<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フラワーイベント

残暑と言うにはまだまだ暑いですねー。

今週もずーと暑いようですが・・・暑さに負けず頑張るしかないですね。

今日は以前から頼まれていたプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきましたよお

相模原と言うことで東名横浜から魔の16号、いつも混んでいる道なので、

大事をとって早めにでたのですが、意外と空いていてストレスが無く着き良かった・・・

30名近い人数のレッスンのため、アシスタントを3人連れて行って正解でした.

皆さん真剣にそして、楽しそうに作られていました、参加された方々有難うございました。

担当の職員の方々も皆さんとても良くして頂き、気持ちよく終えること出来ました。

お手伝いしてくれた、Iさん Oさん Sさん 有難うございました、とても助かりました。

皆さんに感謝です。

ばたばたしていて、1ショットしか撮れませんでした。
f0183666_2039685.jpg


終わった後はお決まりのランチです、今日は有機野菜の亜希子に行きました。

10種の有機野菜と季節の野菜のプレートです。

マクロビティックのお料理のようでいい感じ・・・

私は玄米にしてみました。

f0183666_20474129.jpg
f0183666_20481866.jpg


デザートは豆乳ソフトクリームに山形さんのスイカにかぼちゃのシフォンケーキでした。

皆で帰りはお腹もいっぱい、満足まんぞく。

f0183666_20523639.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-08-22 20:53 | プリザーブドフラワー

まだまだ暑いでーす。

先日暑い中庭の手入れをしました。
 
育ちすぎたもっこう薔薇が気になって、根元から切って貰いました、そうしたらなんと

庭が広く見晴らしが良くなって、涼しげにすっきりとして、正解ーーー。

そこに裏に置かれ半分忘れ去られていた白いテーブルをセット、これでこのテーブルも

また陽の目をみられたって感じ・・・その上に多肉の鉢植えをちょこっと置いて・・・いいですね・・・

あるものでうまく飾ってみました。

f0183666_22394073.jpg


そして、今日は衝動買いをしてしまいました。

ちょっと覗くだけのつもりが、お買い上げしてしまいました。

マックスマーラのロンTとベストタイプのダウン、試着したら、とても楽で、ダウンはとても軽く

ストレスが無くて、アーー駄目だーー、欲しい欲望が・・・・11月のドイツにいいかなーと頭をよぎった・・

と思ったらカードで1回払いと言ってました。

はーい。 頑張って働きまーす。 笑

f0183666_22463240.jpg
f0183666_2247770.jpg


その後お知り合いの方々とランチへ、あのお気に入りのフレンチレストランです。

お二人とも凄ーい気に入ってくれたようで、良かった・・・

今日は1ショットだけですが

f0183666_22504530.jpg


私はお魚をチョイスしました、綺麗でしょおー勿論お味も最高でーす。

帰りは、お決まり併設しているデリに寄って夕飯をゲットしてご満悦ーー。
[PR]

by kumifds | 2010-08-20 22:56 | お食事

ラブリーネイル・・・

昨日はジェルネイルのレッスンでした。

このところ巷で流行っているせいか、うちのサロンでも、ジェルネイルレッスンの生徒さんが

たくさんいらしてくれています・・・嬉しい事です・・・

これは生徒さんが施術したジェルネイルです。

かわいいでしょ、クリアーベースにマカロンピンクのフレンチをして、ブラックのドットを

スマイルラインに乗せてみました。

良くできましたーーーパチパチ。

毎回色々なデザインをしてます、生徒さんも楽しそう、勿論私も楽しんでます。

f0183666_2114340.jpg


そして、今日のランチは大好きなフレンチレストランで

やっぱりここは美味しいーーー最高

見た目も綺麗でしょ。

f0183666_211792.jpg

f0183666_2118956.jpg

f0183666_21185630.jpg
f0183666_21195235.jpg


来週も予約いれちゃいましたー。
[PR]

by kumifds | 2010-08-13 21:21 | ネイル

食べるラー油

嬉しい・・・

探し回っていた、食べるラー油が私の元へ・・・

最近では、もう探すのをあきらめていたところ、Hさんが今日持って来てくれました。

桃屋の食べるラー油、早速ほんじつは冷奴にかけてたべました。

さくさくといい感じ、辛さも程よく、美味しい・・・

有難うございました。

明日は、冷うどんで食べようかなあ。

f0183666_17471515.jpg


いろんな、料理に使えるそうです、これで夏を乗り切ろう。
[PR]

by kumifds | 2010-08-10 17:48 | お食事

ビーズレッスン・・・

猛暑が続いていて、ちょっとまいっている毎日ですが、楽しい出来事がありました。

お花のレッスンを暫く休んでいたYさんが先月から復帰しましたーーーパチパチ。

何が嬉しいかというと、お花のレッスンの後に今度は私がビーズを教えて頂けるという

特典が付いているんです・・・・笑

だって、とてもセンスが良くデザインや色あわせ、天然石をふんだんに使ったりと、

私好みなんです。

ウキウキです・・・今日はワイヤーをねじねじして、間にビーズを入れ込んでいくと言うデザイン。

ねじねじする道具も、作りは簡単なのですが、考えた人は素晴らしいと感心しながらねじねじ・・・

アットいうまに、私でも綺麗にねじねじ出来ました、お道具のお陰?。

では、先生にたくさん手伝って頂きながら作った作品です。

リングとネックレスです

f0183666_13435272.jpg
f0183666_13442630.jpg
f0183666_1345247.jpg


次回は細いワイヤーを編んでミニポーチを作る予定です、楽しみです。

もちろん、キラキラさせるのが基本でーす。
[PR]

by kumifds | 2010-08-06 13:50 | ファッション

花火大会

昨日は隅田川の花火大会でしたね・・・見に行かれた方はいらっしゃいますか?

ここからでは、ちょっと遠いですよね。

私は、知り合いのMさんに招待されて、大磯の花火を見てきました。

初めての、お宅への訪問とお友達がたくさん集まるということで、どんな方々がいらっしゃるのかと

少しの不安と、期待でどきどきしながら向かいました。

みなさん、気さくでとてもいい方々で楽しい時間をすごしてきました。

プレゼントにミニアレンジを持って行きました。

お料理も、素敵・・・どれも美味しかった・・・

やっぱり、お料理上手はいいですね。

アレンジとばっちり会ってまーす。  ぱちぱち

f0183666_7494735.jpg
f0183666_7505697.jpg


f0183666_7542698.jpg

花火のショットも1枚・・・

こうやって砂浜に座ってじっくり花火をみたのは、何年ぶりかしら・・・

子供のころ田舎で見た花火を思い出しました。

夏はやっぱり花火ですねえ。

f0183666_7582267.jpg


この癒しの素敵な時間を作ってくれた、Mさんとお友達の皆さんに感謝です。

又お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]

by kumifds | 2010-08-01 08:02 | お食事