<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW初日・・・

こんにちは・・・今日からGWですね。

皆さんは何処かにおでかけの予定は?

何処に行っても混んでるんでしょうねえ・・・・

私はこんな時は近場でちょこちょこと動くだけかな・・・皆が働いている時に旅行に行くという

スタンスですね、空いてて、安いし、フリーランスで働いている強みですね。

そんな訳で午前中にお花のお届けに数箇所回って、帰りにお気に入りのレストランの

LunchBOXをゲットしてきました。

通常1コイン500円なのですが、GWスペシャルで800円でした。

ローストビーフにパスタ、キッシュ、ラザニア、サラダにしいたけと五穀米をボール状にして

ハーブ風味でローストしたものなど。

それにサンドです、案の定食べきれずに半分残して、冷蔵庫に・・・・

もったいないから、後でたべようっと・・・・美味しいし・・・

f0183666_12515145.jpg


ねえ、ボリューミーでしょ?

先日は生徒さん方とデイナーに、美味しいお料理に、ワインに美味しいチーズなどなど

写メ撮ったのですが、いまいちで、酔ってたのかしら・・・・

そんな訳でお話だけで、失礼します

昨日こんなリース作りました。今話題のコモレアというフラワーレイなどを作る、お花です。

3色のミックスです、かわいいでしょ。

それとバレッタです、パールも入れてみました、両デザインともレッスンに組み込む予定です。

すでに予約が入っております。

作って見たい方はお早めにね。

f0183666_1333676.jpg
f0183666_1342596.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-04-29 13:06 | お食事

ハワイアンでーす。

先日横浜に行ってきました。 仕入れも兼ねてだったのであまりゆっくりは、出来なかったのですが

ランチはハワイアンプレートで、教えて頂いた、揚げパン・・・マラサダも食べれました。

思った以上に美味しく感激でした、テイクアウトも出来るので、今度はお土産にと思っています。

クリスピークリームドーナツより甘くなくて私は好きかも・・・
f0183666_15212998.jpg


そして今日は天気も良く、家のわんこはトリミング中なので

私一人でーす、なんて静かなんでしょ、いつもは私の隣でお昼寝したりしていて、同じ静かでも

今日は違う・・・静けさです。

ちょっと寂しいかも。

帰ってきたら、先日横浜で買ったお洋服着せてみよ。
f0183666_1524275.jpg


ハワイアンなお花で作って見ました。

モンステラとハイビスカスなどです・・・・
f0183666_15252471.jpg
f0183666_1526890.jpg
f0183666_15265451.jpg


これは7月にHILTONで行うイベントの時にテーブルに置いてネームプレートを添えようかと

考えています。

もちろんお持ち帰りOKです。

皆さん喜んでくれるといいんだけど、着々と準備してます。
[PR]

by kumifds | 2010-04-21 15:28 | フラワー

仲良し3人でランチ

今日はお天気に恵まれて、春のファッションでお出かけできました・・・良かった・・・

最近手に入れたお気に入りのバックを持って、生成色にしようかかなり迷って

ターコイズにしました。

白いパンツにボーダーのTシャツに白のオーバーブラウスで、出かけました。

ランチはフレンチレストランのマティエールで・・・・

スープにカルパッチョにアボガドのソースにアボガドのフライ美味しかった、初めてです。


f0183666_17153715.jpg

牛にふきのとうの味噌に赤ワインソースふきのとうの苦味がいい感じ。
f0183666_17164955.jpg


フォアグラはフレッシュもので、鴨のフォアグラ濃厚ではなくとてもさっぱりして美味しかったです。
f0183666_17174528.jpg


デザートも、もちろん美味しいでーす。パイナップルのソースでさっぱり系でした。
f0183666_17194935.jpg


バックはこれ、お友達も気に入って、帰り道色違いをゲットしていました、マスタードに生成りを

購入です。 笑
f0183666_172143100.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-04-11 17:23 | お食事

額にリース風に?

今日は朝から気持ちのよい天気でお洗濯もお掃除もはかどったわぁ・・・・

それなのに明日から又崩れるんですって。

明日はお食事会なのに・・・

暖かいと思って、春ファッションを考えていたのに残念です。

今日はレッスンが終わってからこんなの作ってみました。

アンティークボードにリース風にピンクのグラデーションにキラキラも入れてみました。

作ってみたい方はご連絡を・・・数に限りがありまーす。

f0183666_18324148.jpg
f0183666_1833308.jpg


アクリルボードに入っているので埃もつかなくていいですよ。
[PR]

by kumifds | 2010-04-10 18:35 | プリザーブドフラワー

鳥も一緒・・・

今日はいい天気ですね、午前中は銀行に行き、久々に小田原駅の周辺を散歩しながら

ブティック巡りをしました。

結構お店が変わっていて、ビックリしました。

春の服装で心も軽くとても気持ち良い一時でした。

この気持ちよさをそのままに

帰って来てから木曜日のレッスンのお見本を製作しました。

この器は親戚のお店に飾ってあり、とても気に入り無理を言ってオーダーして貰いました。

やっぱりいい感じですね、この雰囲気を壊したくなかったので、色はあえてたくさん使わずに

グリーン系とオレンジ系のみて押さえ、流れを出したかったので、グリーンネックレスを垂らしてみました。

・・・どうかしら・・・・
f0183666_13493897.jpg
f0183666_13504355.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-04-06 13:51 | フラワー

やっぱり春・・・

寒ーい、暖かいと毎日ころころと変わる天気ですがちゃーんと桜は満開に咲きましたね・・・

今日はHILTONの岩盤浴のあと遅いランチを食べてきました。

総勢12名でのお食事でした、わいわいと皆さん、夕食はなしと言うくらいしっかり頂いたようです。

私もサラダ、パン、スープ、紅茶、スイーツを和風、洋風と盛りだくさん。

フルーツもありとこの2時半からのビュッフェはお得感がありお勧めですよ、土、日、祭日のみなのが

残念ですが・・・

それに、今日は総料理長からのピッザの差し入れもありとラッキー・・・美味しかったです。

桜も満開で桜を見ながらお食事いいですねえ。

お話変わって、これかわいいでしょ、ビーサンなんですがも一目ぼれ・・・

グレープに蝶や蜂、苺などたくさんついていて、日本未入荷だそうです。

いち早くゲットしました、早く履いて出かけたいでーす。

私の小さい足にもピッタリです・・・珍しい・・・・
f0183666_2124086.jpg


これは以前にも別バージョンでアップしましたが、今回は大人っぽいピンク系で作りました。

生徒さんが頑張って作りました、生徒さん曰く細かい作業で大変だったけど、やった感があって

楽しく、とても満足しました・・・と  本当に綺麗に仕上がり良かったです。

興味のあるかたご連絡ください、しっかりとご指導いたします。
f0183666_21292943.jpg
f0183666_2131288.jpg

これは、以前ガーデニングしたお花が春とともにしっかり根付いてお花がたくさん咲き

蕾のたくさんもちました、今丁度お花のジュータンのようです、思わずパチリ・・です・

f0183666_21351845.jpg
f0183666_21362019.jpg


お花っていいですよね、お花を眺めている時は嫌なことは忘れちゃいますね。

幸せたくさん感じます。
[PR]

by kumifds | 2010-04-04 21:40 | フラワー

お祝いのお花三昧

昨日は久々のゴルフでした、1週間前から天気が気になって、天気予報をチェック・・・

ヤッター曇りか晴れ、、雨は大丈夫・・・だったのに、着いたら霧雨・・・

あーあ・・・フロントの方も振っても午後からと言ってましたねと・・・

でもこのくらいならと皆で始めました、ところが徐々に風は強くなるし、もおーびしょびしょ

最後は震えながら根性でがんばりました。笑

キャディーさんも大変そうでしたが、とても感じがよく気持ちよくプレーできました。

本当に皆さんお疲れ様でした。。。スコアーは無理無理・・・雨の中でも楽しくできましたよ

それが一番ですよね。    でもちょっと練習しないとかもーーー

今日も朝から嵐のような風と雨です

でもお祝い用のお花を3点作りました。

保育園用で大きいアレンジです、華やかにと言うことで周りにリボンで縁取ってみました。

ユリをたくさんいれたので、これが咲いたら華やかになるのですが・・・
f0183666_10335611.jpg


イースター用のアレンジです、卵が入っているのわかりますか?

確か今年は4月4日だったと思うのですが・・・
f0183666_103796.jpg


これは、アートの作品です、幼稚園の入り口に飾るそうです、毎年イメージを変えて

頼まれます、前は蝶がたくさん飛んでいるのだったり、鶏とカラフルな卵をアレンジしたり

エンジェルが飛んでいたりと、今回はタキシードとドレスを着たベアーがとてもかわいい

お花のドームの中に入れてみました。

お花畑で結婚式みたいな?・・・・

f0183666_10424364.jpg
f0183666_10432791.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-04-02 10:44 | フラワー