<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プレゼント アレンジ

今日は久々の一日オフだったのに、朝から冷たい雨・・・あめ・・・・

あーあ、鎌倉方面にドライブでもと思っていたのに

がっかり・・・

そうだ、頼まれていたアレンジ製作でもしよっと、気を取り直して・・・・

う・・・ん・・・・やっぱりお花を触っているといい気持ちになりますね・・・

さっきまで、聴こえていた嫌な雨の音が、今は心地よく聴こえてくるわーー

穏かな、ゆったりとした時間が流れています。

とりあえず3点製作してみました。

和風アートフラワーとプリザのアレンジです。

f0183666_13375778.jpg
f0183666_13383128.jpg
f0183666_1339493.jpg


お誕生日、出産祝い、結婚祝い、お引越し、退職などなどイベントの際はご連絡ください。

ご予算に合わせて、お作り致します。

郵送も承ります。
[PR]

by kumifds | 2011-02-28 13:41 | プリザーブドフラワー

コサージュいっぱい。

こんにちは、暖かくなったり、寒くなったりと気温の変化が著しい今日この頃

体調管理は大丈夫ですか?

暖かくなったとおもい春の装いをしたと思ったら、次の日は気温が10度も下がリ、

又コートを着るという、状態・・・・

風邪ひかないように、気をつけなくっちゃ。

コサージュをたくさん作ってみました・・・・

はなびらメイキングの体験レッスン用のデザインです。

どれも使えそうで素敵なデザインだとおもいませんか?

最初の2点は18センチくらいある大きいものです、バックにつけたり、ヘッドに飾ったりと

用途はいろいろですね。

花びらの雰囲気がふわふわしていて、なんともいえず、いい感じですよ。

f0183666_13192995.jpg
f0183666_13195584.jpg


そして、こちらの2点は色違いです。

一回り小さめですので、普段使いにいいかと思います。
f0183666_13224952.jpg
f0183666_13232115.jpg


ロングネックレスのサイドに止めてもいいですよね。

皆さんのアイデアでいろいろな使い方が可能かと。

これは、花びらメイキングコース受講をお考えの方、まず体験レッスンいかがでしょうか?

お材料代のみで可能です。

2000円~2800円

詳しくはお問い合わせください。

久美フラワーデザインスクール 富田久美   090-4940-2565迄
       
[PR]

by kumifds | 2011-02-28 13:29 | フラワー

桜・・・さくら・・・

今日のネイルは桜です。

桜はまだ咲いていませんが、私のネイルは満開状態でーす。

すっかり・・・春・・・ですね・

f0183666_13103388.jpg


ジェルにアートしました。

興味のある方、ご連絡下さいね。
[PR]

by kumifds | 2011-02-28 13:11 | ネイル

いざビルズへ・・・

今日は3月の陽気でしたね、午前中フレンチカントリーのレッスンの後

ビーズレッスンをして、以前から予定していた、あの有名な

パンケーキのお店へ。

途中道が混んでいましたが、40分程でお店に着きました。

ひところの混雑はなく直ぐにお店にはいれました。

今は土、日以外は並ばなくても入れるそうですよ。

以前は1時間、2時間待ちは当たり前だったようです。

でも、この海が一望できるロケーションと雰囲気はいいかも。

とりあえず初めてなので、お薦めのリコッタチーズいりのパンケーキとカフェラテをオーダーしました。

なんと、びっくりパンケーキ3枚重ね・・・・むむむ

ちょっと無理して全部食べました・・・・

美味しかったけど、私は2枚くらいでいいかも。

3人で行き、わいわいとお話も盛り上がり、あっという間に1時間半もたってしまいました。

今日も女子会・・・ばんざーいでした。
f0183666_18305234.jpg
f0183666_183123100.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-02-22 18:32 | お食事

ワイン会・・・

昨日は第2回目の集まり・・・・女子会?

Mさん宅での集まり、とてもセンスの良いインテリアで和んじゃうんですよね・・・

ついつい長居をしてしまいます。

美味しい料理が次々に出されて、お料理上手はいいなー・・・・

羨ましいです。

いつものように盛り上がりましたよ。

ご主人が一生懸命パテを作ってくれました、クリームチーズとハムのパテとパイナップルのパテ

パイナップルとクリームチーズは始めての経験、甘酸っぱい感じがさっぱりととして、

美味しかったです・・・パンに挟んでもいいかも。

ワインも気がついたら、あらーこんなに空いちゃったのーって感じ。

次は飲茶パーテイーかしら?

f0183666_21265056.jpg
f0183666_21275133.jpg
f0183666_21285314.jpg
f0183666_2130111.jpg
f0183666_21305674.jpg
f0183666_21315527.jpg


ミートローフやチキンにピザにバーニャカウダーもありましたが、気がついたら写メ撮ってませんでした・・・笑

最後はガトーショコラでした。

これもなんと手作りですよ。

素晴らしい・・・本当にご馳走様でした。

又宣しくです。
[PR]

by kumifds | 2011-02-21 21:36 | お食事

出会いの一日・・・

こんにちは、皆さん今日はお休みでしたか?

どんな一日を過ごされたでしょうか?

私は、今日はいろいろな方との出会いそして、素敵なお店との出会いと・・・

沢山の出会いの日でした。

Yさんのご紹介で凄いパワーのある井上さんとお知り合いになりました。

今日は展示会の打ち合わせでごいっしょさせていただきました。

今までは洋風にこだわっていたのですが、今回は純和風の建物なんです

私のデザインとはミスマッチかなーともおもったのですが、

しっかりと建物、内装をみせていただき、なんか面白いかも・・・と

とても素敵な高級料亭のような作りなんですよ。

今までに無いデザインを作るきっかけになるんではないかなーと。

これもチャレンジですよね。

今後の予定ですが、4月ホテルヒルトン小田原にて展示即売会 コンセプトはハワイアン

5月は小田原新幹線側 徒歩2分 城山ギャラリーにて

久美フラワーデザインスクール 生徒展示会 の予定です。

詳しい日程は追っ手お知らせいたします。

そんな訳で5月は皆さんの作品展示会ですので、頑張って作品作りしましょうね。

いろいろと急に決まりますが、勢いが大事出会いが大事・・・笑

皆ついてきてくださいね・・・・

お昼はYさんとギャラリーの近くの楽という和食やさんでとろとろつくねを食べました。

軟骨も入っていて、こりこりしていて、とても美味しかったです。

f0183666_20354535.jpg


そして、打ち合わせのあとはコーヒーを飲みに、井上さんに連れられて、

そこがとても素敵なんです、ガーデンテラスがあり、お花が咲き誇っていました。

よく手入れをされているのが分かります、オーナーはこのお花達の手入れの為だけに

くるそうです。

フォルトゥーナといいます、コーヒーを頂きながら、お話も弾んでたのしい

ひと時を過ごしました。

又2階はカルチャーが出来るように作られていて、日差しが良く入る明るい作りです。

機会があれば、ワークショップ開催をと考えています。

今度皆さんでランチに行きましょうね。

絶対気に入っていただけると思います・・・・
[PR]

by kumifds | 2011-02-19 20:43 | お食事

天然石のリング

昨日までと打って変わって今日はいい天気でしたね。

日曜日の午前から天然石のリングを作ろう会・・・

は楽しく、無事終わりました。

最初は皆さんシーン・・・真剣そのもの、静まり返っていましたが

そのうち、手も慣れて口も動くようになりわいわいと

盛り上がり、笑いが溢れていました。

先生が持って来てくださった、クッキーも美味しかったです。

その後皆で簡単ランチを食べて・・・幸せ・・・

先生有難うございました。
f0183666_1950118.jpg
f0183666_19502438.jpg
f0183666_19505110.jpg
f0183666_19511150.jpg


皆さんとても楽しかったようで、次回もと言う運びになりました。

企画代2弾  ロングネックレスを作ろう会

日時     3月13日 日曜日 10時から

料金    3500円  デザート ティー付き  

      まだ若干の空きがありますので、ご連絡ください。
[PR]

by kumifds | 2011-02-13 19:56 | ファッション

ネイル

やっと登録が完了し、新しいネイルのお材料が届きました。

巷で流行初めている写ネールです。

画像を特殊処理しているためとても綺麗なんです。

私は、薔薇とブルーの蝶やウサギちゃんを盛ってみました。

実物の方が数段綺麗ですよ。

通常のジェルネイルのテクニックに、プラスアルファーの部分があります

失敗しないテクニックをお教えします。

いち早く、取り入れてください、ラメを使ったり、もっとシンプルなデザインもできます。

是非参加していただければと思っております。

これからの季節、ぺデイキュアにしても最高かと・・・・

今回ジェルネイルのレッスンを受けて卒業された方を対象にレッスンをします。

ジェル用品はご自身のお材料を持参ください。
アート用品はスクールのものをお使い下さい・・盛り放題ですよ・・・

日時・・3月6日 日曜日 10時半~12時半
    3月9日 水曜日  13時半~15時半

料金              5250円

日程合わない方はご連絡くださいね。

f0183666_15424491.jpg
f0183666_1543714.jpg


画像悪くてすみません。

今何かやりたい、ジェルネイルに興味がある方

これを機会に、ジェルネイルを受講されてみては、いかがでしょうか?

10レッスン受講  70000円 ( 1レッスン90分)
お材料は50000円位です。

興味がある方は 090-4940-2565まで

    ネイルズ ステラ  富田 久美 まで。
[PR]

by kumifds | 2011-02-12 15:50

ホワイトブーケ

本当に寒いです、底冷えしてますね、冷たい雨が降っています。

次のレッスンまでちょっと時間があるので、更新してます。

今日は3回目のブログ更新です、みんなチェックしてくれているかしら?

先程は携帯からやってみたのですが、まだ不慣れで、画像を一緒に送るのに、手間取ってしまいました。

ちょっと見にくい感じですみません。

今はPCからやっています。

レストランでのウェディングパーテイーと言う事でした。

丸くて可愛い感じで白とグりーン系の色と言うことだったので。

薔薇はテイネケとカーネ、アリウム、オオニソガラム、グリーンの八重のトルコ、カスミそう、などです。

生徒さんも本番のブーケなので、いつもと違ってちょと緊張気味・・・笑

でもしっかりと、心を込めて作っていました。

良く出来ましたね。

この後無事にお届けして、ひと安心かしら。

お疲れ様でした・・・

今度ワイヤーリングのレッスンを組みましょうね。
f0183666_1593518.jpg
f0183666_1510427.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-02-12 15:10 | フラワー

-

f0183666_11142713.jpg

f0183666_11142758.jpg

f0183666_11142785.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-02-12 11:14 | フラワー