<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴルフ・・・

今年も大晦日にゴルフしてきました。

急にきまったので、お休みのコースがおおくとるのが大変でした。

今日は東名富士カントリークラブへ・・・

寒いので、もちろん・ほかろん・が大活躍でしたよ。

初めてのコースですがいつもより、ドライバーのあたりが良く、私はうきうきでした。

どのコースからも富士山がみえて、なんかとてもいい気持ちでプレーできました。

寒いけどいい天気だったので良かった。

今年最後の占めを楽しく気持ちよく嬉しい一日でした。

ねー富士山綺麗でしょ。。。。

f0183666_18564387.jpg
f0183666_18572294.jpg


一年間私の拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


では、みなさん良いお年をお迎えください。
[PR]

by kumifds | 2010-12-31 19:00 | ゴルフ

お祝いに

プリザーブドのアレンジでオーダーされたのですが、ちょっと目線を変えて

こんなデザインはいかが?かしら

結婚祝いと言うことで、真ん中にミラーが付いていて、立てかけることも、壁にかける事もできる

お花畑のようにお花もりもりデザインです。

f0183666_8364097.jpg
f0183666_83759100.jpg
f0183666_8402389.jpg

これ、パンに塗って食べると最高です。
[PR]

by kumifds | 2010-12-24 08:41 | プリザーブドフラワー

クリスマス&バースディー

今日はクリスマスイブですね、皆さんはどちらかでお食事会でしょうか?

私たちは、ちょっと早く昨日でした。

いつもの事ながら美味しいお料理とシャンペン、ワイン、で盛り上がりました。

あっというまに11時近くに・・楽しい時間はあっというまですね・・・

皆に沢山のプレゼント頂き本当にありがとうございました。

幸せいっぱいのひと時でした・・・幾つになってもお祝いして頂けるのは嬉しいですね。

プレゼントの一部でーす。  そしてお料理・・・

f0183666_894721.jpg
f0183666_8113389.jpg
f0183666_8122631.jpg

卓上アレンジは私の作品でーす。
f0183666_8133817.jpg
f0183666_81435100.jpg
f0183666_815091.jpg
f0183666_8152874.jpg
f0183666_8161219.jpg
f0183666_8164210.jpg
f0183666_817928.jpg
f0183666_8174399.jpg
f0183666_818814.jpg

f0183666_8201211.jpg

f0183666_8183611.jpg

オシェトラキャビアに赤座海老 フォアグラと字穴子、目鯛と黒鮑

そしてフランススーラン鴨の兜焼き、飲み干すイチゴのショートケーキ・・面白いでしょ

最後に黒糖のチュイールとマスカルポーネのパティシェールとコーヒー

至福のひと時を・最近では予約が取れないレストランになってしまった。

フレンチレストラン・・・ラ マティエールにて・・・ありがとうございました。
[PR]

by kumifds | 2010-12-24 08:31 | お食事

あなご丼

週末千葉、市原の姉のところへ行きました。

帰りはアクアラインで帰ってくるので、アクアライン入り口のところにある、わくわく市場内の

かもめ食堂のアナゴ丼を食べてきました。

芸能人や、ラジオ関係のかた、テレビのアナウンサーなど、たくさんの方がいらしてるんですよ。

見てー凄いでしょ、このボリューム・・・溢れんばかりです笑

お味も美味しいですよ、以前は食べきれたんだけど、今回は食べ切れなかった・・・

お値段は900円とお安い。

それから、その市場に新しくできた、メロンパンやさんプリメロ・・・これが以外と美味しい・・・

最初、期待しないで買ったらビックリ・皆さんここはお薦めですよ、130円なり。

写メ撮るの忘れて、食べちゃいましたーーー失礼。

f0183666_139593.jpg



そして、この看板きになるでしょ?

思わずUターンして行ってみましたが、看板だけで、お店はそこから、離れていたので、

断念、今度時間があったら行ってみようと、TV出演とも書いてあったし・・・

f0183666_13131027.jpg


家のかわいい娘にお土産でーす。

お揃いのピンクふりふりのワンピです。

やっぱり、かわいいーーとメロメロの私です。

f0183666_13152625.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-12-21 13:15 | お食事

華やか壁掛け

今日の朝は寒かった・・・車のウィンドーが凍っていました。

冬将軍到来って感じ。

暫く暖気してから出発しました、朝市の仕入れからイベントへ直行のため慌ただしい朝。

大手企業のイベント何度か頼まれているので、皆さん知ったお顔で、

安心して、楽しくできました。

長く飾っておけるデザインで華やかに・・・気に入っていただけたようで嬉しかった。

f0183666_2044515.jpg


そして、これは今日のクリスマスのアレンジレッスンです。

パープルの蘭とシルバーカラーの薔薇や深いレッドのガーベラにバーゼリア

うーん・・思った以上に愛称がいい色合わせでした・・・・

f0183666_20484057.jpg


そして、レストランからの依頼の卓上アレンジです、小さい中にクリスマスを

たくさん、盛り込んでみました。

f0183666_20504483.jpg
f0183666_20511975.jpg


あっ、今生徒さんからお部屋に飾った写メが届いたので、アップしますね。

いい感じですね。

f0183666_2153360.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-12-17 20:52 | フラワー

ブラボー韓国

昨日韓国より戻ってきました。

やっぱり、いいわー・・・・年に何回か行くんですが、その度にいい度合いが増していきます。

何がって食べ物、ショッピング、エステ、そして元気なおばちゃま達・・・パワーを貰って帰ってきます。

今回は羽田が新しくなったので、わくわく度が倍増、ちょっと早めに行き、羽田見学を・・・

以前から気になっていた、六本木にある夏木まりのお店が入ったと聞いていたので、チェック

つるとんたん、食べましたよ・・美味しかった、機内食がでると言うのに、皆で食べちゃいました。

器も、素敵な感じ、期待通りのお味でした。

クリームタイプのうどんときつねうどん、このお揚げの大きさ、ビックリ。

巻き寿司もちょっといただきました。

f0183666_20513088.jpg
f0183666_2052495.jpg
f0183666_20524899.jpg

江戸の町並みをイメージした、新しい羽田の1ショットです。

ソウルでは、美味しい焼肉やソルロンタン、サンゲタン、そして、私のお誕生日だったので

新羅のカフェでミニパーティーを、パチパチ、皆さん有難うございました。
f0183666_20563282.jpg

f0183666_21103387.jpg

f0183666_2058750.jpg
f0183666_20585163.jpg
f0183666_20594691.jpg


焼肉さんでお姉さんが演奏をしてました。

韓国の民謡でした。

そして、ホテルもクリスマス。

f0183666_2183254.jpg


f0183666_212282.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-12-15 21:10 | 旅行

クリスマス準備でーす。

きょうは一日、クリスマス準備オンリーでした。

レッスンはリース作りです、先日のドイツを思い起こすようなパープルのリースです。

絶対にパープルのグラデーションでデザインしようと思い買って来た資材を

気持ちよく使ってつくりました。

アトリエにはいり、飾っておいたリースをみるなり、目をキラキラさせてキャー素敵と言ってくれて

嬉しかった、皆様、目が肥えていらっしゃるので、あまり普通のカラーではキラキラさせてくれないので・・・

良かった。

へちまをパープルに染めたものや、オーガンジーの薔薇や枝に羊毛を巻いたり、

何かの皮を染めたもの、勉強不足でなんの素材が分かりません、でも一目で気に入り

迷わずカートへ・・・

ビジューのオーナメントを提げて、、見た目より軽いので購入決定した資材です。

どれも買って良かった、思っていたより皆さん気に入ってくれ、嬉しい・・・

f0183666_1857255.jpg
f0183666_18575081.jpg


そして、皆さんにいつ点灯するんですか?と言われ続けたライト

夕方やっとお庭のライトアップの点灯式ができました、お待たせしました・・・

今年は頑張って一段とキラキラムードになりましたよ。

皆さんレッスン楽しみにいらしてくださーい。

以外でも見にいらして下さいね。

キッズクラスの皆も来てね。
f0183666_19132535.jpg


f0183666_1910255.jpg

f0183666_1911284.jpg


私の好みで色物ライトは1箇所だけであとはクリアーで統一しました。
[PR]

by kumifds | 2010-12-11 19:17 | フラワー

クリスマスアレンジ

来ましたね・・・クリスマスアレンジの時期です。

昨日はミニリンゴや赤いバラ、けいとうにちょとかわいくピンクのガーベラをいれて、

真ん中にはツリーのようにコキアをいれてみました。

そして、最後に赤く染めたペッパーを上から優しく載せて出来上がりでーす。

やっぱり、いいね・・・クリスマス。

とてもかわいく出来上がります。

大きさは高さ50センチで幅は25センチくらいで、少し大きめかな。

でも素敵に仕上がりました。

f0183666_18433482.jpg
f0183666_184416100.jpg
f0183666_18472243.jpg

作り手が違うと同じ花材でも微量に違いますね、又それが面白いです。

それから、これ、夕食で頼んだ、再度メニューのあら煮なんですが、

あまりの多さにビックリこれで400円・・・・思わず写メ撮りました笑

お店のかたに聞いたらみなさんそう言われますと・・・そうだよねえ。

今、Hさんが一生懸命クリスマスーリースを作っています。

大道のグリーンにレッドにゴールドですが、先日ドイツで買って来た、厚い赤のフェルトの紐や

赤い星にキラキラなど、盛りだくさんでかわいい・・・

下に垂らした、サンゴミズキのガーランドがいい。

ドイツのデザイナーもこんな感じだったかなーと思い出しながら・・・やっぱりいいですね。

f0183666_1918037.jpg
f0183666_1919584.jpg
f0183666_19195195.jpg

[PR]

by kumifds | 2010-12-10 19:20 | フラワー

和風もいいね・・・

本当に1年早いものですね。

カレンダーも最後の1枚・・・私は12月が誕生日、いつもクリスマスと一緒のお祝いになっちゃうんだよね・・

12月はなにかと世話しないですね、あれもしとかなくっちゃとか、これも片付けようかとか。

1月になっても、なにも変わりはしないと思うのだけど、やっぱり1月は特別なんですよね。

始めよければ終わりよしと言う言葉の重みをこの年になってつくづく感じています。

だから、しっかりと今月も頑張りまーす。

まずは、健康管理ですよね、さっきちょっと風邪っぽいので薬飲みました。

早めの対処、そういえば昨日みえた、生徒のFさんもぐしゅぐしゅしてたけど・・・

病院行ったかしら。。。今月はいっしょにソウル旅行もいくしね。

楽しみ・・・

こんな和風のデザインはどうかしら、お正月用に華やかに仕上げてみました。

Yさんからのオーダーです。

f0183666_2139350.jpg


そしてこれは仏壇用のお花です、最近こういうのをよく頼まれます。

和花とおとなしめな色合いで。
f0183666_2141211.jpg


そして、これは、和装用のボールブーケです、プリザのピンポン菊を沢山いれて

和風の布や苔もいれてみました、そしてヘアー飾りもお揃いで作りました。

Kさんからの、オーダー。とても気に入ってくれて嬉しかったです。

f0183666_21445385.jpg
f0183666_21453097.jpg


それから、こないだ長野からNさんが又レッスンに来てくれました。

いつも気にかけてくれて本当に有難うございます。

実家でやっているという林檎園、注文した美味しいリンゴジュース届くのがとても楽しみです。
[PR]

by kumifds | 2010-12-04 21:51 | フラワー