<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

噂のエルルカンビス

今日Iさんに連れられて湯河原までお食事に・・・

湯河原の奥の方にある、このお店絶対に始めてだと、辿り着かないかも?

思ったより、上の方に登っていき、こんな所に本当にあるの・・・って所にあるんです。

竹林に囲まれて、そこだけ別世界って感じ・・・

綺麗に手入れされた、竹林と、テラス席には足湯まであるんです。

流石湯河原、勿論温泉です。

今度は最後のコーヒーは足湯に浸かりながらなんてどうかしら?・・・

石段を降りていくと入り口がこの辺から竹林がみごとです。

f0183666_1914037.jpg

そして、入り口です、エルルカン ビス
f0183666_1923390.jpg


お料理はメインが魚とお肉の2種類のコースと1種類のコースです。

私たちは1種類のコースにノンアルコールのカクテルをオーダーしました。

f0183666_1981598.jpg

きのこのフラン
f0183666_196295.jpg

秋刀魚のサラダ
f0183666_199663.jpg

かぼちゃのスープ
f0183666_1995934.jpg

メインデッシュ 秋鮭
f0183666_1913563.jpg

デザートはスフレとマドレーヌフルーツソース
f0183666_19144572.jpg

そして、エスプレッソにココナッツ入りプリン 美味しかったでーす。
f0183666_19164329.jpg


そして、更には帰りに行列のできるパンやさんに寄りました。

お店には8人以上は入れないと言うこだわり・・・と言うか狭いのでそれ以上入ると

選べないというほうがいいかも・・・3種類購入しました、お食事の後なのでこの程度でしたが

お食事前だったらいっぱい買っちゃいそう。

私の大好きな黒いパン、ポリフェノールたっぷりにクランベリーとチョコチップいりのぱん

ちょっと味見、まわりはカリカリで中はしっとり、美味しいでーす。

お店入り口かわいいでしょ。

f0183666_1923234.jpg
f0183666_19232912.jpg


Iさん、今日は素敵なお店を2件も紹介していただき、有難うございました。

そして、ご馳走様でした、とても素敵な一時を過ごせました、楽しかったです。
[PR]

by kumifds | 2010-10-26 19:10 | お食事

再度トライ・・・

前回行ったのですが、残念なことに駐車場がいっぱいで、待ってはいたのですが、

空く気配はなく、断念して別の場所へ、だったので

今回は予約をして、更には早く来て準備万端、状態・・・案の定駐車場は私が1番・・・笑

お店も11時オープンなので、まだ時間があり。  でも場所は茅ヶ崎のササンビーチのまん前

烏帽子岩がまん前に見えて、漁港なのですが、砂浜が広がっていて、それなりにいい感じです。

友達と二人海を眺めながら、話も弾み、そうこうしている内に時間になり。

お店の中に案内されました。

バリとか、ハワイに来た感じーーーちょっと大袈裟かな?

アボカトバーガーにデザートをオーダーしてみました。

予想以上に美味しかった、付け合せのピクルスが最高。
f0183666_1905866.jpg


f0183666_18583215.jpg
f0183666_1859886.jpg


トイレの案内が壁に手書きでかわいかったので、パチリ。
f0183666_192432.jpg
f0183666_1931885.jpg


実はワンちゃんもテラス席はワンちゃんもオーケーなんです。

しっかりとチェックして来ました、今度は連れて行ってあげなくちゃ。

ビーチでお散歩もできるし、きっと喜ぶだろうな。

f0183666_1962264.jpg
f0183666_1964586.jpg


ねえ、いい感じでしょ、温かい服装でお出かけを。

お店の名前は、茅ヶ崎にある、サザンビーチカフェです。
[PR]

by kumifds | 2010-10-25 19:09 | お食事

電車でゴー。

久々に電車で旅行・・・

f0183666_19241354.jpg
なんかウキウキ気分です、小田原から踊り子号に乗って下田まで2時間弱のんびりと。

途中海が一望できる場所に通りかかると電車がゆっくりと走るんですよー粋ですね。

乗り合わせた方々もワーと歓声が、とても綺麗でした。

下田に着いて目の前にロープウェイが、チケットがサービスだったので、乗ってみました。

意外とこれが楽しくて、頂上には遊歩道があり、グルーと一周出来るようになっています。

お花が咲いていて、綺麗でしたよ、景色もとても素晴らしかったー。

ホテルも、なにも考えないで予約した割にはよくて、多田戸海岸のまん前でまるでプライベートビーチの

ようでした、サーフィンのメッカということて、日の出から日の入りまでサーフィンされているかたが

たくさんいました。

お食事も個室でゆったりと寛いでとれて、内容も良く考えているなーと感心しながら

食べました。
f0183666_19221630.jpg


金目鯛のしゃぶしゃぶのあとは、ぞうすいに、だしが良くでて美味しかった。

f0183666_19224091.jpg
f0183666_1923651.jpg
f0183666_19233610.jpg


朝食も美味しかった伊勢海老のお味噌汁や自家製の浅漬けに卵焼きや焼き魚も

これは炭火で自分で焼いて頂きます。

自分で焼く手間はありますが焼きたてを食べれるのはいいですね。

ホテル側も色々と考えてますねー。
f0183666_19292430.jpg
f0183666_1929512.jpg


自家製野菜ゼリー、これは絶品でした、お変わり欲しい・・・

次の日は雨でしたが、下田海中水族館へアザラシとイルカのショーをみました。

これがなかなかで、実を言うと全然期待しないで行ったのですが、とてもかわいくて

もー健気で私はど真ん中で一生懸命拍手をしちゃいました。

f0183666_1936060.jpg
f0183666_19363775.jpg
f0183666_1937633.jpg
f0183666_19373627.jpg
f0183666_193882.jpg


ホテルの前のビーチです。
f0183666_1939847.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-10-20 19:25 | 旅行

クリスマスそして食事

先日お友達のお誕生会をしました。

良く行くフレンチのお店、このところ皆でそのレストランで食事する機会がなかったので

嬉しい一日でした。

いつまでも皆でこうして、美味しいお料理と楽しいお話をしていきたいね・・・と

ある意味女子力アップ・・・

お食事の一部です。

f0183666_1083813.jpg
f0183666_10945.jpg


ピンクの薔薇を使ってアレンジしました、上品な仕上がりに、いい香りです。

f0183666_10102125.jpg


そして、来月のドイツ行きを前に一つクリスマスデザインです。

ドイツではクリスマス真っ盛りです、資材を購入予定です、皆さんお楽しみに・・・

プリザーブドを使用。

f0183666_10114340.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-10-16 10:13 | フラワー

すっかり秋

巷は3連休ですね、みなさんはお出かけですか?

昨日は凄い雨の中、町のお祭りでした、花束を頼まれていたので、お届けしましたが・・・

こんな雨の中やるのかしら?と心配していたら、役員の方々がテントを張って準備万端。

本当に大変・・感謝ですね。

夜も遅くまで音楽が流れてきて、歌が聴こえてきてました。

今日も朝から雨、私の日課のウォーキングもちょっとお休みです。

先月末に新しい車が納車されました、今までの赤とは打って変わってシンプルなシルバーです。

みなさんがみて、あれー・・?って感じ余りの違いにかしら。

実は私も駐車場で無意識に赤い車の方に歩いていっていて・・・はっと気づき一人笑ってしまいました。

今度はセダンです、アバンギャルドです、知り合いの方が品がいいと言ってくれて、ちょっと嬉しかったあ・・・

f0183666_9283319.jpg


でも、その前日は家族が急に胃が痛いといって、急いで病院へそのまま入院になり。

えーって感じ、次の日に病名が分かり、直る病気でちょっとはほっとしました、腸閉塞でした。

そんな訳でニューカーでドライブどころか、毎日病院通いの毎日です・・・笑

今日もこれから病院に行ってきまーす。

これは、ジンジャー綺麗でしょ、ウォーキングしてて発見しました、とてもいい香りなんですよ。

お伝えできないのが残念。

f0183666_9342067.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-10-10 09:35 | ドライブ