<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏トマト料理・・・

8月もあと3日ですね。

天気予報によると、9月も1週目までは暑いそうですね。

でも朝晩は涼しくなりましたよね。

昨日は庭でとれたバジルを使ってさっぱりとトマト料理をしました。

湯むきした、とまとをスライスして、塩少々、にんにく1かけみじんぎり、レモン汁に

バルサミコ酢にオリーブオイル少々・・・これを冷蔵庫で冷やして食べます。

夏には最高ですよ。

昨日のお昼はこれを食べて、午後からのお仕事頑張れましたよ。

冷たいパスタ、カッペリーニでもいいですね。

そして、このかわいいアレンジはプリザーブドです。

お祝い用で頼まれました、連絡がありとても気に入っていただけたようです

ホットしています。

いつもオーダーありがとうございます。

これからも、頑張りまーす。
f0183666_1952887.png

[PR]

by kumifds | 2012-08-29 19:06 | フラワー

サマーデザイン

こんにちは、ブログ頑張って更新していきますね。

昨日の締めのボクスレーのライブの画像をアップしました。

見てください。

そして、今日は朝から頼まれていた、白の皮ひもにピンク系のチェリークオーツや

スワロフスキーに淡水パールも入れて作りました、なかなかいい感じ。

その後は本業のフラワーレッスンです、以前からやりたかったフォトフレーム作り。

シェルをたっぷりつけて、珊瑚もデコしてみました・・・売れるかしら? うんうん売れる売れる・・・笑

あとは、涼しげな花をこんもりと付けた、白のバック、これは白いワンピのときに

持ちたくて作ってみました。

早速あした持って出かけようと思っています。

それにしてもいつまでこの暑さは続くのかしら・・・

f0183666_14453546.png

[PR]

by kumifds | 2012-08-25 14:45 | フラワー

東京下町散策

朝早くから電車でいざ錦糸町・・・

東京の知り合いと待ち合わせして、浅草へ、20年振りかしら?

それにしても凄い人ごみ・・・・それりにしても暑い

木村やで人形焼を買って、ここが一番美味しいそうですよ。

梅月で白玉あんみつと湯葉雑煮をたべました、あんみつの美味しいのは有名ですが、

湯葉雑煮のおだしが最高・・・家では無理かな・・・

冷凍庫にお餅があるので、チャレンジしてみようかしら。

そのあとは、そらまちに行き前回食べて美味しかった、お寿司のトリトンで早い夕食です。

並びましたが回転が良く、待ち時間も少しで座れました。

やっぱり美味しいですよ、絶対そらまちに行ったら寄ってみてください。

地元のかたが一緒だと、いいですね移動はバスでピンポイントでその場所へ

いいですね。

そして、今日最後の締めは代々木でボクスレーのライブです。

今回はメンバーのバースデイーライブでした。

それにしてもよく動いた、歩いた、靴も買っちゃいましたよ、足痛くて・・・一日でした。

シンデレラのように帰ってきました。

f0183666_14291017.png

[PR]

by kumifds | 2012-08-25 14:29 | 旅行

お料理教室

残暑厳しい・・・・今日も暑いですね。

皆さん元気にされていますか?

ブログ後無沙汰してしまい、すみません。

フェイスブックをはじめたら、こちらが疎かになってしまいました。。。。反省・・・・

今日は銀座にパレードを見にお出かけと思っていたのですが、このところゴルフに行ったり、コストコや横浜な

どお出かけが続いて

ちょっとお疲れ?気味

急遽家でお料理教室にしました。

皆さんが以前食べて美味しいと言ってくれた、オイキムチです。

きゅうり15本、にら2束 たまねぎ2個から3個

にんにく8かけまたは1個

それに粉とうがらし、といかなご液状エキス・・・多分この二つがポイントかな。

今日も美味しくできましたよ。

ランチはピーマン肉詰めとサラダ

デザートは美味しい日本茶と水ようかんで、決まり・・・・


楽しい時間を過ごせました。

皆さんも夏休みが終わり、今日あたりからお仕事ですね。

やっぱり、ちょっとお疲れかしら、体調管理しっかりとしなくっちゃね。。

ではまた。
f0183666_18421978.png

[PR]

by kumifds | 2012-08-20 14:05

スカイツリー

f0183666_2132617.jpg

f0183666_21164244.jpg

先日、スカイツリーに行ってきました。

近すぎて、写すのに首が痛ーい・・・・笑う

夏休みのせいか、いつもなのか、混んでましたよ。

タワーは下から見るだけ・・・・そらまちでお買い物とお食事してきました。

食品売り場で、四角いすいかを見たり、北海道のおすし屋さん、トリトン?だったかしら・・・・

廻る寿司なんですが、美味しかったですよ・・・

北海道では並んで食べるそうですが、運よく並ばずに入れたのでラッキーでした。

4時前が穴場かな。

f0183666_21121239.jpg
f0183666_21123893.jpg

お友達の家からもスカイツリーが見えましたよ、ライトアップするととても綺麗なんだそうです。

あ・・・ー夜のスカイツリー素敵だろうな。
[PR]

by kumifds | 2012-08-02 21:15 | 旅行