<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガレット

雨~(*^^*)
ずーと、家ノ前を工事していますが、今日は雨なので工事中止!
静かだわ…そんな訳で家ランチ。
ガレット作りました~生ハムサラダで、シーザーサラダです。
初めてにさしてはいい感じ、さてお味は♪
f0183666_11561440.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-02-27 11:51 | お食事

チョーカー

f0183666_114636100.jpg

先日テレビでしているのを見て、とても素敵だったので♪作ってみました。
コットンパールのチョーカー、今日は黒のワンピに会わせました。
早く暖かくならないかな。
お洒落冬眠中も、そろそろ飽きました。
こう寒いと、とりあえずダウン着て、なかは寒くない物であれば~って感じ。
そんな毎日も、飽きて、先日春の装いして出掛けたら、具合悪くなった。
情けない~(*^^*)
[PR]

by kumifds | 2014-02-24 11:40 | ファッション

グラス

今日は、韓国語教室の先生と生徒の皆さんでの新年会でした。
やっぱりサムギョプサル、美味しい。
韓国人の方が、やっているお店なので、キムチや色んなものが、全て美味しいんです。
最近韓国行ってないなぁ、そろそろ4カ月たつかしら~(*^^*)
韓国に来たつもりで食べてました。
そして帰りに茅ヶ崎で、前から欲しかった、MOSSER grass モッサーグラス買っちゃいました。
f0183666_19535988.jpg

色んなカラーやデザインを揃えていきます。
追伸、昨日家のわんこはピンクとブラウンになって美容院から帰って来ました~
f0183666_19554364.jpg

f0183666_19562789.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-02-23 19:43 | ファッション

クッキングスクール

昨日は1日忙しかった~
昼はヒルトンでバースデーパーティー、帰ってきてお花のレッスンをして、そのあとは皆さん集まってクッキングスクールしました。
あっという間に10品を完成、何れも美味しく、楽しい時間でした。
又やりましょうね。
f0183666_9155876.jpg

f0183666_9153014.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-02-23 09:11 | お食事

フラワー

皆さんおはようございます♪
今日もお日様がでるといいなあ。
クッキングスクール用のお花飾ってみました。
残った花なので短くカットして、低くお料理の邪魔をしないように。
花留めは貝を入れて安定させました。
f0183666_7495354.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-02-22 07:46 | フラワー

こんな時間が楽しい

朝早く起きて、フィギアスケート応援しました、残念だったけど
真央ちゃんには今まで沢山幸せ貰ったし、最後まで頑張って欲しい♪
朝からジェルネイルしました、今週末パーティーがあるので、その時に着る春色ツィードのスーツに合わせてみました。
それと、今流行ってるジェルのアクセサリー、ピアスを作ってみました。
バックピンを、淡水パールに付け替えるとツーウェイで、つかえるかも。
f0183666_12331711.jpg

f0183666_12333025.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-02-20 12:22 | ネイル

ガーデニング

明日の雪の予報は天気になり今日もいい天気、散々悩んだ末決めました。
サントリナシルバーリーフ、イベリア、フィッカスプミラ、そしてムスカリの球根、後ろに立てたのはガーデンエッジの素焼きの支柱、ちょっとスタンプを押して雰囲気づくり、最後にココハスクチップ敷き詰めてフィニッシュ。
f0183666_1356946.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-02-19 13:48 | フラワー

寄せ植え

昨日は仕事で、木更津に、東名が厚木手前から海老名まで渋滞で、大変でした。
でも、用事もしっかりと終わり、帰りはお気に入りのガーデニングのお店に寄り、しっかりゲットしてきました。
何を植えようかしら、球根もいいけど、素敵な色の葉っぱもいいなあ。
楽しみです。
大変なおもいで行ったけど、気に入ったのが買えたので、長い道のりも何のその~(*^^*)
f0183666_133522100.jpg

f0183666_13352026.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-02-18 13:28 | フラワー

はわいはわい

ハワイをイメージさせる、プルメリアのリースを作りました。
今日の生徒さんも、私もハワイ好き。
やっぱり、プルメリアですよね。
f0183666_15323929.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-02-10 15:30 | フラワー

こんな雪の日は…

凄い雪だよ~外にも出れず、予定もみんなキャンセル~ こんな日はソチオリンピックを観ながらチマチマと内職してます。 第一弾はお嫁入りしちゃったので、第2弾を作製しました♪
f0183666_1549233.jpg

[PR]

by kumifds | 2014-02-08 15:45 | ファッション