<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジェルネイル

前回アップできなかったので、頑張って写メ撮ってみましたが・・・・?

やっぱりいまいち、良く撮れませんでしたが、

こんな感じです・・・ピンクラメに押し花を埋め込んでみました。

f0183666_14511055.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-05-31 14:51 | ネイル

フラワーボックス

今日は朝から肌寒いようきでしたね。

昨日は、半袖、今日は薄手のニットです。

体調崩すはー・・・・風邪薬飲んで一日頑張りました・・・

これは、プリザーブドがびっしり入った、フラワーボックスです。

シルクタフタの布を貼ったボックスにデザインしました。

最後に入れたビロードのドイツリボンがいい感じに出来上がりましたね。

生徒さんも気に入ってくれたようで嬉しいでーす。

f0183666_18212931.jpg


今日はソフトジェルネイルもしたんですが、いつもうまく写メが撮れずに

アップできなくて、残念です。

今度頑張ってみますね。
[PR]

by kumifds | 2010-05-29 18:27 | プリザーブドフラワー

これなーに?

本日のお買い物・・・

これなんだかわかりますか?

f0183666_17103256.jpg


これは、蚊取り器でーす。

スタイリッシュなデザインでしょ。

Vitantonio モスキート バスターといいます。

一目で気に入ってしまい2個お買い上げー・・・

これからの季節の必需品ですよね。

今日は気持ちよく晴れでお洗濯物も直ぐに乾きましたね。

こんな日は涼しげな爽やかなデザインが湧いてきて、ミニブーケ作ってみました。

f0183666_17181292.jpg
f0183666_1719585.jpg

f0183666_17204040.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-05-25 17:20 | フラワー

真っ赤な大輪の薔薇

こんなデザインはいかが?

大輪の薔薇を作ってみました、直径20センチくらいかな?

花びら1枚1枚丁寧に組んでみました。

今度レッスンで行います。

見事な存在感ですね。

f0183666_15421953.jpg
f0183666_15431374.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-05-24 15:43 | プリザーブドフラワー

庭に・・・

今日はあいにくの雨ですね。

明日もあまり天気よくなさそうですね、でも今週のゴルフ日は雨は免れそうな感じ・・・

前回のゴルフは大雨になってしまい、震えながらのゴルフでした。笑

今回は富士の裾野でのゴルフなので、気温が低いと言うことなので、何を着ていこうかなーと

悩むところですね。

そんな事を考えながら庭に目をやると、何か赤いものが・・・あれー・・・

ワイルドストロベリーが色付いてました。

かわいいでしょ?

食べると甘さが凝縮されていて、美味しいんですよ。

f0183666_10293775.jpg
f0183666_10315097.jpg


毎年実ってくれて、ありがとう・・・・
[PR]

by kumifds | 2010-05-24 10:33 | フラワー

いつもと違う富士山・・・

今日はあいにくの雨ですが、昨日はいい天気でしたね。

昨日は静岡に行ってきました、いつもと違う雰囲気の富士山を見て

思わずパチリ・・・違い分かるかしら?

自宅の側・・・神奈川県小田原市からの富士山も勿論いいですけど

この新緑の先にそびえる感じがいいですね・・・

f0183666_8501773.jpg


やっぱり富士山は特別ですね・・・

それと、今嬉しいメールが来ました、どうしてるかなー?元気かしらー?なんて

先日考えていた生徒さんからです、暫くお休みしていたのですが、

又復活したいとのメールです、とても嬉しいですね、元気にしているのも嬉しいし、

なにより、忘れないで連絡をくれたのがとても嬉しかったです、又お会いできますね。

楽しみにしております。
[PR]

by kumifds | 2010-05-19 09:00 | ドライブ

イベントの紹介です・・・

今日はいい天気でしたね。

日差しと時々いい風が吹き抜けてとても気持ちよい一日でした。

ところで、先日ブログに記載しました、イベントの告知です・・・

7月4日 フラワーレイ製作とHAWAIANフードランチを食べて・・・

フラも見れますよお・・・私もとても楽しみです・・・・

思った以上の反響で私もびっくり、皆ハワイ好きなんですね。

ドレスコードはHAWAIANでーす。

まだ若干の余裕がありますので、是非参加して下さいね。

こんな感じかな・・・

f0183666_1935896.jpg

f0183666_18552040.jpg


涼しげなハンドタイドブーケです、生徒さんもだんだんと慣れてきて、上手になりました。
f0183666_18565786.jpg
f0183666_185737100.jpg


これは、カーネーションのフラワーケーキ?

かわいいでしょ、ガラスのコンポートがいい感じ・・・

ミスカンサスをくるくる丸めてポイントに挿しています、生徒さんの作品です。

f0183666_1902237.jpg
f0183666_1905412.jpg
f0183666_192162.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-05-16 19:05 | フラワー

お久しぶりでーす・・・

ちょっとブログお休みしちゃいました。

皆さんから、更新してないんですか?・・・と・・・

ごめんなさい、チェックしてくれてるんですね。  ありがとうございます。

でも作品作りに、お出かけにと、良く動き回ってましたよ。

今日も東名走り、アクアラインを飛ばしてお友達に会いに行ってきましたよ。

天気が良ければ潮干狩りも出来んですが、あいにくの雨で・・・

このところ、HAWAIANがお気に入りで、アトリエの椅子のカバーを変えました。

春夏らしく、マリンブルーにクリーム色です。

悩んで悩んで、この生地にして、正解って感じ。 どうかしら?

f0183666_20513339.jpg


バレッタとリースです。  これもハワイ風・・・

f0183666_20532046.jpg
f0183666_20541173.jpg


これは、プリザーブドフラワーです、シルクボックスにびっしりと詰め込んでみました。

生徒さんからの依頼です、退職される方へのプレゼントだそうです。

気に入って頂けるといいですね。

いつも色々と有難うございます。
f0183666_20594836.jpg


7月にイベントを企画しております、勿論イメージはハワイ です。

詳しくは次回に・・・
[PR]

by kumifds | 2010-05-11 21:00 | フラワー