<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネイル

今日も暖かい一日でしたね、明日から陽気が崩れてくるらしいとか・・・そんな天気予報を聞いて

朝から庭の手入れをしました、ちゃんと手袋をしてやればよかったのですが

ちょっとだけと思い始めたら、終わらず頑張ってしまいました。

アイビーが根付いて綺麗なんですが、年に1回は手を入れてあげないと伸び放題になってしまい・・・

思いきり根元からカットしました。

庭は綺麗になったのですが・・・ああ・・・・

実は先週新しいネイルの導入にあたり、ソフトジェルをはじめました。

色々な種類があり悩んでいたのですが、一番新しく、発色が良く、すべて日本製で、硬化時間が1分

とチョー短い持間なので今までは3分です・・とてもひかれて導入しました。

講習会を受けに行って、色々なお話、説明を受けてきました。

家に着き、早速使ってみたら、正解でした。

とても扱いやすく、メーカーの説明どうりに発色がいいです、特にホワイトとブラックです。

フレンチネイルをしてみました、とてもかわいく綺麗に仕上がり・・・ヤッター大満足・・・

なのに、今日ガンガン素手でアイビーを切ったり抜いたりと、気がついたらネイルが大変な事に

やっぱり素手は駄目ですよね。    反省

f0183666_17544548.jpg


旅行前に又綺麗にしまーす。


レッスンでは和風ぽい小枝で作られたニュームーン形の船形?の籠を使ってアレンジしました。

籠の形状に合わせて、チューリップを左右に高さを変えて、更に雪柳で流れを出して、

中心はあえて高さは出さずに低くセットしてみました。

春爛漫のアレンジでしょ。

そして、もう一つは紫のプリザを中心にクリームイエローのかすみそうと、グリーンの

プリザのアジサイやボルドーのタッセルを提げて更にイメージアップしてみました。

エンジェルが施された額がとても素敵ですね。

この紫は生徒さんのイメージで決めました、大人な感じのいい雰囲気を持ったSさんに合わせました。

以前はピンクで作ったんですが、紫もいいですね。
f0183666_1871829.jpg
f0183666_1873827.jpg


なんか、頭が痛いわあー・・・風邪薬飲んで今日は早く寝ようかしら・・・

このところ忙しかったから・・・自分の体は自分で守らなくっちゃねえ

    今日はこの辺で、皆さんもお体には十分に気をつけて下さいね。
[PR]

by kumifds | 2010-01-31 18:15 | ネイル

梅がほころんでます・・・

今日は暖かい一日でした。

道端の梅もほころび、匂いがほのかに漂ってきました。

まだ冬だというのに、こんな日は春の訪れを感じてしまいますね。

こんなちょっとしたことに幸せを感じる今日この頃です。

f0183666_21333259.jpg


先日はシルクフラワーのアレンジをしました。

とてもステムが長いカラーを使ったので、それを生かすために背の高いデザインにしました。

生徒さんも大きくても大丈夫と言うので、思いっきり長く・・・・

まるでホテルに飾るようだねといいながら、楽しくレッスンをしました。

色はシック系が好きと言うので、ブラウンやバーガンデイーそして、イエローブラウンに

モスグリーンです。

f0183666_21394290.jpg
f0183666_2140510.jpg


皆さん、気に入って頂けましたか?
[PR]

by kumifds | 2010-01-30 21:41 | フラワー

真っ白 ファー

先日購入したファーのマフラー?ではないのですが長さ2ヤードもある

ふわふわファー・・・

これは絶対にデザインに使えると思い即買いしました。

5本も・・・今日はこれを使ってブーケとアレンジを作ってみました。

案の定かわいいーです・・・幸せがいっぱいつまったデザインになりました。

これは周りをファーで囲んで中にピンクのバラとカップ咲きのスプレーバラ

このバラ花びらがたくさん詰まっていて、かわいいです。

そして、グリーンのカーネにかすみそうをいれてみました。

キャーかわいい・・・・・

f0183666_1604192.jpg
f0183666_161223.jpg


もう一つは、グラスの周りにファーをつけて、全体を白で統一してみました。

中心は白のプリザのラメ付き、そしてシルクフラワーなどです。

ハート型のピンがいい感じ。

ブライダルのリングピローにしてもいいですね。

・・・・・どうかしら・・・・

f0183666_1681760.jpg
f0183666_16113694.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-01-25 16:13 | プリザーブドフラワー

梅の芽吹き

今日もいい天気でした、車の中はぽかぽか陽気でしたね。

朝のウォーキングの途中で梅の花が咲いているのをみて思わずパチリ・・・

例年より早いような・・・

2月に入るとこちらでは梅祭りがあるんです、梅林があり大々的にもようされます。
f0183666_18115933.jpg


午後から急遽デザート&パンバイキングに行きました。

以前頂いていたチケットの期限が今月末までだったので、今日行かなくてはと・・・

行って正解でした、グレードアップされていて、サラダやハム、サーモン、生ハムに、チーズなどなど

あーこんなことなら、お昼抜いていけばよかった。

それにロブスターのスープも美味しかったです。

f0183666_1895934.jpg
f0183666_18102444.jpg
f0183666_18105228.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-01-24 18:12 | お食事

豆腐料理

先日の韓国は寒かったです・・・韓国で買ったムートンのコートがとても暖かくて

直ぐに着用・・・それを着て日本に帰ってきたら、暑いくらいでした。

それでも2,3日したらすっかり体はもう日本に慣れてしまい、やっぱり冬、寒いですね・・・・笑

今日はお友達の紹介で某団体へお仕事の打ち合わせに行ってきました。

どんな方かちょっとドキドキしていきましたが

皆さん感じの良い方々で、親切に丁寧な説明で、とても気持ちよくお話ができました。

いい方向に進みますように・・・・・

その帰り道、急にお豆腐を食べようと言うことになり、大山に向かい大山豆腐を食べました。

私は初めてだったので、お友達の案内でワクワク・・・たくさんお店があるんですよねぇ。

その中でよくテレビに出るお店に決めました、東學坊というお店です。

このあたりでは高級だそうです。

豆腐会席、因みに3675円です、次々に運ばれてきました。

けっこうお腹がいっぱいになりますね。

f0183666_1794236.jpg
f0183666_17101025.jpg
f0183666_17103517.jpg
f0183666_1711084.jpg
f0183666_17112956.jpg


パスタです、クリームがお豆腐なんです、えーって感じでしたが、いいお味でした。
f0183666_17134844.jpg


桜の炊き込みご飯でした。いい香り。

f0183666_1715038.jpg




最後はお豆腐のアイスクリームでした。

とても気に入りました、又来たいお店リストにいれておこうっと。。。。
[PR]

by kumifds | 2010-01-22 17:18 | お食事

新年のアレンジ

前回にブログで書いたウォーキングシューズですが、

昨日、今日と履いて歩きました、やっぱりいいかもです。

何がと言うと、同じ距離でも足に効いている感じなんです、しっかりと踵から地面について

歩かないと、大袈裟に言うと横に振られるかんじです、1歩1歩綺麗なフォームで

しっかりと地面をけって歩く感じかなあ・・・

うまく説明できないけど、私的には気に入りました。

足元に目をやると、今までは黒だったので、暗い感じでしたが、今度は白にオレンジなので

気持ちがパーと明るくなりますね・・・

今日歩いていたら、霜柱と水溜りが凍っていて、おもわず踏んでいました・・・

童心に返った感じ・・・なんか昔を思い出して、微笑んでしまいました。

大人になってから、わざわざ踏みつけるなんて事はしなかったし

歩くことも無かったしねえ・・・歩くようになってから自然とかかわる事が多くなりましたね。

寒い、暑いも肌でしっかりと感じるし、やっぱり歩くっていいんですよね・・・

これからも続けまーす・・・・

先週からレッスンは新年のアレンジです。

春先取りで、チューリップやスイトピー、それからレンギョウなどなどです。

f0183666_1126307.jpg
f0183666_11265739.jpg


チューテ型、円錐形でまわりにシサル麻という自然素材をまいて、ビースも付けて

なかが、プラスチックなので、お水を入れて、ガーベラを挿してみました。

春いっぱいのデザインです。
f0183666_1130585.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-01-14 11:32 | フラワー

ウォーキングシューズ

今日は予報通りに冷たい雨が降っています、雪になるかとおもいましたが

どうやら大丈夫でしたが、でも寒ー・・・

ウォーキングも本日はお休みです。

去年の夏から始めたウォーキングも3日坊主にならずに続いています。

私にしては快挙です・・・・笑

今まで履いていたシューズの靴底のラバーが剥がれてしまい、だましだまし履いていたのですが

この状態では気持ちがすさんでしまいそうなので、人が見ても分からないのですが

だってボンドで貼って直して履いていたんですよ・・・、ビックリでしょ・・・・

そんな訳でこないだ新しいのを購入・・・スポーツショップに行ってびっくりです

ズラーと用途別に並んでいて、ランニング用、ジョギング用、レース用、

スタジオ用、5キロから10キロ用とかいろいろ・・・えーこんなにあるの・・・

カラフルだし、綺麗で、もおーこれは自分でさがすのは無理と思い

店員さんに聞いて、ウォーキングなんですと言ったら、ウォーキング用のコーナーへ案内してくれて

またまたズラーと靴が、何足も履いてこれにしました。

店員さんお薦め・・・リーボックです、ホワイトとオレンジがやる気出る感じ?

これの凄いのは歩いた時間以上の効果があるそうです、靴底が丸くなって不安定な状態

大袈裟に言うと浮いている感じ、これがいいんですって。

明日やっと、初履きして、ウォーキングします。
f0183666_2012148.jpg
f0183666_2032937.jpg


皆さーンもし靴を買うときは、あまり安いのは駄目ですよ、靴はやっぱり

高いのは、機能的にもそれなりにいいそうですよ。
[PR]

by kumifds | 2010-01-12 20:11 | 旅行

とし始め・・・

あけまして おめでとうございます。

今年も宣しくお願いします。

・・・元旦・・・1年のけいは元旦にあり・・・朝起きてウォーキングしました。

ちょっと寒かったですが気持ちよかったー今年一番の富士山も拝めたし。綺麗でしたよ。

f0183666_13583647.jpg


こないだTさんから頂いたルームシューズでーす、かわいいでしょ。

実はかわいいなーと思って見ていたものなんです。開けてビックリでした。

今日1日におろしました。
f0183666_1423694.jpg

早速御節を並べて・・・うんーお正月ですねえ・・・・

トイとメルも晴れ着を着てお正月です。

どれから食べようかしら、家のトイとメルもおすそ分けを狙ってじーとまってます・・かわいい・・
f0183666_1454868.jpg
f0183666_1462896.jpg
f0183666_1465736.jpg
f0183666_14730100.jpg


伊勢海老を狙っているメルシーです。
f0183666_1414853.jpg

仲良く・・・パチリ・・・・
f0183666_1417748.jpg

皆で食べ疲れ・・・まったりとした元日をすごしてます。

きっと皆さんも同じではないでしょうか?

只今お昼寝タイムです。

この静かな時間に急いでブログしてまーす。
f0183666_1421773.jpg
f0183666_14214037.jpg

のんびりとして、いいお正月ですね。

明日は箱根マラソンですね、皆さんはテレビで応援ですか?

私は旗振りに行こうかなーなんて考えているところです。

では、素敵な素敵なお正月をお過ごしください。
[PR]

by kumifds | 2010-01-01 14:01 | お食事