<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々に・・・

先日久々に、幕張のコストコとIKEAに行ってきました。

新商品もたくさんでていましたが、クリスマス用品はまだのようで

ちょっとがっかり・・・・

オープンの30分前から、レストランでモーニングサービスが食べれます。

これがビックリこのオムレツがのっているプレート、何と99円なんですよ。

会員カード提示すると、さらにコーヒーやカプチーノがサービスになります。

皆さんちょっと早めに来店されて、ここで朝食なんていうのもいいのでは・・・

私は、ここで朝食を食べたかったので、頑張って朝抜きで直行しました。

他にパンやデザートなどもたくさんケースに並んでいましたよ。

どれも美味しそうでした。

f0183666_19562358.jpg
f0183666_195751.jpg


今日は、ちょっとガーデニングです。

どうしてもビオラでいっぱいにしたかったので、30鉢植えてみました。

もうすこししたらしっかりと根付いてくれるかしら。

そしたら、お花もいっぱい咲いてくれますよね。

楽しみです。。。。

f0183666_2025248.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-10-24 20:04 | ドライブ

お誕生会とブーケ

先日お友達のお誕生会をしました。

いつもの仲良しメンバーで何かと口実を付けて、美味しい物を食べる会と言ったほうがいいかも。。

なかなか集まる機会が減っている今日この頃、こういう会はいいですね。

うきうきするし、いろんなお話もできるし、今回も盛り上がりましたよおー

ケーキは某HOTEL支配人さんからのプレゼントでした・・ヤッター・・

日ごろから使っているといいこともあるものですね。

ケーキ美味しかったでーす。

Yさんお誕生日おめでとうーーー満面の笑みです。
f0183666_19195997.jpg


昨日は生徒さんがご自身のブーケを製作にみえました。

スクールに永く通ってきて下さったTさん、念願のブーケですね。

私も幸せのおすそ分けうれしいです。

ピーチカラーにホワイトやパールを入れた、プリザーブドのブーケです。

とても素敵にできました、お似合いですよ。

・・・・・お幸せに・・・・・
f0183666_19291950.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-10-18 19:30 | フラワー

秋のアレンジ・・・

今日、信号待ちをしていた時ふと横を見ると、金木犀の花が一斉に咲いていました。

思わず窓を開け深く息を吸い込みました、いい香と秋の涼やかな風が舞い込んできて

車の中がたちまち、オアシスに・・・・

一瞬でしたがとても気持ちが癒されました。

こんな思いもよらない出来事に遭遇した日は、一日穏やかに過ごせますね。

午前中のレッスンも秋満載のアレンジで、まるで海外の本に載っているようだわーーと生徒さん曰く。

f0183666_22163917.jpg


ランチは中華で、すこしづづプレートにのっているのが好きな私はこれに決まり。

エビチリ、酢豚、肉だんご、マーボー豆腐、杏仁豆腐、サラダ、スープ、ご飯のセットでした。

お味はまあーまあーかな、量は少なめで私にはバッチリでした。

f0183666_22203765.jpg


明日はHOTELでお友達のバースデイーパーティーでーす、

食べ過ぎに注意ですね。
[PR]

by kumifds | 2009-10-15 22:21 | フラワー

忙しい日々でしたが・・・

このところ忙しい日々が続いていました、ブライダル装花や、お花総会やら

法事に、JAZZやパーティーと仕事や、プライベートと

ばたばたしていたかも、ブログもちょっとお休みしちゃいました・・

その中でのウォーキングは頑張ってましたよ、だって9月24日の人間ドックの結果がばっちりと

よかったんです、わー。。。自分でもビックリやっぱり歩くのっていいのねえーー。

でも今週は台風、それもかなり大きいようで、これじゃ歩けないですよね。

恵の雨なので仕方ないですね、やっぱり雨も降らないといけないしね。

そんな感じで、ぶらぶらしていたら素敵な毛糸玉と遭遇・・・もこもこしてて気持ちいい

私のデザイナー魂がめらめらと・・直ぐに買って帰り、リースを作ってみました。

あえて、赤などはいれないで、ホワイト系でやさしく仕上げてみました。

ほーんと、ウール100%の手触りで気持ちいいですよ。



f0183666_19112214.jpg
f0183666_191207.jpg


それから、こないだのブライダルのテーブルアレンジとブーケの写メです。

肝心のゴージャスなメインテーブル写すの忘れた・・・・ショック

f0183666_19155681.jpg
f0183666_19163132.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-10-06 19:17 | フラワー