<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

梅まつり・・・

家の近くの白梅です・・・こないだまで蕾だったのが

一斉に開花しました。  近くを歩いているとマスクを通してもいい香りが漂っています。

胸いっぱいに吸い込んできました。

今日から近くの曾我梅林は梅祭りのようです。

今年は寒いといいながらも、1週間程開花が早いそうですね。

この時期は道路を選んで走らないと、梅祭り渋滞にはまってしまうので、気をつけなくちゃ

と、思っているのに、忘れてついついそちら方面に行ってしまう、私です・・・・
f0183666_18133262.jpg
f0183666_18141295.jpg


今日は、春っぽいリースを作りました。

リースは皆さんが好きなデザインです、カーネーションやラナンキュラス、グリーンのマムなどを

はなびら1枚毎にしてワイヤーをかけて、ちょっと細かいですが、

繊細なかわいいリースに仕上りました。

リボンも先日ドイツで仕入れた、パール付きやオーガンジーのリボンを3種使って

長く垂らしてみました。

いかがでしょうか?
f0183666_18211942.jpg
f0183666_18215944.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-01-29 18:19 | フラワー

天然石のリング

天然石のリングを作ろう・・・・の日程決まりました。


2月20日   日曜日 10時からです。 の予定でしたが13日に変更になりました。

ご検討中のかた今一度調整宜しくお願いします。


  春先取り  ・・・春色リング・・・・

お材料、ケーキ&コーヒーで3500円

他にも色々と持って来てくださいますよ。

きらきら、うきうき、見ているだけでもとても楽しいです。

でも、やっぱり一緒に作るともっと楽しいですよ。

今年は、レッスン以外に私が楽しい、綺麗、きっと皆も喜ぶと思うものを

チョイスして、楽しいひとときを皆さんで・・・・と考えていた

第一弾です。


次も企画してますよ。


お楽しみに・・・・
[PR]

by kumifds | 2011-01-27 22:31 | ファッション

リング

今日はビーズのレッスンをしました。
以前から欲しかった、天然石のリングです。

微妙な色合いがとても素敵なんです。

一生懸命作りました

これからの季節にとても合うカラーだとおもいませんか?

もう、暗い色は嫌!

と思っていたので、このリングは私の心を明るくしてくれました。

実は今度、先生をお呼びしてレッスンをして頂く運びとなりました(^○^)

以前から何人かの方々に言われていたのがやっと実現です、お待たせしました。
日程はまだですが、

材料代とケーキコーヒー付きで3500円です。

興味のあるかたはご連絡お願いいたします♪

日程は後程
[PR]

by kumifds | 2011-01-27 13:11

-

f0183666_1395069.jpg

f0183666_1395067.jpg

f0183666_1395094.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-01-27 13:09

-

f0183666_18551179.gif

f0183666_18551151.jpg

先日ずーと食べたかった、クアイナのアボカドバーガー〓を食べてきました。

と言ってもハワイじゃないですよ。
横浜のベイクウォータです。
茅ヶ崎にあるサザンビーチカフェのアボカドバーガーもなかなかですよ。
[PR]

by kumifds | 2011-01-25 18:55

うれしい!!

今日、懐かしい知り合いから連絡がありました。
とても嬉しかった

さっそく来月に合う約束して切りました~
沢山お話ししたいこと、聞きたいこともあるし。

又彼女がお仕事で頑張っている様子が声の明るさと、弾んだ声で伺うことができ、とても嬉しかったです

彼女が頑張っている、よさハーブの施術も予約しました。o(^o^)o

初めての体験なのでちょっとワクワクです。

体験したら又アップしますね。
[PR]

by kumifds | 2011-01-25 18:34

アンティークパネル デザイン

これは、モカ茶にラメが入っているシックなプリザーブドの薔薇です。

2輪使って大輪の薔薇に作りあげてみました。

アンティークなパネルとマッチして、いい感じ。

アクリルのケースにいれると、更にグレードアップな感じ・・・

・・・プレゼントに最適・・・
f0183666_16412387.jpg
f0183666_16415514.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-01-23 16:41 | プリザーブドフラワー

もうほころんでいます。

昨日はそんなに曇ってはいなかったのですが・いつも綺麗に見えている

富士山がみえませんでした・・・みえるのが普通でいつも過ごしているので

あるべきところに無いのがとても不思議な感じ・・・でした。

その代りに梅の花がもう咲いていました。

ほのかにいい香りがして、ウォーキングの足を止めて、深呼吸・・・
f0183666_9154688.jpg


丸い蕾がいっぱい・・・かわいい・・・あと少しで満開ですね。
[PR]

by kumifds | 2011-01-22 09:17 | 散歩

ボーイフレンド ジーンズ

欲しかったジーンズ買っちゃいました・・・

ミスミーのボーイフレンド ジーンズ と言ってもメンズじゃなくて、

ちゃーんと女性用です。

この折り返して履くのが欲しくて、なかなか気に入ったのが無かったのですが

やっと見つかりました。

太いステッチやポケットのラインストーンやロゴ

何より、ダメージ感絶妙なんです・・・

短い私の足も、少しは素敵に見えるかしら、大人っぽくヌ~ディーな足にパンプスでと

考えていまーす。

f0183666_15571183.jpg
f0183666_15575381.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-01-18 15:58 | ファッション

ネイルイベント・・・

昨日は以前から依頼されていた、ネイルイベントで相模原まで行ってきました。

スタッフを4名連れて、わいわいと。思っていた位の道路の混み具合で

予定どうりに早く着き、一安心・・・私はどうもぎりぎりというのが駄目で、

いつも早めに出るようにしています。

何かあったらどうし様と色々考えちゃうんです、けっこう気が小さいのかしら?・・・笑

夜7時から9時までということで、OLさんが多いかと思っていたら、

以外とママ層や主婦の方が多くてちょっとビックリと共に嬉しかったです。

やっぱり女性はいくつになっても美に感心をもって美しくあって欲しいですものね。

みなさん、真剣にあれや、これやと、ヒートアップして、

楽しく盛り上がっていました、わたしも皆さんの楽しそうなお顔をみていてとても嬉しかった・・・

f0183666_2211398.jpg
f0183666_22114522.jpg
f0183666_22142050.jpg
f0183666_22151689.jpg

初めての方がほとんどでしたが、一生懸命にカラーを塗って、

ラメやストーンを載せてとても綺麗に仕上がりました・・・パチパチ

そして、開催にあたり、事前準備の担当の方々に有難うございました。

又スタッフの星野さん、宮田さん、横尾さんと横浜から駆けつけてくれた大友さん

最後までしっかりとお手伝いしていただき有難うございました。

感謝しております。
[PR]

by kumifds | 2011-01-15 22:24 | ネイル