人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイル

今日も暖かい一日でしたね、明日から陽気が崩れてくるらしいとか・・・そんな天気予報を聞いて

朝から庭の手入れをしました、ちゃんと手袋をしてやればよかったのですが

ちょっとだけと思い始めたら、終わらず頑張ってしまいました。

アイビーが根付いて綺麗なんですが、年に1回は手を入れてあげないと伸び放題になってしまい・・・

思いきり根元からカットしました。

庭は綺麗になったのですが・・・ああ・・・・

実は先週新しいネイルの導入にあたり、ソフトジェルをはじめました。

色々な種類があり悩んでいたのですが、一番新しく、発色が良く、すべて日本製で、硬化時間が1分

とチョー短い持間なので今までは3分です・・とてもひかれて導入しました。

講習会を受けに行って、色々なお話、説明を受けてきました。

家に着き、早速使ってみたら、正解でした。

とても扱いやすく、メーカーの説明どうりに発色がいいです、特にホワイトとブラックです。

フレンチネイルをしてみました、とてもかわいく綺麗に仕上がり・・・ヤッター大満足・・・

なのに、今日ガンガン素手でアイビーを切ったり抜いたりと、気がついたらネイルが大変な事に

やっぱり素手は駄目ですよね。    反省

ネイル_f0183666_17544548.jpg


旅行前に又綺麗にしまーす。


レッスンでは和風ぽい小枝で作られたニュームーン形の船形?の籠を使ってアレンジしました。

籠の形状に合わせて、チューリップを左右に高さを変えて、更に雪柳で流れを出して、

中心はあえて高さは出さずに低くセットしてみました。

春爛漫のアレンジでしょ。

そして、もう一つは紫のプリザを中心にクリームイエローのかすみそうと、グリーンの

プリザのアジサイやボルドーのタッセルを提げて更にイメージアップしてみました。

エンジェルが施された額がとても素敵ですね。

この紫は生徒さんのイメージで決めました、大人な感じのいい雰囲気を持ったSさんに合わせました。

以前はピンクで作ったんですが、紫もいいですね。
ネイル_f0183666_1871829.jpg
ネイル_f0183666_1873827.jpg


なんか、頭が痛いわあー・・・風邪薬飲んで今日は早く寝ようかしら・・・

このところ忙しかったから・・・自分の体は自分で守らなくっちゃねえ

    今日はこの辺で、皆さんもお体には十分に気をつけて下さいね。

by kumifds | 2010-01-31 18:15 | ネイル