<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リーン ロゼ ソファー

昨日は寒くておまけに夕方からは冷たい雨で寒かったですね・・・

今日は待ちに待ったソファーが届く日です。

雨が気になっていましたが、雨もやんでよかった。

フランスのリーン ロゼ社のロゼ トーゴというソファーです、今までブラックでしたが

10年も使っていて、ぼろぼろになってしまい、いろいろと探していたのですが

気に入ったソファーがなくて、張替えをすることにしました。

もう、20数年前に買ったソファーなんですよ、いまだにちゃんとオーダーできるなんて

凄いですよね、ある意味エコですよね。 2回目の張替えになります。

伊勢丹に見に行き、今回は明るくしたかったので、クリーム?アイボリー?

こんな感じにしました。 とても明るくこのカラーにして正解でした。

案の定、私より先に家の姫が飛びのり陣取ってました・・・笑

テレビも古ーいブラウン管のテレビから先日50インチに変えたし、

御節も美味しいのを頼んだし・・・

今年のお正月はいい気分でのんびり、まったりと過ごせそうです。

でもこうなると、カーテンも新しくしたいなー・・・・・と考えている今日この頃です。。。


f0183666_10171818.jpg
f0183666_1017494.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-11-30 10:22 | ファッション

イベント続きの毎日・・・です・

毎日仕事とイベントとなんやかんやと忙しい日々ですが楽しく充実しておりまーーす。

このあともソウル旅行、バースディパーティーやクリスマスと目白おしです。

あっ結婚式もありました。

そんな訳で、先日はフレンチレストランのレセプションに行って来ました。

12月からレストランメニューや形態を変えるにあたってのお得意様の

お食事会でした。

お料理は次から次と運ばれて来は、ワインは飲み放題と

凄かったです・・・・もおー大満足、お腹も満腹・・・・

f0183666_1673613.jpg
f0183666_1692678.jpg
f0183666_16102517.jpg
f0183666_16104989.jpg
f0183666_16112657.jpg
f0183666_1612167.jpg
f0183666_16123575.jpg
f0183666_1613641.jpg

鯛のカルパッチョや、フレンチ風イカメシ 

フォアグラや黒むつも美味しかったです。

デザートもビッグサイズでした。

シャンパンで始まり、白ワイン、赤ワインと私にしては飲んだほうです。

楽しかった・・・・最後にこんなメニューもあったらいいなー、なんていう贅沢な要望も

伝えてしまい、和気藹々で過ごしてきました。

又近い内にお邪魔しまーす。
[PR]

by kumifds | 2009-11-26 16:20 | お食事

メイク講習&フレンチランチ

今日は11月22日でいい夫婦の日ですね・・・

3連休の中日とあって道も混んでいました。

でも雨は思ったより酷くなく良かった・・・今日はレストラン貸切のイベント日

天気が気になっていたのですがどうやら大丈夫でしたね。

山咲 サトル先生による、アンチエイジングメイク、ファンデの塗り方から、リップまで

一通りのやり方を教えて頂き、モデルさんの変わり方がビックリ。。。

先生がちょっと手をいれただけでとても、小顔になったり、リフトアップしたりと

えーーーの連続でした。

折角綺麗になったので、写真に残さなくてはと、カメラマンのお友達に頼んで

東京から来ていただきました。 工藤ゆきちゃん・・・ありがとう・・・

プロによる写真撮影に皆ワーワーと大変な盛り上がりでした。

お食事もシェフが美にいいものをと考えてくれてコラーゲンたっぷりのソースだったり鴨のパテ

だったりと、とても美味しく頂きました。

ですがうきうきしてしまい、すっかり生徒さんになってしまっていて、

ブログ用の写メを撮るのをすっかり忘れてしまい、

肝心なメイクの写真もお料理の写メもありません。。。最後のデザートの時に

気づき急いで撮りましたので、こんな写メでごめんなさい。

今回来れなかった方は楽しみにチェックしてくれていると思いますが

本当にすみません・・・・

f0183666_20285664.jpg
f0183666_20295247.jpg
f0183666_20302887.jpg
f0183666_20312275.jpg
f0183666_20321182.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-11-22 20:33 | お食事

ドライブ&ランチ

今日は久々のお日様でしたね。

朝はとても冷え込んでいましたが、日中は気持ちよく午前中のレッスンはネイルでした・・・

ネイルの生徒さんを誘って、茅ヶ崎までドライブとランチそしてショッピングと

有意義な時間を過ごしました。

ずーと雨や曇りだったので、今日は朝から絶対ランチは何処かへと思い

西湘バイパスを飛ばして茅ヶ崎までお出かけしました。

今日のランチは牛煮込みと有機野菜のピクルスに里芋団子のお吸い物と

サラダにコーヒーです。

結構お腹がいっぱいになっちゃいました。

濃い目の味の牛煮込みに薄味のお吸い物がばっちりあって

とても美味しく見た目も綺麗で、大満足です。

Eさんも気に入ってくれた様子で・・・よかった・・・

もちろんスポーティフのお洋服もチェックしましたよ、Aラインの長め丈のTシャツをゲットして

かえってきましたお袖のボタンがいいでしょ。

f0183666_1762513.jpg
f0183666_177117.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-11-20 17:08 | お食事

コサージュ

今日は朝からわんこをトリミングにだしたり、お祝いを届けたり、車を洗って貰ったりと

忙しく動いていましたが、すべて順調に進んですっきりです。

午後からは頼まれた、コサージュを作ってみました。

新郎の母用なので、品良くと考えてシンプルにラメ入りのやさしいピーチカラーに

周りはデザイナーズコードでリーフを作りシンプルの中にも華やぎをもたせてみました。

又、あさって結婚される方のネイルもしました。

今日は一日気持ちよく仕事ができました。

朝から気が乗らない日もありますが

今日はとても、すっきりとした気持ちで過ごせました。

わんこも無事帰宅して、さんざん甘えていましたが今は私の足元で寝ています。

あらら・・・・写メ撮ろうとしたら起きちゃいましたかあー・・・

わんこもすっきり・・・です。

f0183666_18205674.jpg

f0183666_18272360.jpg
f0183666_18281613.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-11-18 18:29 | プリザーブドフラワー

美味しいランチ

本日は横浜にお買い物でーす。

と言っても特別なものは買いませんでした、目の保養かな?

ランチは美味しいものを食べたいと思っていたら、流石Tちゃん

、美味しいお店をピックアップしてくれていました。    ありがとう・・・・です・・・

KIHACHI CHINA DININGでランチしました。

雰囲気もスタッフも感じよくランチなので、リーズナブルで

食前に頼んだKIHACHIオリジナルカクテルがさっぱりしていて、フルーティーで

とても美味しく3人でにんまりとしちゃいました。

次回は予約して、こようと決めました。

お気に入りのお店リストにいれちゃいまーす。

f0183666_21455919.jpg
f0183666_21462452.jpg
f0183666_21465595.jpg
f0183666_21475845.jpg
f0183666_21483899.jpg

f0183666_2151361.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-11-08 21:52 | お食事

秋の味覚とファッション

今日は祭日ですが、道もさほど混んでいる様子も無く、のんびりとしているような気がしますが

気のせいかしら?

生徒さんのFさんから頂き物でーす。去年も頂いたのですがお庭でできた柿・・

今年は豊作だとか。何かフルーツを買いに行こうと思っていた矢先、ラッキー

Fさんはプリザーブドフラワーの卒業試験の補習にみえました、とても頑張りやで、きっちりやるタイプ

大丈夫だよ、いつものように臨めば受かるよ。

そして、Yさんからは、ラ・フランスです。

早速柿を食べました、とっても甘くて美味しかったです。
f0183666_16105237.jpg

本当に有難うございました。

そしてこれは、先日行った神田の輸入生地やさんFANで購入して生地です。

フランス製で、スパンコールが手付けでびっしりと付けられています。

素材は麻なのですが、柄とスパンコールのせいて、皺も目立たないので、オールシーズン着れるような

デザインに作って頂きました。

冬はニーハイブーツに合わせてもいいかも。

かわいいので載せちゃいます。

同じ布で、クラッチバックもオーダー中でーす。
f0183666_16195262.jpg

f0183666_1617297.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-11-03 16:21 | ファッション

halloweenでーす。

みなさーん昨日はハロウィーンでしたね、パーテイーはされましたか?

私は、Hホテルのパーテイーに行ってきました。

もおー最高に盛り上がり楽しい一時を過ごしてきました。

去年はお断りしてしまったんですが、今年は参加させて頂き。

正直言ってたいしたことないと思っていったのですが、これが凄い・・・

テーブルのデコレーションもちゃーんとハロウィーンしてたし、照明も凝っていたし・・

なによりも、スタッフと参加者がかなりの凝り様で衣装もバッチリきめていたし

あれだけ潔くちゃんとしてくれていると、とても気分が盛り上がりますね。

もちろん私たちもそれなりに、お着替えをして、参加しました。

お誕生日の方にケーキサービスもあったりと、凝ってましたねえ、ここのケーキ以前も

書いたかもしれませんが、スポンジがめちゃくちゃ美味しいんです、ふわふわなんですよ。

最後に衣装大賞もありました、拍手で選ぶのですが、100人位の参加の中で、私たちのグループが

なんと・・・なんと・・・3位に選ばれましたビックリ・・・やたー子供の力かな

来年は皆でリオのカーニバルの衣装で参加?なんて、今から盛り上がって会場をあとにしました。

f0183666_10311335.jpg
f0183666_10314711.jpg
f0183666_10324022.jpg
f0183666_10331197.jpg
f0183666_10334687.jpg
f0183666_10341097.jpg
f0183666_10343824.jpg
f0183666_1035327.jpg
f0183666_10353111.jpg
f0183666_10355923.jpg
f0183666_10362787.jpg
f0183666_10365539.jpg
f0183666_10371822.jpg
f0183666_1038711.jpg
f0183666_10383885.jpg
f0183666_1039679.jpg
f0183666_10393691.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-11-01 10:41 | お食事