<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後

今年ものこすところ12時間をきりました。

ほんとーに1年が早いわー・・・

皆さんはどんな1年でしたか?世の中は暗い話ばかりですが

私はそんな中で暗さに流されないように自分らしく過ごしてこれた1年だったとおもっています。

やっぱり、笑顔ですよね、どんなときも笑ってられたらすばらしいですしね・・・

年終わりの28日29日30日と3日間はお正月のアレンジで大変でしたー最後ちょっと風邪っぽくなってしまい

アトリエはお花でいっぱいで、片付ける暇もなく、とりあえず無事にレッスンも終わりやれやれ

ばたばたとしていて、全部写真とれませんでしたが、一部でーす。
f0183666_12103491.jpg
f0183666_1211615.jpg
f0183666_12121698.jpg


来年はさらに飛躍していきたいとおもっております。

1月 2月のソウルに続き夏はニース秋はドイツに行く予定です。

みなさーんご一緒しませんか?

ニースではシャトーを1週間貸し切る予定です、素敵でしょ。

参加者募集中でーす。

今年1年私の拙いブログをチェックしてくれた皆さん有難うございました。

来年も頑張って新しい情報をお花、食、旅などなど更新していきますので

チェックしてくださいませ。

1年間本当に有難うございました。
[PR]

by kumifds | 2009-12-31 12:20 | フラワー

クリスマス イブ

昨日は朝早くに目が覚めてしまい、テレビをつけたら占いコーナーが

うん・・・なになに射手座は最悪・・・遣り残している事を片付けなさいと・・

あー年賀葉書をまだ書いてないわー・・・単純な私は早速とりかかり。

気がついたらもう9時だー・3時間もお、おかげさまで100枚終わりました。

これで、今日の私のバースディー&イブパーティーは楽しめそう・・・とお気楽な私らしい発想。

レストランはお気に入りのフレンチレストランマティエールです、ブログでも良く出てくるお店ですよね。

今日は急遽バイオリストの碓井 志帆さんが駆けつけてくれて

美味しい料理を頂きながら、生のバイオリンの音色を堪能しました。

とても贅沢な一時でした。

f0183666_11534784.jpg
f0183666_11543097.jpg
f0183666_1155323.jpg

シャンパン片手にご機嫌でーす。
f0183666_1156456.jpg
f0183666_11563890.jpg
f0183666_11571952.jpg
f0183666_11575986.jpg

蝦夷鹿ロース肉の 赤ワイン発酵系ソース グランブヌール現代風

以前HILTONで頂いたのも美味しかったけど、今日のはソースの甘さが程よく

又、赤ワインとも愛称がよく、美味しかったあ。
f0183666_1215161.jpg
f0183666_122344.jpg

デザートも牛蒡が使われていたりと、とても斬新で、ブルーチーズも濃厚で

新鮮な衝撃でした。

皆から、たくさんのプレゼント頂きましたあ・・・お洒落なスカーフやフランスのデザイナーの髪飾や

名刺入れ、葉書入れ、にキラキラペンや、お正月食べ好き解消の、365日たまごかけご飯の本

など、これ先日テレビでやっていて、買おうと思っていたんですよね。

家のトイに似た、ぬいぐるみ?癒されますねえ・・・

本当にみんな有難うございます。
f0183666_1274613.jpg


そして、いつも誕生日には来てくれるポールもニュージーランドに居ると連絡あり。

カードも届いたので、まあーいいか・・・と・・皆曰く、ワイルドなポールらしいと・・・

私のブログをニュージーランドでみているかしら?

ポール元気でね。  Happy Christmas

きっと皆さんも素敵なイブを過ごされた事と思います。
[PR]

by kumifds | 2009-12-25 12:13 | お食事

クリスマスアレンジ

朝のウォーキング中に初霜を観測しました。

昨日は寒かったからなー・・・

f0183666_2131989.jpg

今日のレッスンはクリスマスのアレンジでした。

ちょっと大きめですが、存在感があるデザインに仕上がりました。

バラやガーベラにリューカデンドロンにマトリカリヤ、そして、真ん中にさんご水木を

高く挿して、りんごや、ペッパーをゴールドに染めて・・いい感じ・・・

f0183666_2183798.jpg
f0183666_219236.jpg


もう一つはあえて、クリスマスカラーではなくパープル系で周りの葉を赤ドラセナで

赤いワックスフラワーがかわいい、真ん中にはグリーンのキャンドルで・・・・
f0183666_21122822.jpg


皆さん忘年会のシーズンですね、私も昨日一つ終わりましたが

1年の締めくくりとして、いいですよね。

楽しかったです・・・あっ日曜日も忘年会だった、食べすぎ注意ですね・・・
[PR]

by kumifds | 2009-12-17 21:17 | フラワー

韓国・・・最高・・・

先日韓国へ行って来ました・・・寒かったけど日本も寒いですねえ・・

でも韓国最高、安いし、時差はないし、食べるものは辛いけど美味しいし

今回も生徒さん達と一緒に、わいわい楽しくストレス解消です。

何を食べても美味しいし、高級しゃぶしゃぶや、焼肉、お姉さんが全部作って

くれるんです、私たちは食べるだけ・・・韓定食も美味しかったし・・・

今回はB級グルメもしっかりたべました。

本当に何を食べても美味しいんです。

皆さんも気に入ってくれたようで良かったです。

もう次はなんて話もでていて、楽しい3日間でした。

f0183666_12142040.jpg
f0183666_12155629.jpg

f0183666_12312465.jpg
f0183666_12315357.jpg

もちろんティータイムもしっかりとこれは新羅免税店でケーキとカフェラテです。


高級ホテルの新羅で作っているケーキなので美味しいんです。

免税店では、ビトンもプラダもグッチも入場制限をしていて、

日本人ばかりですが、今回は円高のため凄い人でしたが、並んでゲットしました。

日本で買うより25%くらい安かったですよ

f0183666_12254381.jpg
f0183666_12262890.jpg


クリスマス近かったので、町はクリスマスイルミネーションできれいだったわ・・・

街中で大きいクリスマスケーキを作るデモもやっていましたよ。
f0183666_12331711.jpg



韓国はキリスト教の国ですものね、教会がいたるところにあります。
f0183666_12284661.jpg
f0183666_12292265.jpg


大満足です又いきます・・・ソウル・・・
[PR]

by kumifds | 2009-12-17 12:37 | 旅行

今年もあと20日・・

・・・あー今年も残すところあと20日ですね。

なんと1年が早いことか、子供のころは1年が永かったのになあーー・とつくづく感じます。

今年のイベントも1つづつ、片付いていきます。

昨日のイベントのリース作りも無事、大盛況で終わりほっとしております。

某大手企業D社の皆さんで、とても明るく素敵な方々でした。

ほとんどがリース作りは初めてということで、最初は大丈夫かしらーーと思いましたが、

スタートしたら、皆さんとても上手でびっくり・・・

その後のお食事までご一緒させて頂き楽しい時間を過ごせました。

f0183666_15543696.jpg
f0183666_15551750.jpg
f0183666_15555471.jpg


今日はやさしげな色合わせのテーブルアレンジです。

アイアンの50センチの舟形の器を使ってみました。

横の流れと縦のラインのバランスが大事なデザインです。

薔薇やトルコ桔梗を低めにさして、スカビオーサの曲がりと可憐さをいかして縦のラインを。

ワックスフラワーも空間を埋めるのにいい花材ですね。

f0183666_162165.jpg


それからEさんからの頂き物でーす。

バースデープレゼントです、キラキラピンクの宝石箱やメッセージカード立て

私の好みを良く知ってくれていて、大好きです。 ありがとうございます。

後ろの箱はバラ科のお菓子、これ実は私も好きなんです、ばらの香が素敵で美味しいですよね。
f0183666_1673964.jpg


年とるのは、嫌だけどいつまでもお祝いしていただけるととっても幸せ気分です・・・

ありがとうございました。
[PR]

by kumifds | 2009-12-10 16:10 | フラワー

和飾りそして・・・・

毎日ころころと天気が変わりますね。

今日はいい天気でも明日は寒く雨もちらほらとか・・・

ま~冬だから寒いのは仕方ないか。

朝のウオーキング中にみっけ、綺麗でしょ・・・空に向かって伸びていく種類のダリアです。

お花はピンクに薄く紫がかっていて、空のブルーとベストマッチですね。

この時期庭先でよく見かけますが5メーター位あるんですよ。

f0183666_19162485.jpg
f0183666_19164717.jpg


先月まではクリスマスの飾りをレッスンしてましたが、今回はお正月飾りです。

ドアーはもちろん、和室にもいいですね。

真っ赤なアマリリスに松や注連縄、ゴールドの実や、竹とちりめんのガーランドなどなど

盛りだくさんです。

たくさん用意したのですが、お陰様で完売です。

ありがとうございました。

暮れは28日 29日 30日とお正月の生花のアレンジをします

まだ余裕がありますのご連絡下さいませ。

f0183666_19235444.jpg


レッスンのあとは3人でランチです。

今日は和食のお店に、私は久々のとんかつ、胡麻をすりすり・・・いい香です。

そして、鶏南蛮とデカ海老天丼です、皆○でーす。
f0183666_19263457.jpg

f0183666_19273278.jpg
f0183666_19274642.jpg


明日はイベントでリースを作ります、30人集まる予定ですどんな方々がみえるのか楽しみです。

デザイン気に入ってくれますように。
[PR]

by kumifds | 2009-12-08 19:33 | フラワー

すっきり 富士山

昨日の雨とは打って変わって今日は朝からいい天気でした。

朝のウオーキング、道路はまだ濡れていましたが、空気が気持ちよく

帰り道は真っ直ぐ目の前にくっきり富士山が雲も無く、麓まで雪化粧をして

とても綺麗、上のほうを見るとお月様が・・・

なんか得したようないい気分・・

それに先日生徒さんがお花の試験を受けて結果待ちで

どきどき、自分の時より気持ちが落ち着かなかったのですが

合格の報告を受け、良かった・・・

なんか心に引っかかっていたものが晴れてすっきり

本当におめでとう・・・自分のとき以上に嬉しかったです。

f0183666_17261475.jpg


家に帰りお掃除を済ませたら、こんな気持ちのよい日になんか家に居るのがもったいなくなり

友達をさそって茅ヶ崎のスポーティフへランチへいざ出発・・

偶然にもセールしてました、ラッキー・・・

今回はお知らせをあまり出してないとかで、いい商品がたくさんあって

黒字にペイズリー柄のパンツを購入。

お友達も色違いのカーキ色を購入、ストレッチがきいていていい感じ。

ランチも美味しく、デザートまでオーダーしちゃいました。

小豆プリン、マロンアイス添えなりー。

あ・・・しあわせ・・・
f0183666_1735580.jpg
f0183666_17354249.jpg


明日から又お仕事がんばりまーす。
[PR]

by kumifds | 2009-12-06 17:42 | お食事

結婚式&シュシュ

今日は朝から冷たい雨・・・・

昨日はいい天気だったのに、でも昨日は甥っ子の結婚式でしたので

雨が降らなくてよかったです。

お二人らしい落ち着いたゆったりとした、素敵な結婚式でした。

最後の甥の挨拶がとても良く、亡くなったお婆ちゃんを想い

天国で見ていてくれるかな?

おもわず貰いなきしちゃいました。

素敵な奥様と末永くお幸せにね・・・・


f0183666_17511180.jpg
f0183666_17514297.jpg

f0183666_188226.jpg

f0183666_1885570.jpg
f0183666_1892694.jpg


そして今日はSさんから思わぬプレゼントを頂いちゃいました。

えっ・・・ミッソーニ?

こんな素敵なシュシュを頂きました、本当にありがとうございます。

お産で暫くお休みになっちゃうんですよね。

元気な赤ちゃんを産んで下さいませ。

そして、今度はベビーカーに乗せて赤ちゃんと一緒にいらしてくださいね。

f0183666_1758755.jpg
f0183666_17583044.jpg

[PR]

by kumifds | 2009-12-03 18:01 | ファッション