<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎日オリンピック

オリンピック、楽しみにしていた女子フィギアスケート。

真央ちゃんの演技、釘付けになって見ていました、きっと皆さんも同じだと思います。

真央ちゃん残念でしたね、キム ヨナ選手凄かったですね・・・

でも、ちゃんとトリプルアクセルを決めたことは素晴らしいです、演技終わってからの

インタビューで泣いている真央ちゃんを見て・・・私も貰い泣きしちゃいましたあーーー。

今日はそんな話をしながら、ランチしてました。

茅ヶ崎まで行こうとおもったのですが、道路が混んでいて、途中の平塚でランチしました。

ビーフシチューとパンのセットです、ボリューミーでお腹いっぱい。
f0183666_2081264.jpg


お友達と相談したわけでもないのに、白いパンツルックで、よく服装がかぶるんですが

またまた、同じ雰囲気で、お互いに笑っちゃいました。

そんなわけで、帰ってきてから、ジェルネイルでぺディキュアをしました。

写真撮るの忘れちゃいました。

クリアーとピンクで品よく仕上がったのに、お友達もルンルン気分で

素足で帰っていきました、明日から素足になるのが楽しみっていいながら・・笑・・・

いつも、ありがとうございまーす。

ジェルネイルの予約がぞくぞくと入ってきています、ハンドが駄目な方はペディキュアに

チャレンジして見てください、凄ーい綺麗でかわいくて、もちがいいので、お・す・す・め・

私はピンクのドットにしましたよお。
[PR]

by kumifds | 2010-02-27 20:11 | お食事

火鍋でーす。

道端の梅ももう満開ですね。

紅梅がとても綺麗でした、近くの梅林は毎日凄い人で賑わっていました。

近くを通るといい香がしています。

今日は天気もよくいい気持ちでしたね。

f0183666_22353723.jpg


昨日は生徒さんが姪御さんにプレゼントすると言うことでオレンジ、イエロー系のプリザで

ブーケを作りました。

生花では何回も作ったことがある生徒さんですが、プリザのブーケは初めてなので

いつもより、真剣に頑張って作っていました・・笑・・とても新鮮でよかったですよ・・・

ブーケはケースに入れてしまってから、撮ったので分かりずらいですね、失礼しました。

ブートニアとヘッド飾りもつくりました。

f0183666_2240880.jpg
f0183666_22403917.jpg
f0183666_22411085.jpg


今日の夜はお友達のお誕生会でした。

珍しく中華です、前から食べたいと言っていた、火鍋でーす。

辛いのと豆乳の2種の鍋です、辛いほうには20種類の漢方が入っている薬膳です。

もうわくわくです・・・皆で明日はお肌プルプルだね・・・なんていいながら・・

とても美味しかったでーす。
f0183666_2253356.jpg
f0183666_22533443.jpg
f0183666_22541236.jpg
f0183666_22543879.jpg


凄い量です、お肉も霜降りのいいお肉です、魚介も最高・・金目鯛なんてそのままお刺身でも

いける鮮度です。 又麺が自家製で美味しいんです、さすが新羅ですね。

小田原市の宮小路にあります。

閉めはお決まりの杏仁豆腐です、これも美味しかったあ・・・
f0183666_2312880.jpg


ご馳走様でした。
[PR]

by kumifds | 2010-02-22 23:03 | お食事

バレンタインデー?

このところ、ころころと陽気が変わりますねえ・・・

今日はいい天気でした、昨日一日頑張ってお仕事だったので、今日はのんびりと

HILTONリゾート&スパの岩盤浴と遅いランチです。

30分程で着く距離なのですが、(・・?何故・・・道路が予想外の渋滞・・・でした。

12時半の予約が1時半に・・・それでも岩盤浴にはいり日ごろの毒をだしきり・・・ピカピカに

やっぱり違いますね、お化粧ののりがいいんです・・・笑・・・

そして、ランチです。実は今日はプリンを食べに、放し飼いで飼っている鶏の卵なんですって。

これで作ったオムレツも美味しいそうです。

・うふふ・・めちゃうまでした、見た目は普通なので言われないと分からないですが

食べれば分かります、シェフから聞いていたので、絶対食べなくてはとまず一番最初に食しました。

f0183666_20364689.jpg


そして、これわかります?  いくらじゃないですよ。

チョコレートリキュールで作ったんですって、これを紅茶に入れるんですが

香がほのかにチョコレートしてて、ほとんど溶けないので最後に紅茶と一緒に飲み干すんですが

甘さとほのかな香が上品でいい感じなんです。

試作と言ってましたが、十分いけるとおもいます。

f0183666_20412629.jpg
f0183666_2042169.jpg


みんな頑張って努力しているんですね。

話は変わりますがモーグルの上村 愛子 残念でしたねえ、4位 メダルとらせてあげたかった。




 
[PR]

by kumifds | 2010-02-14 20:47 | お食事

シルクフラワーで作る春アレンジ

今月のソウルは疲れました・・・

いままで20回以上行っているのですが、やっぱり9名は大変です。

まるで添乗員さんのようでしたよお。

それでも欲しいものはしっかりゲットして、楽しみましたが・・笑

ここのところ3ヶ月続けてのソウルでしたが、一段落です。

でも又行きたい・・・あらー(・・?こんなに好きになってしまい・・・どうしたのかしら?

ソウルは思ったより寒くなく、ビックリでした、今日の日本のほうが寒いくらいです。

でもレッスンはメチャクチャ春でーす。

これは同じ方から頼まれた、シルクフラワーのアレンジです。

・・・・春してるでしょ・・・・作っている時もなんだかうきうき春気分でした。

f0183666_1855037.jpg
f0183666_1862719.jpg
f0183666_187615.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-02-12 18:09 | フラワー

バレンインアレンジとお食事

本日はバレンタインのアレンジです。

ファー使いがロマンチックです。

f0183666_17405517.jpg
f0183666_17412185.jpg

そして、夜はHホテルでお食事会、知り合いの陶芸家の山本さんとのコラボでのイベントです。

陶芸と鉄板焼きのワイン&ダインです。

今回は私も生徒さんを誘ってのお食事会です、とても楽しみにしていました。

バレンタイン近くなので、テーブルアレンジもそれ風に、テーブルクロスも器が生えるように黒で

統一して、素敵でした。

お料理はもちろん、スペシャルな食材・・・金目鯛、タラバ蟹にメインもちろん、和牛のA5ランクです。

お食事にあわせて、ワインも3種類用意されてました。

f0183666_17497100.jpg
f0183666_17493520.jpg

お食事の前に箸おきを作りました。 一応・・・梅をイメージしてみました・・・

f0183666_1750726.jpg

ワイン片手に嬉しそう・・・すでにちょっといい気持ちです。
f0183666_1753435.jpg
f0183666_175337100.jpg


ここでさっぱりとオレンジ風味の生姜のグラニテ、生姜の風味がいい感じお口もさっぱりとして

この後のサーロインが楽しみ・・・

あのブロックを大胆にそのまま焼きます、圧巻・・・・

f0183666_1754740.jpg


f0183666_17584768.jpg

f0183666_1862518.jpg


デザートは軽いショコラと酒粕のアイスクリームに暖かい林檎のコンポートと胡麻のさくさくパイ
f0183666_1884031.jpg


器も各テーブルにアレンジされて、キャンドルが灯されていたり、ワインが置かれていたりと

楽しめました。
f0183666_18102567.jpg


お皿はシンプルだけど、なんにでも合いそうで使いやすそうな素敵なお皿でした。

今度工房にお邪魔する予定でいます、是非皆さんもご一緒しませんか?

私は、自作の花器にアレンジしようかと思っています。

楽しみでーーーす。

f0183666_18195815.jpg


そして、本日は黒胡麻たっぷりロールケーキを食しました。

f0183666_18215386.jpg
f0183666_18223698.jpg


ここ何処だかわかりますか?

ニース?  まさかねえ・・・大磯プリンスのカフェです、ここから見る眺めは最高

ぽかぽか陽気でいい気分、海も凪・・・海がブルーに澄んでいて、思わすパチリ・・・です・・
[PR]

by kumifds | 2010-02-06 18:26 | フラワー

プリザのアレンジ&ランチ

昨日は色々なところで雪が降ったようですすね。

ここ小田原は冷たい雨で雪にはなりませんでした。

心配していたのですがホットしました。

今日はレッスンのあと生徒さんとランチの予約をしていたので、雪だったら変更かなー・・

なんて考えながらベッドに入りました、朝直ぐに窓の外を覗いちゃいました、真っ白かなあと

思ったら、何も変わりなく、この辺は降りませんでしたねえ。

これはプリザーブドのアレンジです、赤いハート型の器を使いました。

流れるようなデザインに作ってみました。

最後にブラックのビーズで編んである紐状のもので、更に流れをだしてみました。

f0183666_2162856.jpg
f0183666_217610.jpg


ランチはフレンチでお気に入りのマティエールです。

今日はうにのジュレとムースと飲み物をサービスして頂いちゃいました。

シャーリーテンプルと言ってざくろとレモンをソーダーで割ってあります、さっぱりとして

甘酸っぱいジュースです。 ムースとジュレを写メ撮り忘れちゃいました、反省・・・

f0183666_21102743.jpg


サラダもホタテや菜の花も食べれます、サーモンなど、見た目も綺麗でしょ。

f0183666_21114943.jpg


メインはお魚とポトフと私は骨付きポークにしました。

どれも綺麗で、美味しいでーす。

f0183666_21154873.jpg
f0183666_21162118.jpg


骨付きポーク取り忘れました・・・デザートはキャラメルアイスに抹茶ソースです

甘さと歯ざわりが絶妙・・・とろーりとろとろです。

f0183666_2117776.jpg


帰りはお決まりでデリによって、夕食を買って帰ってきました。

ご馳走様でした・・・
[PR]

by kumifds | 2010-02-02 21:26 | プリザーブドフラワー