<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お節作り

今日は朝から張り切ってお節作り教室に行ってきました~(⌒‐⌒)
とてもいい感じ、
以前からほしかった、クリアーのお重に盛り付けました~
伊達巻は和紙に包んで水引で飾り松笠をアレンジ~自己満足?
でも嬉しい…
お味は勿論美味しいですよ。
皆さん今年一年拙いブログにお付き合い頂き有り難うございました。
良いお年をお迎え下さいませ~。
f0183666_17521814.jpg

[PR]

by kumifds | 2012-12-31 17:47

最後〆のアレンジ

今日は雨の中、恒例の餅つきをしました、毎年30日にやるのですが、こんなに雨が降ったのは久しぶりのよいな気がします。
いつもは庭でやるのですが、今回は駐車場での餅つき、テーブルを移動したりと、私が着いたときには準備万端で皆さんでワイワイと賑やかな餅つきの音が響いていました。
いい風情ですね。
食べ過ぎてしまいました。
午後からは今年最後のお花のいけこみにいき、思いっきり賑やかに飾ってきました。
そして、ネイルも今年最後のお客様を施術して。
私もお正月ネイルでラメラメにしちゃいました。
今年もなんとか、無事におえそうです。
明日はお節作り教室に行きます。
頑張ってきまーす。
f0183666_20405372.jpg

[PR]

by kumifds | 2012-12-30 20:25 | フラワー

和飾り

今日も朝から寒かったですね。
急いで仕入れに行き、帰って来たら、アラ~ドアにまだクリスマスリースが飾ってあった。
急いで和飾りを作り、かけかえました。
みにアレンジも作りました~(⌒‐⌒)
ヒヤシンスがとてもCawaii!かったので

f0183666_12151432.jpg

f0183666_12163864.jpg

[PR]

by kumifds | 2012-12-26 12:09 | フラワー

クリスマスケーキ

こんにちは~(⌒‐⌒)
ワンちゃん用のケーキです。
こないだ頂きました。
指にクリームが、ちょっとなめたら以外にあまかったよ。
すごい勢いで食べてました。
もっと味わって…って感じ。
f0183666_12293682.jpg

f0183666_1230119.jpg

[PR]

by kumifds | 2012-12-24 12:26 | お食事

バースディ

先日、わたしのバースディーとクリスマスのダブルパーティーをしました。
美味しいお食事と気持ち良いおもてなしに、愉快な仲間と楽しい時を過ごしました。
プレゼントも沢山頂き嬉しかった~(⌒‐⌒)
皆さん有り難うございました♪
f0183666_9543931.jpg

f0183666_9555291.jpg

[PR]

by kumifds | 2012-12-23 09:51 | プレゼント

川崎へ

f0183666_15241229.jpg

今日は仕事で横浜へ、急いで用事を済ませ、ラゾーナ川崎へ来ました。
ちょっといいかも時間があまりなかったので次回はのんびりと来ましょ♪("⌒∇⌒")
月曜日の一時過ぎなのにお食事するところは何処も列をなしていました…
取り敢えずお寿司やさんへ
お味はまあまあかな~
最近は駅直結のモールが流行りですね、アクセスいいし、便利ですよね。
我が町小田原も、もう少し頑張って欲しいわぁ…(*^^*)
[PR]

by kumifds | 2012-12-17 15:14

キラキラ

本日作りました~(⌒‐⌒)
ピンクに引き続きブラックバージョンです。
ちまちまとピンセットを駆使してがんばりましたよ。
一番小さいのは一ミリ有りません…
大変だったぶん、やっぱり綺麗だわ。
皆でワイワイと作りませんか?
丸くて、小さくてキラキラは女子は皆すきですね。
既に何人も予約頂いています。
材料揃いましたので入らして下さい。
f0183666_1722177.jpg

[PR]

by kumifds | 2012-12-16 17:14 | ファッション

モコモコウール

今回はグリーンのウールシートを使って、ブック型のデザインです。

勿論お花はブリザードです、花弁を開花させて、さらに花びらを回りに張り合わせ大輪のお花を作ります。(^^)
ウールシートを細くカットして周りに貼ってだんを作っています。
細かい作業ですが、集中がときるぎれることなく、頑張っていたTちゃんの作品です。
なんか抹茶のミルフィーユみたい(笑)
美味しそう♪
f0183666_1371484.jpg

[PR]

by kumifds | 2012-12-15 13:00 | プリザーブドフラワー

韓国

f0183666_9123790.jpg

((+_+))ですね、日本も寒いけど。
韓国は半端なかったよぉ、-13°の世界

皆さん経験有りますか?
ソウルでも12月にこんなに寒いのは珍しいそうです。
そんな寒いなか皆で屋台巡りしたり、化粧品や洋服を買いまくること3時間、寒かったけど、楽しかった~

今回は洋服は2着と化粧品と免税店でバックを2こ、買い。
画像に写っている、ビクトリアシークレットのケース付きコンセント、これ優れもの世界中で使えるんですよ。
ケースも可愛いでしょ。
[PR]

by kumifds | 2012-12-13 08:58

ピアス

今流行りのフープピアス作りました~
天然石なので雰囲気がいいですね。
明日はどれにしようかしら?
興味あるかたは一緒につくりましょうね。
f0183666_16365794.jpg

[PR]

by kumifds | 2012-12-08 16:34 | ファッション