人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキングシューズ

今日は予報通りに冷たい雨が降っています、雪になるかとおもいましたが

どうやら大丈夫でしたが、でも寒ー・・・

ウォーキングも本日はお休みです。

去年の夏から始めたウォーキングも3日坊主にならずに続いています。

私にしては快挙です・・・・笑

今まで履いていたシューズの靴底のラバーが剥がれてしまい、だましだまし履いていたのですが

この状態では気持ちがすさんでしまいそうなので、人が見ても分からないのですが

だってボンドで貼って直して履いていたんですよ・・・、ビックリでしょ・・・・

そんな訳でこないだ新しいのを購入・・・スポーツショップに行ってびっくりです

ズラーと用途別に並んでいて、ランニング用、ジョギング用、レース用、

スタジオ用、5キロから10キロ用とかいろいろ・・・えーこんなにあるの・・・

カラフルだし、綺麗で、もおーこれは自分でさがすのは無理と思い

店員さんに聞いて、ウォーキングなんですと言ったら、ウォーキング用のコーナーへ案内してくれて

またまたズラーと靴が、何足も履いてこれにしました。

店員さんお薦め・・・リーボックです、ホワイトとオレンジがやる気出る感じ?

これの凄いのは歩いた時間以上の効果があるそうです、靴底が丸くなって不安定な状態

大袈裟に言うと浮いている感じ、これがいいんですって。

明日やっと、初履きして、ウォーキングします。
ウォーキングシューズ_f0183666_2012148.jpg
ウォーキングシューズ_f0183666_2032937.jpg


皆さーンもし靴を買うときは、あまり安いのは駄目ですよ、靴はやっぱり

高いのは、機能的にもそれなりにいいそうですよ。

by kumifds | 2010-01-12 20:11 | 旅行