<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家庭菜園

お花を植えるのを今年は野菜に変えてみました・・・

このところ、毎日のように収穫あり・・・やったー・・・

きゅうりや、茄子、ピーマン、にトマト。

今日はキューリ3本と茄子1個ですが、とても嬉しいです。

だってスーパーで買ったものよりも美味しいんですよ

お漬物にしたり、サラダにしたりと毎日ウキウキしながら、収穫しています。

きゅうりの葉っぱは大きいので、葉の裏に隠れているのを見過ごしてしまうと

次の日には、メチャクチャ大きく育ってしまい、ビックリ・・なんです。

来年はズッキーニを1本植えようかと考えています。
f0183666_19563383.jpg


皆さんもプランターでもいいのでやってみては如何ですか?

毎朝お洗濯ものを干しながら庭のお野菜チェック、結構楽しいですよ。
[PR]

by kumifds | 2011-07-31 19:58 | お食事

フレンチでパーテイー

こんにちは、皆さん体調はいかがですか?

夜はちゃんと寝れていますか?

暑くてもしっかりと睡眠がとれていれば体も大丈夫ですが、寝れなかった時は最悪ですね。

しっかりと、寝れるように、私もいろいろと努力をしています。

スーとする、スプレーを布団と枕にかけたり・・・シーツを涼しいのにかえたりと。

お陰様でどうやら、寝れています・・・

前回のブログに載せました、パネルデザインのプリザーブドの作品ですが

お陰様で店員の10名をオーバーする申し込みを頂き、嬉しい限りです。

今回は締め切らせていただきました・・・ありがとうございました。

又先日ソウルへ皆さんと行って来ました、次回に向けての打ち合わせと反省会?

と言う・名目・のお食事会をしました。笑

私の大好きなマティエールで・・・このところ忙しくてご無沙汰していたので

ウキウキ気分でした、お店の御好意で貸切にしてくれました・・・やったー・・・

ゆったりと10名でのお食事でした。

メニューはシェフのお薦めフルコースです。

アミューズから始まり、コーンと雲丹の冷たいスープ、メインは真鯛のポアレ、

お肉は北海道産の牛肉にフォアグラです、スイーツはキャラメルアイスにピーチとイチジクの

絶妙な取り合わせ・・・美味しかった。

一緒にスクールのキッズクラスの二人もお食事しました、れいらちゃんは7歳です、

ナイフとフォークを一生懸命に使っていました、そして二つ上のマー君は流石、上手に使いこなしていました。

この年で、フォアグラですか?・・・

私がフォアグラを口にしたのは二十歳過ぎてからだったわー。  あ・・・・あ

とてもかわいい二人、8月のレッスンは何をしましょうか?

楽しみにしていてね・・・

f0183666_20105290.jpg
f0183666_2011516.jpg
f0183666_20124271.jpg
f0183666_2013297.jpg
f0183666_201516100.jpg
f0183666_2016670.jpg
f0183666_20164071.jpg
f0183666_20171922.jpg


本当にマティエールのお料理は美味しいわあ・・・彩りも綺麗で目でも楽しめて、

こだわり食材を豊富に使っていて、とても気持ちのいいお店です。

又行きまーす・・・・

ご馳走様でした。
[PR]

by kumifds | 2011-07-27 20:26 | お食事

パネルデザイン

昨日の夜は寒くて目が覚めてしまい、夜中にごそごそと毛布を出して包まって寝てました。

朝も肌寒く一日涼しい陽気でしたが、又明日からは暑くなるようで

体調崩してしまいますね。

皆さんもお気をつけてくださいね。

レッスンの後、以前から頼んでいた商品がやっと届きました。

4箇所にオーダーかけていたので、なかなか全部揃わなくて、今日届いて荷物を開けたら

急に創作意欲が湧いて、お昼寝しようと思っていたのですが、

お昼寝タイムから・・急遽・・製作タイムに突入・・・

来月の2レッスンの作品でーす。

予約をまだ入れていない方でも、宜しかったらご連絡ください。

スタンドもお付けしますので、飾るのに便利ですよ。
f0183666_19343340.jpg

f0183666_19382892.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-07-22 19:38 | プリザーブドフラワー

トスブーケ・・・

今日は娘さんのブライダルのトスブーケの製作です。

ミニブーケを3個作ってそれを一緒に束ねて、トスすると3個に別れるというイメージ・・・

とのご希望のブーケです。

作っていたら、大きすぎてしまい、ちょっと小ぶりに作り直しました。

それでも3つ集めると、豪華な出来映えです。

とても素敵に仕上がりました。

お母様に作って頂き娘さんもきっと喜んでいらっしゃるでしょうね。

f0183666_19223568.jpg
f0183666_1923042.jpg
f0183666_19233355.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-07-22 19:24 | フラワー

エステ&ランチ・・・

先日Hさんをお誘いして、エステに行って来ました・・・

たっぷりと1時間余り、の施術を受けてお肌はつるつる、私は途中のマッサージの辺りから

記憶がありません。

気持ちいいーーやっぱりエステはいいわー・・・

女子力アップかしら。

その後、メイクもしていただき、ウキウキ気分でランチへ突入・・・

このお店、素敵なんですよ、フォルテーヌと言って、小田原駅新幹線口から、徒歩2分くらいかな。

白とグリーンを貴重とした作りでガーデンも綺麗なんですよ。

二人でヘルシーにタジン鍋料理をオーダーしました。

パプリカとズッキーニともう一つはなすとひき肉のトマトソース味です。

美味しかった・・・

Hさんは恥ずかしい・・・と言ってこんな感じお綺麗委なのに・・笑
f0183666_19123726.jpg
f0183666_19132164.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-07-22 19:14 | お食事

ひまわり モリモリ

本当に毎日暑いですね。

流石のわたしも、今年はバテ気味かも?

エアコンを点けるのも自粛していましたが、やっぱり無理・・・

28度に設定して、扇風機をまわして今日は過ごしました。

いささか、つけないのは生徒さんがたが、かわいそう・・・

今日は快適なレッスンだったかしら。

ひまわりをたっぷり入れて、サマーアレンジをしました。

かごバックにセットして、キャーかわいい・・・

出来上がりでーす。

f0183666_19453256.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-07-16 19:48 | フラワー

タンタローバ 

先日教えて頂き、とても気に行ったレストラン、御殿場にあるタンタローバに行って来ました。

予約していったので、直ぐに案内していただき快調な、でだしです。

胃腸炎も大分回復したし・・・・・

と思ってたべたのですが、やっぱり本調子ではなかった・・・・

胃が小さくなっているのか、以前より全然食べれなく、あれーーーって感じ

もしかしたら、この量が私のベストなのかな?

いままでがボリューミーだったのかも、だとしたら胃腸炎になったのも分かるかも・・・うんうん

ここにきて、反省って感じです。

これは、イタリアのジュースです、微炭酸のジンジャージュースです。

瓶が面白くて頼んでみましたが、甘さがカキ氷のシロップのようで、私たちには、いまいちでした・・・とほほ

でも雰囲気はいいでしょ。

前回は富士山が見えなかった、今回はすそのの辺りのラインがちょこっと見えたくらいかな。

次は見えるといいなー。

テラス席でワンちゃん連れのお客様が楽しそうに家族でお話してました。

絶対に次は家の子を連れてってあげよっと。
f0183666_19251645.jpg
f0183666_19255933.jpg
f0183666_19262630.jpg


お食事はコースで前菜とパスタとドルチェ飲み物のセットでした。

メインを写メるの忘れてました ・・笑・・・失礼しました。
[PR]

by kumifds | 2011-07-12 19:28 | お食事

ブーケ

先日Mさんが娘さんのウェデイングブーケを作りにみえました。

レッスンに通い始めたころから、いずれは娘のブーケを作りたいんです・・・

と言っていたのを思いだしました。

念願のブーケ作りでしたね。

いつものレッスンとは違って緊張感のあるそして、幸せを感じながらの時間でしたね・・・

私も幸せのお裾分けを頂いて、ふわーっと優しい気持ちになりました。

有難う御座いました。

お色はホワイトにグリーンや大人な感じのピンクなどなど・・・

イメージ通りと言っていただき、よかったです。

f0183666_1964381.jpg


頑張ったかいがあって、綺麗にできました。

次は、トスブーケのレッスンですね。

それもとても楽しみです。
[PR]

by kumifds | 2011-07-12 19:08 | プリザーブドフラワー

ソウルへ

皆さんお元気でしたでしょうか?

1週間ほどパソコンのメールを開けることが出来なくなってしまい困っていましたが・・・

今日やっと復旧しました・・・ほって感じです。

そんな中ソウルから昨日帰って来ました。

いつものソウル満喫なんですが、今回は最終日の夜に胃腸炎になってしまい・・・大変

飛行機の乗り降りも車椅子に乗っての移動状態・・・

もお・・・まだ車椅子には早いよと言われながら・・・皆さんに良くしていただき感謝、感謝のソウルでした。

いつもの焼肉に入り口に鳥のマークのとっても素敵なパンやさん。

次回はここでケーキを買って私のお誕生をする予定でーす。

f0183666_20432145.jpg
f0183666_20435760.jpg
f0183666_20442476.jpg
f0183666_20445173.jpg
f0183666_20451946.jpg
f0183666_2045475.jpg
f0183666_20461219.jpg
f0183666_20463990.jpg
f0183666_2047455.jpg


そして、新羅免税店の屋上でお茶とケーキを食べて、ちょっと一休み、ここのケーキは

新羅ホテルのケーキなので、とても美味しいんです・・・毎回ここで一休み・・・
[PR]

by kumifds | 2011-07-06 20:51 | 旅行