅葉がはじまりますね、

紅葉をめでながら温泉なんてどーかしら、わくわくしますね。
[PR]

by kumifds | 2009-09-20 20:19 | ドライブ

リングピロー

こないだまで暑い日が続いていましたが、このところ朝晩はすっかり秋の空気ですね。

とても過ごしやすくなりましたが、みなさん体調管理は大丈夫ですか?

私は頑張ってウォーキングをしていまーす。

思いのほか続いています・・・よしよし・・・

最近作ったリングピローを載せましたので、ご覧になって下さいね。

和風のリングピロー 真ん中に真っ赤と黒のプリザーブドフラワー

たっぷりラメ付きです。

f0183666_21193973.jpg


サムシングブルーのリングピローです、白のプリザーブドとアートフラワーで。

f0183666_2124429.jpg


プリザーブドのブーケ、白の薔薇とアジサイやとても素敵なリボンを入れて

やっぱりブーケのリボンはちょっとお高くても素敵じゃなくっちゃね。

f0183666_21262166.jpg
f0183666_21264926.jpg

ラッピングもバッチリとリボンを付けて、フィニッシュ・・・
f0183666_2128681.jpg


このブーケはレッスンで生徒さんと一緒に作成しました。

お母様からお子様にプレゼントだそうです、素敵ですねえ・・・

先日忙しいなかちょっと時間が空いたので、熱川までショートトリップしてきました。

川が流れて、海に続いていて、先端まで歩いてきました。

日差しも程よく、気持ちよく帰りは伊東によって、海鮮ランチを堪能して帰ってきました。

うーん、天気もよくて気持ちのいい一時を過ごせました。

f0183666_21351367.jpg
f0183666_2136714.jpg
f0183666_21374130.jpg


これは大名椀と言って30センチくらいの大きいお椀に盛り付けてあります。

あ・・・それから先日第2回目のメークアップ講習会を開催しました。

前回に続き大盛況でした、盛り上がりすぎてすっかり写メを撮るのを忘れちゃいました。

皆綺麗になってるんるんで帰って行かれました。

・・・皆さんから第3回目もお願いされちゃってます。

又企画しなくっちゃ。

来週は結婚式の装花も入っているし、楽しみです。

又アップしますね。
[PR]

by kumifds | 2009-09-18 21:48 | フラワー

ブーケレッスン

先日は秋風を感じていたと思ったら、今日はまたまた暑い一日でしたね。

明日の日曜日もいい天気のようですが・・・

明日は久々に予定が入ってなく・・・うーんなにしようかしら・・・

欲しい本があるので本屋さんに行ってからのんびりと図書館にでもこうかしら、なんて考えています。

今日のレッスンは秋の香感じるブーケ2作品です。

真っ赤なブーケこれは結婚するかたへのプレゼントだそうです。

色々な赤があるので選ぶのが大変でしたが、ご希望通りに大人っぽく仕上がりました。

f0183666_21331210.jpg


こちらはガーベラや薔薇をいれた、ブラウン系のシックなブーケです。

こちらも素敵に出来上がりました。

何故か皆さん、ブーケのときは力が入り盛り上がりますね笑・・・いいことだわ。

f0183666_21361524.jpg
f0183666_21365274.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-09-05 21:38 | フラワー