<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅雨・・・

きょうから梅雨ですね、いつもより10日以上早い梅雨入りだそうですね・

雨は好きじゃないけど、雨も大切ですものね、うちの家庭菜園にもたっぷりと雨がふりそそぎ

しっかりとあおあおとして、美味しいお野菜ができそうです。

昨日、作品展で皆さんから、お預かりした、義援金を日本赤十字に振り込んできました。

皆様の温かい心が届き一日でも早い復興をお祈りしています。

先程友達のYちゃんから連絡があり、被災地へボランティアに向かっている・・・との報告

頑張りすぎちゃうタイプなのでちょっと心配、気をつけて帰ってきてね・・・

私も行こうかと考えているので、戻ったらいろいろと情報を教えてもらおうと思っています。
[PR]

by kumifds | 2011-05-27 22:13 | フラワー

家庭菜園

昨日はクリスマス、お正月の内覧会に行ってきました。

こんな夏もまだのこの時期に?ッテ感じですよね。

そうなんです、半年も前にやるんです・・・

やっぱり、今年一押しでいいものは、この時期にゲットしておかないと

なくなっちゃうんです。

私も、沢山オーダーしてきました。

クリスマスは楽しいですものね。

今回はリース作りの材料を主に購入しました。

お昼も食べずに、気がついたらもう2時過ぎ・・・

わくわくしながらの時間はあっという間ですね

車を修理に出してしまい今日はあしがないので、ちょっと家庭菜園を・・・

今までお花を植えていたんですが、裏庭なので、今回はお野菜を・・・

きゅうり、なす、プチトマト、ピーマンの4種類で10本を植えました。

ほらー花が咲いてきました・・・ここに実が付くんですね。

楽しみです。
f0183666_9155072.jpg
f0183666_9163614.jpg
f0183666_9172944.jpg
f0183666_9182441.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-05-25 09:18 | 散歩

イタリアン・・・タンタローバ デル ミュゼオ へ

昨日で作品展も終わり、ほっと一息です・・・・

今日はレッスンの後、御殿場にあるイタリアンレストラン、タンタ ローバへ

初めてのお店はウキウキしますね。

Hさんが予約を入れておいてくれたので、すんなり入れました。

予約をいれないと、お断りされると言うことで、私たちの後からいらした方はお断りされていましたよ。

やっぱり、事前のチェックは大切ですね。

ロケーションは最高天気が良かったら、富士山が見えて、広々としたお庭はワンちゃんと

お散歩もできますよ、テラス席はワンちゃんとお食事オーケーです。

お料理は価格の割にはゴージャスで、美味しい・・・

ランチ1050円~とリーズナブルでしょ。

混むのも納得ですね。

今度は御殿場アウトレットの帰りはここでランチですね。

勿論予約してね、3週間前から予約できるそうです。

因みに貸しきりもできますね、パーティー、2次会などなど・・・


f0183666_22113313.jpg
f0183666_22121066.jpg
f0183666_2212483.jpg
f0183666_22132855.jpg
f0183666_2214430.jpg


このランチは1890円です、前菜盛り合わせ、メインパスタとパン、デザート盛り合わせと飲み物セット

そして、ギャラリーも併設されていて、ちょっと一休み?

いい感じ、このまま暫く寛いでいたいです。
[PR]

by kumifds | 2011-05-23 22:19 | お食事

作品展終了・・・

19日から始まった作品展もおかげさまで無事終えることができました。

準備段階からお手伝いしてくださった方々や関係者の方に感謝しております。

そして、打ち上げも盛り上がり楽しいひとときが過ぎました。

遠いところからも沢山の方々が来てくださいました。

嬉しい限りです・・・

又義援金も温かいお心をいただき、後ほどご報告させていただきます。
f0183666_21463683.jpg
f0183666_21472018.jpg
f0183666_21475928.jpg
f0183666_21483294.jpg


キッズクラスの生徒さんたちが一生懸命作品の説明をしています。

もおーかわいいですねえ・・・・

今回は珍しく和風の会場での開催でした・・・どうなることかと思いましたが、思いのほかマッチしていました。

来場者の方々からのお褒めのお言葉を頂き、とても嬉しかったです。

開催中に行ったミニレッスンも大盛況で余分に用意していた、お材料も全部無くなり、ちょっとビックリ・・

打ち上げの模様でーす。

料理も美味しかったでーす、知り合いのお店鉄板焼き凸デコです。

マスターいつも有難う御座います。

f0183666_2156765.jpg
f0183666_21564434.jpg
f0183666_2157397.jpg

さて、次回は何を企画しましょうか?
 
皆で楽しい事たくさんしていきたいですね。
[PR]

by kumifds | 2011-05-23 22:00 | フラワー

ひまわり

今日のレッスンはひまわりなどを入れたアレンジです。

同じ花材でもこんなにイメージが変わります。

アレンジメントって楽しいですね。

ご自身のイメージで何処に飾るか、何処にに置くのか?

インテリアの一部として、考えてアレンジします。

玄関用とセンターテーブル用です。

どちらも綺麗に出来上がりました・・・・

f0183666_1405489.jpg
f0183666_1412121.jpg
f0183666_1415162.jpg

来月はどんなお花でどんなDesignにしましょうか?

生徒さんも毎回楽しみにしてくださっていますが、実は私も次はどんな作品に

しようかと、楽しんでやっています。

では、又・・・・お楽しみに・・・・
[PR]

by kumifds | 2011-05-17 14:04 | フラワー

お知らせ・・・

いよいよ作品展が近づいてまいりました・・・

皆さん作品も作り終わったそうです、一安心です。

とても楽しみです、生徒さん方も他の生徒さんの作品を見るのを

楽しみにされているようです。

今日はPC作業のお手伝いにFさんが来てくれました、とても助かりました。

いつも手助けをしてくれて本当にありがとうございます。

一人では何も出来ません、皆さんの手助けお気持ちを受けて、私は頑張っていけると

強く感じています。

皆さん是非いらして下さい。

f0183666_2184893.jpg


そして今日は、フットケアーとハンドネイル、ジェルネイルの施術しました。

とても綺麗に仕上がったYさんのを見ていたら、自分のもしたくなって

やってみました。

本日のマイネイル、爽やかでしょ?

シャネルのマークみえますか?

f0183666_21135625.jpg


フットはこんな感じかわいいピンクのドットで決めてみました・・・
f0183666_21101745.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-05-15 21:16 | ネイル

良くできました。

昨日はプリザのコース最後のレッスンでした。

ピンセットの使い方も上達して、皆さん綺麗に作れるようにまりました。

一生懸命な皆さんの姿がとても素敵でした。

お疲れ様でした。

来月からは又新しいコースにはいりますね・・・・

楽しいレッスンを心がけますね。

これからも宜しくおねがいしまーす。

これは、ランプシェードです、ブルーのグラデーションのあじさいがとても素敵なんですよ。

f0183666_2248684.jpg


そしてこれは、ブーケです、高さのある大人なブーケです。

この流れがいい感じ・・・

f0183666_22543117.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-05-13 22:55 | プリザーブドフラワー

又鎌倉へ・・・

今日は暑かったですね。

小田原は32℃ですって、どうりで暑いはず、私は体調おかしくなっちゃったかと心配しちゃいました。

今は雨が降っています、明日も雨ですね。

気温の差がかなりあるそうですので、皆さんお気をつけくださいね。

以前ブログでも、紹介しましたが今お気に入りの鎌倉へ又行ってきました。

こないだ見れなかった所もしっかり見れて、昨日は空いていましたよ、パーキングもすんなりと

停めれたし・・・・美味しいクレープも食べたし。

そして、久々に珊瑚礁でカレーとシーフードさらだを頂きました、ドレッシングがとても美味しくて

お友達と、何が入っているのか考えていたら、売っていたので、ゲットしてきました。

それと、ビルズで今日からの新メニューのコーンのフリッターアボカド添え・・・

これも美味しかった・・・

早速夕飯に作ってみました・・・・うーーー出来映えはいまいち、でもそれなり美味しかった・かな?

f0183666_18491450.jpg
f0183666_18501462.jpg
f0183666_18512288.jpg
f0183666_1853299.jpg
f0183666_18564899.jpg


ローズウォーターレモネードとレモンライムソーダーです。
[PR]

by kumifds | 2011-05-10 18:58 | お食事

お部屋に

作品展用にこんなの作ってみました。

サマータイム・・・ティッシュケースです。

シェルや雲龍柳、シサル麻、ヘチマなどの自然素材をたっぷり盛り込んだデザインです。

お部屋のアクセントに如何かしら。

f0183666_2248752.jpg


嬉しいことに、既にYさんからご予約を頂きました。

気に入っていただけて嬉しいです、有難う御座います。
[PR]

by kumifds | 2011-05-07 22:50 | フラワー

GWも終わりですね

こんにちは・・・

GWも終わりですね・・・楽しく過ごされましたか?

高速はやっぱり渋滞してましたね。

そんな訳で私は近場で、動いてました。

Kチャンがピザ釜を作ったので、食べに来てとのお誘い、ちゃーんと出来ていてビックリ・・・

ピザも美味しかった、お芋やパンも焼いて、これも又いける、皆でわいわい言いながら

楽しい時間を過ごさせて頂きました。


f0183666_22124031.jpg
f0183666_2213398.jpg
f0183666_22142910.jpg


奥に映っている二人は、フラワースクール、キッズクラスの生徒さんです。

とてもかわいい、二人です、勿論19日からの作品展にも出展されるんですよ。

とても素直で純粋でだーいすきです。。。

お父様が一生懸命にBBQもやってくれました、明るくて陽気なお父様です。

ご馳走様でした。

そして、5日の子供の日は皆で、弓ヶ浜のビルズへ、朝早くに出発。

混んでいると思いきや、すんなりと1時間で着いて、でもお店は2時間半待ち・・ぎょぎょ・・・

想像はしていたけど、案の定って感じ、やっぱりGWだものね、みんなでいい子で待ちましたよお。

いい子で待っていたので、特別?早くに呼んでくれて、美味しいパンケーキなどなど

皆でシェアして6種類程、完食して。

時間も早いので、鎌倉に行こうということに、こういうことは話が速い仲間。

たくさん、人が出ていました、実はなんと私は鎌倉、小町どうりを歩くのは、初めて・・・

皆にえーと言われ、車では何回も通過していたんだけどね。

楽しかった皆が良く行く意味が分かりました・・私鎌倉大好きかもです。

甘味処では、白玉あんみつ食べましたよ餡も白玉もたっぷり、

おせんべいも食べて、おみやのコロッケとお寿司も買って、お洋服まで買っちゃいました・・・笑

近いうちに又行きたい所です、きっと行くと思います。

f0183666_224261.jpg

f0183666_2232676.jpg
f0183666_22325524.jpg

あっそれから、宇都宮に嫁いだ生徒さんが作品展の作品を作りに

わざわざ来てくださいました。

とても嬉しかった、お元気な笑顔をありがとうございました。

又作品展でお会いしましょうね。
[PR]

by kumifds | 2011-05-07 22:42 | ドライブ