<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いざ京都へ

土曜、日曜と1泊で京都へ行ってきました。

甥の結婚式で、新幹線に乗ってちょっとウキウキ気分です。

日曜のお式なので、土曜日は皆で京都観光へ・・・

紅葉の一番いい時期とあって、キャーな・な・なんと凄い人、人、人

歩けないくらいの人、清水寺から、高台寺へと、どのルートへ行っても人が溢れていてびっくりです。

夕方からのライトアップされるのを見ようと思っていたら、考えることは皆一緒?

チケットを買うのに、凄い列、それを見たらもー・・・・ビックリです。

そんなわけで高台寺の外からライトアップされたお庭を覗いて、祇園の方を回って帰ってきました。

これは、五重の塔。

f0183666_18392953.jpg


いたるところにある、もみじが見事に真っ赤に紅葉していました。

こういう景色をみると、あー日本人で良かったとつくづく思いますね。

結婚式は純和風で、上賀茂神社でお式を挙げました。

流石、世界遺産だけあって素晴らしい、普段は入れないところもいれて頂き、

勿論写真撮影はNG,お式の時も撮っていい場所、角度まで決められていましたが。

厳かなお式で、良かったわ・・・新郎、新婦共幸せいっぱいでお似合いの二人でした。

f0183666_1855498.jpg
f0183666_18561555.jpg
f0183666_18565142.jpg
f0183666_18571797.jpg


披露宴は京会席の老舗、左阿彌 さあみ、一玄さんお断りのお店で私も行った事が無いと・・・

器や掛け軸も見て下さいと・・・タクシーの運転手の方にいわれて、更にわくわく度アップ。

お料理美味しかった、全体的に、薄味、みーんな美味しくて、幸せいっぱいの2日間でした。

中学の修学旅行で京都に来て僕は京都に住みたいと思い、京都の大学に入り、

京都で就職し、京都で知り合い京都で結婚式、僕の大好きな京都を知ってほしくて

この時期に結婚式を挙げて、皆に一番綺麗な京都を見せたかったと新郎が挨拶で言っていた・・・

とても立派な挨拶をした、甥がとても大人で誇らしく思えた。

京都に来れたことに感謝、本当に有難うございました。
[PR]

by kumifds | 2010-11-29 19:07 | 旅行

キャーかわいい・・・

やっぱり、ピンクはかわいいですね・・・

これは先日ドイツで買って来たきのこちゃんです。

いっぱい買って来たかったんだけど、この資材屋さんは送りはNG。

3個だけ新聞紙に包んで持って来ました。

割れてなくて良かった。

本当は置くタイプのリースにぐるーと付けたかったんだけど。

大切に1個づづ、セットしてみました、器の周りに巻いた毛糸もドイツ資材です。

中のピンクとパープルの毛糸もいい感じでしょ。

ドイツはフェルトと毛糸のオンパレードでした。

もっとたくさん買ってきたかった・・・来月航空便が届くのが楽しみです。

f0183666_18293049.jpg


昨日は皆さん沢山クリスマスの作品をお求め頂き有難う御座いました。

気に入っていただき、とても嬉しかったです。

本当に有難う御座いました。
[PR]

by kumifds | 2010-11-22 18:33 | フラワー

やっぱり楽しい・・・

今日も作っちゃいました。

ドイツから買って来た資材を見ていたら、どんどんデザインが湧いてきて・・・

あらら不思議・・・楽しい・・・・

やっぱりお花っていいですね。

明日見に来てくれる方の為に少しでも多くの作品をと思い、気に入ってくれるかしら。

皆ブログチェックしてくれているようですね。

有難うございます。

f0183666_22941100.jpg
f0183666_22104779.jpg
f0183666_2212275.jpg


又はっきりしたら皆さんに連絡しますが、年明けからは更に美しい、グレードアップした

ニューデザインのコースを企画しております。

楽しみに待って居て下さいませ。
[PR]

by kumifds | 2010-11-20 22:15 | フラワー

クリスマスデザイン

昨日ドイツから戻って時差ボケになるかと思っていたら、あらら全然平気・・・

オランダからの時はいつも調子悪いのに、何故か今回は絶好調・・・

そんな訳で、今日はクリスマスのデザインをいくつか作ってみました。

まだドイツで見た光景と感動が鮮明なうちに・・・

色んな素材とカラーのスターを沢山購入してきました、勿論フェルトと毛糸も使って・・・

うきうきですね。

作っている時は楽しいです・・・時間も忘れて没頭してました。

これは販売しますので、みなさんいらしてくださいね。

プレゼントや自分用にもぴったり、ラッピングもかわいくしますよ。

とりあえず・・・

f0183666_2254172.jpg
f0183666_22543243.jpg
f0183666_22545757.jpg
f0183666_22551842.jpg
f0183666_22554734.jpg
f0183666_22561349.jpg
f0183666_22564860.jpg
f0183666_2257718.jpg
f0183666_22574942.jpg


皆さんお待ちしています。
[PR]

by kumifds | 2010-11-18 23:00 | フラワー

ドイツ旅行・・・最高

皆さんお元気ですか?

私は昨日ドイツ、フランクフルトから戻って来ました。

最高に楽しい旅行でしたよ、ホテルは5つ★、移動が無くずーと同じホテルだったので、

ゆったりと過ごせました、朝食は沢山のメニューがあり、流石って感じ、もちろんソーセージやハムは

色んな種類があり、ヨーグルトやフルーツ、日本食もあり、お味噌汁も美味しくてビックリでした。

f0183666_2214960.jpg
f0183666_2222556.jpg


彼が一生懸命私のオムレツを作ってくれました。 笑顔がかわいい・・・
f0183666_223462.jpg


ウェルカムパーティーをしたレストラン、どれも量が多くてビックリ、少量で頼んでも

ボリューミーで、いつも皆でシェアしながらのお食事です。

ドイツ人は普通にこれを食べるんだから、大きい筈だよねー。

f0183666_2271694.jpg
f0183666_2275783.jpg
f0183666_2282999.jpg

レストランの外には必ずと言っていいくらいお庭があり、公園のようになっています。

緑がたくさんで姫林檎がなっていたりと、いい感じ。

お店のテーブルにねにげなく置いてる、キャンドルが素敵、お庭で積んだエリカや落ち葉を

入れて、グラスイングラスで中にキャンドルですこのアイデイアは頂きって感じ。

買ったものでなく、庭にあるものだけで、こんなに素敵にアレンジする、これもセンスかなあ・・・

f0183666_22155710.jpg
f0183666_22162884.jpg


今回のドイツ旅行は資材やさん廻りと有名なデザイナーのLERSCHさんのクリスマスの展示を

見学がメインです、都会ではなく小さな田舎町にある、お店とアトリエそれが、この町だから

いいのかなーと思うくらいにマッチして素敵、展示会は沢山の人達が見に来ていて、みなさん

とても楽しそうに買われていました、多分この町のクリスマスは彼のデザインで埋め尽くされるんじゃ

ないかなーと思うほどでした。

セレブの方々もみえていました、撮影はNGだったので、残念ながら・・・

私も、さんざん資材やで買ったのに又買ってしまいました。笑

資材やさんでは、パープルが目立っていましたが、彼のデザインは赤がメインのようでした。

f0183666_22274734.jpg
f0183666_22282316.jpg
f0183666_22284943.jpg
f0183666_22292540.jpg
f0183666_22294932.jpg
f0183666_22301315.jpg


今年は、フェルトと毛糸がメインですね。

勿論私も沢山仕入れてきました、航空便で来ます。

スーツケースにもびっしり、なんとリモアが壊れた。。。ビックリ

帰る日の朝積めていたら、ファスナーでなく、縫い目がびりびりと、目がテンに。

ドイツで壊れるなんて、運命・・・リモアはドイツの有名ブランド、買いなさいって事ね、と思い

急いでデパートにゴー、ニューバージョンをゲット、やっぱり安い・・・

タックスフリーリファインドの書類もしっかり貰って、これで19パーセント空港でバックして貰えるので。

完璧な旅行でした。

・・・沢山の出会いもあったし、皆さんに感謝ですね・・・
[PR]

by kumifds | 2010-11-18 22:44 | 旅行

ハートがいいね・・・・

昨日はこんなデザインを作ってみました。

白のハートベースに片側にシックなピンク系のお花にスパンコールの付いたリーフをセット・・・

このまま壁に飾っても素敵ですが、紐をつけて天井からモビールのように吊り下げても

いい感じです、長く垂らしたリボンが雰囲気ですね。

生徒さんも気に入ってくれた様子で、嬉しいです。

f0183666_19402237.jpg


そして、アジアンなデザインのアレンジメントです。

真ん中に入れた黒いダリアが素敵・・・

f0183666_1945516.jpg


そして、今日、日曜日ですが朝か9時からしっかりとレッスン、キッズレッスンも一緒に・・・

5人でわいわい言いながらレッスンをして、その後皆でいざコストコへ・・・

帰りは車満載、足元にも置いて、買いすぎ・・・いつものことなのですが。

でも皆で行くと楽しいですね、どれも大入り大袋なので、かえってきて、分けたりと、

ひと手間ですが、それも含めて楽しい、イベント?かな

今度はお正月前に行くとか? 誰かが言ってたような・・・笑

運転してくれたFさん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

又宜しくでーす。
[PR]

by kumifds | 2010-11-07 19:54 | フラワー

今年もあと少し

もう11月ですね、カレンダーが残すところ1枚になってしまいました。

わたしも来月お誕生日で、又一つ年をとってしまいますが、気分はまだまだ・・・・

でも最近遊んだあとの疲れがなかなか取れなくて・・・まー仕方ないか。

この時期になると、クリスマスのDESIGNを考えたり、お正月の作品を作ったりと、順序がばらばら・・

そんな訳で、今日はお正月の作品を作ってみました。

なんと既に予約が入ってしまい、あと数名分で終わりです・・・・嬉しいことです。

気に入った方はお早めにご連絡くださいませ。

通常のレッスンとなります。

f0183666_20582712.jpg
f0183666_2105660.jpg


これから巷は赤がくるそうですよ。

それで私も赤をメインに作ってみました。
[PR]

by kumifds | 2010-11-03 20:59 | フラワー

Happy Halloween

昨日は、Halloweenでしたね。

皆さんパーティーはしましたか?

普段、仮装なんてする機会がないですよね、こんな時こそ・・・・

今年もヒルトンのHalloween パーティーに出席しました。

皆それぞれ、頑張ってましたよ。

私は去年より、ちょっとバージョンアップして、オレンジのウィッグをかぶってみました。

洋服はかぼちゃです、じつは去年は仮装ショーに出て皆で2等を頂いちゃったんです。

今年は?・・・・・・・なんと今年も団体ショー頂いちゃいました。  パチパチ

皆で美味しい料理を食べて、楽しかった。

ホテルの方々も皆仮装して、とてもかっこよくて・・・なりきってました。

f0183666_18402838.jpg
f0183666_18405298.jpg
f0183666_18411766.jpg
f0183666_18415274.jpg


一緒に参加した、Aさんのお子さんです、とても似合っていてかわいいでしょ。

f0183666_1842924.jpg

f0183666_1844464.jpg

お料理の一部です。

f0183666_1844561.jpg
f0183666_18451876.jpg


来年のハロウィーンはどんな衣装にしようかなー?なんてまだ早いか>
[PR]

by kumifds | 2010-11-01 18:49 | お食事