<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマス

はーい・・・皆さんお元気ですか?

急に寒くなりましたね・・・風邪はひいてないですか?

周りでは堰をしている方がおおいようです、私も気をつけなくては。

先週から始まったリフォーム、ようやく今日お風呂が完成です、やったー今日はニューバスに

はいれます。1週間は長かった、近くのお風呂やさんに、行くのも時間を調整したりと

けっこう難儀でした。

家風呂が一番ですね。

今日は洗面所の配管工事や電気屋さん、大工さんと皆さん頑張っていられます・・・

皆さんとても感じのいい方々でちょっと、ほっとしています。

これからが本番の工事のようで、大工さん頑張ってください。

私はドアーや、トイレのカタログとにらめっこして、悩んでいます。

横でわんこが落ち着きなく動いています、いろんな方が出入りしているので

落ちつかないのよね、私も居場所がない感じだもの、この子達にとってはかなりの、

ストレスだね、あと少しだよ、我慢してね。

そんな中、宝石店のデイスプレイのクリスマスの飾りを頼まれました。

1メートル程の額にびっしりと埋め込みました・・・2個セットで飾っていただきます。

凄いね・・・きらきらです。

f0183666_11182549.jpg
f0183666_11191392.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-11-30 11:21 | フラワー

骨休め・・・

ヒルトンのイベントも無事に終わって、ほっと一息・・・

まだまだイベントは続きますが、ショートトリップです。

天気もよく・・・公園をのんびりと散歩したり、ゆったりテラスで美味しいコーヒーを飲んだり。

夜はちょっとお酒と美味しいお魚料理でいい気分・・・

次の仕事へのエネルギーチャージです。

f0183666_20421335.jpg
f0183666_20425157.jpg
f0183666_2043842.jpg
f0183666_20433545.jpg

沖縄の花です・・・・いいでしょ・・・でも熱川のグランパル公園です。

家の庭もパンジーを植えました。

f0183666_20453449.jpg


以前から計画していた、リフォームが今日から始まりました。

思っていた以上に大掛かりなリフォームになってしまい、大変・・・

今日は朝からガ~ガーと工事、声もきこえないくらい

うちのわんこも、かなりのストレス、疲れきったようで寝ています。
[PR]

by kumifds | 2011-11-24 20:50 | ドライブ

オーロラリース

綺麗なリースを作りました。

カラーが絶妙なんです。

シルバーとグレー系そして、オーロラキラキラでとても素敵なんですよ。

レッスンご希望のかたはご連絡くださいね。

f0183666_20295936.jpg
f0183666_20301731.jpg

これは、こないだ久々にお会いした、Sさんからいただいた、チョコレート

めちゃくちゃ美味しくって、止まらなかった・・・

いろいろなフルーツにチョコがかかっていて、フルーツのすっぱさとチョコの甘さ

あー又食べたい・・・・
f0183666_2035979.jpg
f0183666_20352939.jpg

美味しそうでしょ。

そして、今日はお正月をイメージした和飾りですカラーはパープルとオレンジの2色です。

スタンドにつるして飾ってもいいし、勿論壁やドアーでも素敵ですね。

お蔭様で、これは限定10個完売しました、ありがとう御座いました。

f0183666_2042156.jpg

家のわんこのメルシーです、甘えん坊でやんちゃのメルシー

いつも皆がレッスン終わるのを、まだーまだーと待ちわびています。

ついつい甘やかせてしまって・・・・駄目なわたしです・・・
f0183666_20464962.jpg

[PR]

by kumifds | 2011-11-19 20:47 | プリザーブドフラワー

ヒルトン パーティー

こんにちは、皆さんお元気ですか・・・・

以前から準備していた、ホテルヒルトン、リース作り&クリスマスコンサートも13日に

無事終わりました。

たくさんのご参加本当にありがとうございました。

とても、楽しくあっという間の一日でしたが、皆さんはどうだったかしら?

皆さんリースもとても綺麗に仕上げられてましたね。

ランチも美味しく、ヴォクスレイのコンサートも素敵でしたね。

f0183666_1752467.jpg

f0183666_1775094.jpg
f0183666_1782916.jpg
f0183666_1792443.jpg
f0183666_171012100.jpg
f0183666_17111775.jpg
f0183666_17115665.jpg
f0183666_17122573.jpg
f0183666_171316.jpg
f0183666_17133728.jpg
f0183666_17142674.jpg
f0183666_1714563.jpg
f0183666_17162444.jpg
f0183666_17174432.jpg
f0183666_17181518.jpg

そして、その日の夜はヒルトンにお泊り・・無事に終わった嬉しさで

ちょっと大人な、ラグジュアリーな雰囲気に酔いしれました。

皆さんに感謝ですね。

又何か楽しいイベント考えますね。
[PR]

by kumifds | 2011-11-15 17:24 | フラワー

ケーキー

昨日は小雨の中先週オープンした、あの鎧塚さんお店に行って来ました。

お食事と思っていったのですが、なな・・んと2時間待ち・・・・

びっくり・・・です、まあ最初だから仕方ないかと思い

パティスリーのほうと思ったらこちら並ぶこと30分・・・

でも並んで買ってきました、ベーカリーとケーキを8個も買って

その日、生徒さん達と美味しくいただきました。

隣にコスモス畑が作られていてとっても綺麗でした。

思わず・・・ぱちり・・・

f0183666_20501275.jpg
f0183666_20504585.jpg


そして、今日は結婚して長野に住んでいる、Rさんがお子さんを連れていらっしゃいました。

お腹に赤ちゃんがいるとき、お花のレッスンをしていると、お腹の子が良く動くのよね~

この子にお花のレッスンをさせるのが夢なんです・・・と言っていたのが

今日叶いましたね、Aちゃん4歳になりました。

前にあったときは泣いてばかりだったのに、今日はにこにこでした。

目をきらきら輝かせて、楽しそうにレッスンをしていました。

フェルトでできた、いもむしをお花の上に乗せる?と聞いたら迷わず、ここに付けると

ちゃんと、意思表示もできて偉かったですね・・・

Rちゃんもしっかりとお母さんしてるんだなーと改めて思いました。

ニコニコ顔のAちゃんでーす。
f0183666_214981.jpg

f0183666_21102554.jpg


又来てねー・・・
[PR]

by kumifds | 2011-11-11 21:08 | お食事

ブライダルフラワー

生徒さんが今月結婚式です。

おめでとう御座います、ぱちぱち

ブーケは来週一緒に作成します、今から楽しみです。

ミニミニアレンジを、頼まれていて、注文したプリザが届いてみていたら1個だけ作ってみようと

てをつけたら、止まらず40個作ってしまいました。

女性は赤、男性はグリーンでドイツで買ってきた羊毛で優しく包みこんでみました。

真っ赤なハートのピックもかわいい。

ケースに1個づつ入れて、かわいいエンゼルのシールをつけました。

私が欲しいです・・・・

f0183666_03354.jpg
f0183666_032287.jpg

そしてこれは、フラワーガール用のヘッドリースです。

ドレスがピンクということで、かわいいピンク系のお花で組んでみました。
f0183666_06589.jpg

そしてこれは、ブライズメイドのブーケです。

4人いらっしゃるそうで、皆さんお着物ということでしたので、カラーとゴールドの和の紐とタッセル

で、和をイメージしてみました。

それとグルームズマンのブートニアです。
f0183666_010482.jpg
f0183666_011773.jpg


きっと豪華で素敵な結婚式になる事でしょうね。。。。

いつもながら、幸せのお裾お分け頂いていまーす。

ありがとうございます。
[PR]

by kumifds | 2011-11-08 00:15 | フラワー

爽やか・・・

ご無沙汰でーす。

このところイベントの準備におわれていてブログ更新できませんでした。

チェックしてくれていた方すみませんでした。

今日は朝からずーとフレンチカントリーのレッスンでした。

皆さんとても上手に綺麗に仕上げて帰られました。

その後頼まれていた、カップにアレンジしてみました。

グリーンのキャンドルにあわせてグリーン系でまとめてみました。

もうひとつはオリーブとユーカリを束ねて、ポットに入れてみました。

f0183666_20113511.jpg
f0183666_20115690.jpg

シンプルだけど、カップにアレンジいいですね。

皆さん自宅で使わなくなったカップやポットをお持ちください、アレンジして

生かしてあげませんか?

私も探してみよーと・・・
[PR]

by kumifds | 2011-11-05 20:16 | フラワー